今年の春で大学3年生になるものです。
長くなりますが、ぜひご意見ください( ; ; )
大学生になった4月から人生初めてのバイトをし、そこで知り合った、隣の高校だった人を気付けば好きになっていました。
電話やLINEを始めたきっかけは向こうからしてくれたんですが、相手には知り合った当初から彼女がいました。(高校を卒業した時に付き合いだしたらしい。)
もともと隣の高校だったということもあり、共通のとても仲の良い友人がいて同じ歳も私たちだけだったので、バイトを始めて半年後くらいには仲が良いねと周りの人たちに言われるくらいの仲になっていました。
相手に彼女がいることは周りの方達も知っていたのに、2人は付き合ってるの?とよく聞かれたりしたから、私が勝手に意識し出したのかもしれません。彼女いるの知ってたから自分の気持ちに気付くのが遅れ、素直な性格じゃない自分のせいもあり大1の冬あたりからだらだら片想いを1年してました。
夜中に2人で会って車の中で朝まで話したり、電話を夜しだすと朝になっていたり毎日電話をしている時期もありました。でも、彼女おるやん。って思っていたので内心、彼女いてもこうゆうことをする人なんだなあと残念に思ったりもしてました。
けれどほんとに話していて楽しくて、楽しいだけじゃない感情の時もあったり、LINEも当たり前のように毎日続いてました。いらっとしたり喧嘩もたまにありましたが、ちゃんと仲直りできLINEが切れることのがなかったので、たまに空気悪くなって切れたりすると連絡取ってない間すごく相手のことを考えてしまってました。そしてどちらともなくまた連絡を再開して、の繰り返しでした。
だんだん私の気持ちが大きくなっていて、思わせぶりな言動とかありましたが彼女と別れてないことが現実だ。と全く連絡を取らないようにしました。しかし3ヶ月ほど経ってから誕生日のおめでとうLINEを機にまた再開してしまい、その日から毎日LINEをしてました。久しぶりだから電話しようと言われ、その日も朝まで盛り上がって続いてしまいました。また好きだという抑えていた気持ちが出てきました。その1ヶ月後くらいに高校卒業した時からずーと付き合ってた彼女と別れました。そして2ヶ月前の成人式でも2人でもみんなでも写真を撮りました。しかし2月の頭に少し喧嘩みたいなことになってLINEが止まり、今日まで連絡をとっていません。そして今私は、告白してきてくれた1.5年くらい連絡を取り続けていた人と付き合っています。その人は私が1年の夏に好きだった人です。もちろん好きだから付き合ったのですが、やっぱりたまにその男友達のことを考えてしまいます。LINEとか見返さないタイプなのにその人のだけ見てしまいます。今の人と付き合う時にこうゆう人がいたという話もしたし、自分の中でも後悔してないって思って付き合い始めたのですが、実際今になって心の中がよくわかんないです。好きってなんでしょうか。無い物ねだりな感情なのか、まだ好きなのか、もやもやします。
今の彼氏のことは好き好き!っていうよりも大事にしなきゃと思えるような存在です。
どうしたら自分の中ですっきりできると思いますか?
普段会うことも見かけることもないので、きっと時間がもっともっと経てばその人のことは忘れられると思いますが、ほんとに考えると苦しいです。
今の彼氏を大事にしたいと思っているのは建前なのかなとも感じてきました。
ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結婚するなら、気になる男の人がいるって言ってるのに付き合ってくれる器の大きい今の彼氏で、遊ぶなら一緒にいて楽しいバイトの男の人じゃ

ない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
私は学生なので結婚はまだ考えてませんが、きっといろんな恋愛をして最後に行き着くというか求めるような人は今の人みたいな方なんだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生女子です。 先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っ

中学生女子です。

先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っていた彼女の数は両手を超えるほどです。

でもその彼とは1度付き合って、また別れて、付き合いました。(要するに復縁です。)
でも、彼は3月で卒業して高校へ行ってしまいます。

そして、一昨日とっても仲の良いクラスメートの男子LINEをしていて、お前の彼氏、「お前と付き合うのは遊びだ」って言ってたよ と言われました。
元々何となく遊びかなとは思ってはいたんですが、別れた方がいいでしょうか??
自分で決めなくちゃいけないのは分かってますがどうすればいいのか分かりません。もう卒業だから我慢して付き合っていけばいいのか?迷います...(T^T)

Aベストアンサー

多くの女性と付き合える男性はそれだけ魅力的だとも言えますが
一人の女性を大切に出来ない人というのは
魅力的であるがゆえにそれを武器にして人を騙していると言えます。
人を騙す人間を信用できますか?
信用できないならば、信用できないその人と一緒にいて、幸福になれると思いますか?
別れた方が、あなたなの為だと思います。

Q元カノと4年付き合っていた人と付き合ったのですが、1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。その人

元カノと4年付き合っていた人と付き合ったのですが、1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。その人と元カノは私が原因で別れています。彼と私がネットで知り合って仲良くなってノリで会おうみたいな感じになったのが元カノにバレて別れることになったのです。その後私のところに会いに来てくれたりしてて趣味つながりで出会ったので順調に付き合っていけると思っていたのですが突然振られました。

元カノと彼は高校、大学が同じなのですが学部が違うのでたまにすれ違う程度って聞いてましたが、元カノと別れる前は高校からずっと毎日のように会っていて、それでも飽きないくらい仲が良かったそうです。

別れた時、元カノのことを「嫌いになったわけじゃないけどあいつは嫉妬深い。お前みたいな子の方が穏やかに付き合っていけそう。」と言ってました。でも実際に付き合ってみてやっぱり元カノの方がいいって思ったのでしょうか?元カノの方が客観的に見ても可愛いし、性格もいいとは思いますが、私と彼の方が価値観や趣味は似ています。
私と付き合ってからもTwitterやインスタの元カノの画像を消していなかったり、友達に私と付き合ったことは公言しないと言ってたり今思うと怪しいところはありました。また、元カノと付き合ってた頃は結婚するなら彼女しかいないみたいなことも言ってたみたいでした。学校始まったらまた2人は会ったりするのでしょうか?元カノは彼のことをどう思ってるのでしょうか?元カノと彼は実家も近いし高校も大学も同じです。心配です。なぜ私や、他の元カノとは1ヶ月ぐらいとかですぐ別れたのに、その元カノだけは彼に4年も付き合って貰えたのですか?

元カノと4年付き合っていた人と付き合ったのですが、1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。その人と元カノは私が原因で別れています。彼と私がネットで知り合って仲良くなってノリで会おうみたいな感じになったのが元カノにバレて別れることになったのです。その後私のところに会いに来てくれたりしてて趣味つながりで出会ったので順調に付き合っていけると思っていたのですが突然振られました。

元カノと彼は高校、大学が同じなのですが学部が違うのでたまにすれ違う程度って聞いてましたが、元カノと別...続きを読む

Aベストアンサー

単純にいい女だったんでしょう、中身が。
浮気心で好きなった相手、恋人がいてこそあなたを好きだったのでしょう。
で、いざ別れたら覚めたんじゃないかな。

Q幼少時の小学校時に親から虐待を受けて、夫婦仲も最悪に悪く、そして小学校

幼少時の小学校時に親から虐待を受けて、夫婦仲も最悪に悪く、そして小学校高学年から
高校といじめを受けて育ちました。

そして欝にもあり睡眠障害を抱えている35歳。

生き方に困っています。

よく、先祖、親に感謝しなさいと生き方の本に書いています。

自分は、対人恐怖や人間不信があります。

親とは、そりが合いません。
虐待する親とは、常識ある親ではないと分かってしまったからです。

それから、親を尊敬できてません。
病気も家庭の環境が悪かったと思っていますし、真実です。

境遇の悪い仲、子供は、愛情も貰っていないのです。

逆境をプラスに変えて生きていけません。

今は、病院のデイケアを薬物療法です。

私は、何を信じて生きていけばいいのでしょうか?

漠然として不安と緊張と人間不信で生きていくのは苦しくて、
死んでしまいたい感があります。

アドバイスお願いできないでしょうか??

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

別に親に何かしなきゃいけないわけじゃないですし、
無理に考え込まなくて良いと思いますよ。

16歳女子です。こんにちわ。
私も母に虐待を受けて・・・・
ベルト・リモコン・木刀で殴られたり拳で殴られたり・・・。
あと・・・料理してたら母がキレながら沸騰したお湯入り鍋を
投げつけてきて大ヤケドして緊急搬送とか・・・。
それから首を絞めてきて死ぬ思いをしたり。色々。
色々あってうつ病と睡眠障害で、おまけに拒食症になりかけで
入院してます。(両親は別居中らしいです)

色々されたけど恨んでないです。
左腕にヤケド痕があるけど、恨んでないです。
もう・・・気にしてたらきりが無いので・・
気にしなくなったんだと思います。
信じてるものは、数人居る程度です。
いまは楽しめてれば良いかなと。音楽で楽しんでます。

無理に信じれるものを作らなくても、
親孝行しなくても、親としては無事に生きてれば
満足なんじゃないでしょうか。
母と絶縁してる子供が言っても説得力無いですが(^^;)
人間不信で「信じてるものは?」と聞かれても困るでしょう。
なら、無理に作らず、質問者さんが楽しめることをやる。
まずはこれで良いのではないでしょうか。
少しずつ、自分が安心して居れる人やモノを
作っていけば良いと思いますよ^^
長文スイマセン;

別に親に何かしなきゃいけないわけじゃないですし、
無理に考え込まなくて良いと思いますよ。

16歳女子です。こんにちわ。
私も母に虐待を受けて・・・・
ベルト・リモコン・木刀で殴られたり拳で殴られたり・・・。
あと・・・料理してたら母がキレながら沸騰したお湯入り鍋を
投げつけてきて大ヤケドして緊急搬送とか・・・。
それから首を絞めてきて死ぬ思いをしたり。色々。
色々あってうつ病と睡眠障害で、おまけに拒食症になりかけで
入院してます。(両親は別居中らしいです)

色々されたけど恨んでな...続きを読む

Q信用していた妻が、男と付き合い、そして別れていたことを1ヶ月ほど前に知りました。その後妻は4月から一

信用していた妻が、男と付き合い、そして別れていたことを1ヶ月ほど前に知りました。その後妻は4月から一人暮らしをすると勝手にいって、引越しをします。離婚もしたいと言っています。私もそれを知ったときは怒りましたが、しばらくして、どうしても元気がでない状況です。とりあえず仕事は、力まずにできることを力まずにやろうとおもっています。気持ちを無理やり前向きにもできないので、この感情を受け入れて過ごすしかないとおもっています。前まで嫌なことよりも楽しいことが方がまさっていたので、仕事は辞めたいとおもっていませんでしたが、ここ2年ぐらい苦しい仕事で、仕事も辞めたい気分であったところに、この出来事で、悲しいです。気分はいつか変わるでしょうか?皆さんもそんなどん底の時はありましたでしょうか?

Aベストアンサー

どん底ならあとはよくなるだけです。
これ以上の下はないので残りの人生はハッピーということ。

Q男性に質問です。 3年付き合った彼氏と先日お別れしました。 幾度もケンカもしたりして、突如連絡が取れ

男性に質問です。
3年付き合った彼氏と先日お別れしました。
幾度もケンカもしたりして、突如連絡が取れなくなり何度も彼の家に行ったり連絡が取れない状態だったのですが急に警察からストーカー法の警告をされました。
Facebookなどの彼と繋がっていたSNSはブロックされましたがLINE、電話、メールなどはブロックしてないようです。私が嫌になって別れたいと警察に相談するまでの彼が何故LINEなどもブロックしないのでしょうか??
ご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

何も疑問に思わず、拘らず
思い出を破りましょう。

あなたには、今
それが必要。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報