今年の春で大学3年生になるものです。
長くなりますが、ぜひご意見ください( ; ; )
大学生になった4月から人生初めてのバイトをし、そこで知り合った、隣の高校だった人を気付けば好きになっていました。
電話やLINEを始めたきっかけは向こうからしてくれたんですが、相手には知り合った当初から彼女がいました。(高校を卒業した時に付き合いだしたらしい。)
もともと隣の高校だったということもあり、共通のとても仲の良い友人がいて同じ歳も私たちだけだったので、バイトを始めて半年後くらいには仲が良いねと周りの人たちに言われるくらいの仲になっていました。
相手に彼女がいることは周りの方達も知っていたのに、2人は付き合ってるの?とよく聞かれたりしたから、私が勝手に意識し出したのかもしれません。彼女いるの知ってたから自分の気持ちに気付くのが遅れ、素直な性格じゃない自分のせいもあり大1の冬あたりからだらだら片想いを1年してました。
夜中に2人で会って車の中で朝まで話したり、電話を夜しだすと朝になっていたり毎日電話をしている時期もありました。でも、彼女おるやん。って思っていたので内心、彼女いてもこうゆうことをする人なんだなあと残念に思ったりもしてました。
けれどほんとに話していて楽しくて、楽しいだけじゃない感情の時もあったり、LINEも当たり前のように毎日続いてました。いらっとしたり喧嘩もたまにありましたが、ちゃんと仲直りできLINEが切れることのがなかったので、たまに空気悪くなって切れたりすると連絡取ってない間すごく相手のことを考えてしまってました。そしてどちらともなくまた連絡を再開して、の繰り返しでした。
だんだん私の気持ちが大きくなっていて、思わせぶりな言動とかありましたが彼女と別れてないことが現実だ。と全く連絡を取らないようにしました。しかし3ヶ月ほど経ってから誕生日のおめでとうLINEを機にまた再開してしまい、その日から毎日LINEをしてました。久しぶりだから電話しようと言われ、その日も朝まで盛り上がって続いてしまいました。また好きだという抑えていた気持ちが出てきました。その1ヶ月後くらいに高校卒業した時からずーと付き合ってた彼女と別れました。そして2ヶ月前の成人式でも2人でもみんなでも写真を撮りました。しかし2月の頭に少し喧嘩みたいなことになってLINEが止まり、今日まで連絡をとっていません。そして今私は、告白してきてくれた1.5年くらい連絡を取り続けていた人と付き合っています。その人は私が1年の夏に好きだった人です。もちろん好きだから付き合ったのですが、やっぱりたまにその男友達のことを考えてしまいます。LINEとか見返さないタイプなのにその人のだけ見てしまいます。今の人と付き合う時にこうゆう人がいたという話もしたし、自分の中でも後悔してないって思って付き合い始めたのですが、実際今になって心の中がよくわかんないです。好きってなんでしょうか。無い物ねだりな感情なのか、まだ好きなのか、もやもやします。
今の彼氏のことは好き好き!っていうよりも大事にしなきゃと思えるような存在です。
どうしたら自分の中ですっきりできると思いますか?
普段会うことも見かけることもないので、きっと時間がもっともっと経てばその人のことは忘れられると思いますが、ほんとに考えると苦しいです。
今の彼氏を大事にしたいと思っているのは建前なのかなとも感じてきました。
ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

結婚するなら、気になる男の人がいるって言ってるのに付き合ってくれる器の大きい今の彼氏で、遊ぶなら一緒にいて楽しいバイトの男の人じゃ

ない??
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
私は学生なので結婚はまだ考えてませんが、きっといろんな恋愛をして最後に行き着くというか求めるような人は今の人みたいな方なんだと思います。
ご回答ありがとうございました。