ずっと前からの悩みですが、男性と2人きりになると緊張して言葉がうまく話せなくなります。何人かみんなで話す分には全然大丈夫なんですが、いざ外で2人になると変な緊張をしてしまいます。下ネタとかボディタッチをされたりすると一気に冷めてしまいます。
これは男性恐怖症というものですか??
今、すごく悩んでることなので中傷とかは
求めてません。(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すごくわかります。


私の中で男性はやらしい生き物だと思っていて、
やらしい話しとか、そちらへもって行こうとされると冷めます。
同じ時間を過ごしていってこちらの心が完全に彼の方にいったときには、
不快に感じなくなっていました。
たぶん男性に心を完全に開いていないときに、下ネタとかされるから嫌なんだと思いますよ。
すぐにエッチしたいというのが見えるから拒否が出るのだと思います。
男性恐怖症ではないと思います。
素敵な男性に出会えますように(^^)
    • good
    • 0

ん~ん~これは、まさしく男性恐怖症だね(:_;)



冗談ですよ(^_-)-☆全然違いますよ。

まず異性だからこそ緊張は誰でもしますよ。
しない人は、もぅ男に慣れまくっている女性・・・ホステス等々かなぁ!
ホステスはボディタッチされても、軽く流すしね。

ホステスは、仕事だからね。でも、店以外で、ボディタッチされたら、
一気に同じように冷めて笑顔1つ見せないんだって・・・前、聞いた事あるよ。

でも、『あれっ』って思ったんだけど、ボディタッチされたの!?(T_T)/~~~
それは、ただのスケベおやじだよ。そういう男とは縁切った方が無難だよ。

まぁ、とにかく、男性恐怖症なんかじゃないですよ。自信もって下さいね。

ありのままの、今の自分で、いい男これから、みつけて下さいよ(^.^)/~~~

何か格闘技とかやって強くなれば男性に対して緊張もせず強い姿勢でのぞめるかも・・・

私はストリートファイター陰の格闘士です。
スケベおやじに対しての格闘の仕方を何でも質問してください。

伝授しますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

男も女も愚かな生き物

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指圧やマッサージなどのつぼが載っているHPを知りたい。

マッサージのつぼや指圧のつぼに興味を持っているですが
いろいろなホームページを調べてもつぼに関する
資料を詳しく掲載しているものを探すことができません。
この間やっと見つけたと思ってみてみたら犬のつぼの説明でした。
人間のつぼを探しているのですが、また、どのようにしたら
気持ちがいいのか効果的なのかも知りたいのですが・・・
欲張りでしょうか・・だれか、知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

検索サイトで「指圧」「ツボ」で検索すると、いろいろと
HITしますよ
http://www.imart.or.jp/~nogimori/nogi2.html
http://health.lycos.co.jp/library/1500-4.html
http://www.shiatsu-info.com/tsubo/index.html
http://www.kenko.gr.jp/tsubo/index.html
などなど
参考になさってください

Q緊張しない薬について… 約二週間後に消防の最終試験で面接を行います。 私は、緊張すると言葉を噛ん

緊張しない薬について…


約二週間後に消防の最終試験で面接を行います。
私は、緊張すると言葉を噛んでしまい何を言っているのか分からない時があります。
これを防ぎたいが為に、薬に頼ろうかとしてしまっています。
正直、薬に頼るとか情けないですが
どうしても受かりたいんです。
緊張しない薬は本当に効くんでしょうか?
また、薬に頼らないとしたらどーしたら緊張が解れるでしょうか…(/ _ ; )

Aベストアンサー

私も昨日、県警試験の面接を受けました。

緊張してしまうのはしょうがないと思います。
緊張しない薬というのがどのような薬かは知りませんが、飲んでも飲まなくても大して変わらないと思いますよ。

自分をいい風に見せようとしすぎない。あるがままの自分の姿を見せればいいと思います。
志望動機や自己PRなどで自分を良く見せようとしすぎると視線の動きや発声など様々な要素においてボロが出ます。
面接官と会話する感覚でいったほうがよいです。
私は予備校にて情報を仕入れていましたが、警察官や消防官で落ちる人間は「自分を良いように見せすぎる」、「嘘をつく」、「会話にならない」、といった要素を持っている方々が多く落ちているそうです。

会話する感覚であるがままの自分を表現する。勿論、胸を張ってなるべく堂々とする事を心掛ける。たとえ言葉に詰まってしまっても視線を下に向けずハッキリと言い切る。
「え~」「あ~」といった言葉はなるべく避ける。どうしても出てしまった場合でも胸を張って何事もなかったかのように言い切る。

自信と謙虚の両立。その上で自然体の自分で臨めば、多少は緊張しないと思います。
自分を良く見せすぎようとするから緊張しすぎるのだと思います。

ある程度の緊張はしょうがないですね。
本当に消防官になりたいのであれば、面接で緊張しない方がおかしいですから。
緊張してると言う事はそれだけ消防官になりたいと思っている証拠ですよ。

私も昨日、県警試験の面接を受けました。

緊張してしまうのはしょうがないと思います。
緊張しない薬というのがどのような薬かは知りませんが、飲んでも飲まなくても大して変わらないと思いますよ。

自分をいい風に見せようとしすぎない。あるがままの自分の姿を見せればいいと思います。
志望動機や自己PRなどで自分を良く見せようとしすぎると視線の動きや発声など様々な要素においてボロが出ます。
面接官と会話する感覚でいったほうがよいです。
私は予備校にて情報を仕入れていましたが、警察官や消防官で...続きを読む

Q【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージとかがある。 で、その耳つぼにピアスの穴を開けた場

【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージとかがある。

で、その耳つぼにピアスの穴を開けた場合はどうなるのでしょう?

ツボをピアスの穴でずっと押してることになる?

それとも穴が開いたのでツボを押せない慢性疲労状態?

どっち?

耳つぼダイエットで10kg痩せたとかあるんで痩せるツボにピアス開けたらどうなるんだ?と思って質問しました。

Aベストアンサー

私は病院でピアスホールをあけてもらったのですが、
その際、耳にはツボがあるから、
できるだけ希望の場所にあけるけど、ツボは避けますと言われました。

理由は、具合が悪くなってしまう人もいるからだそうです。
痩せるどころか体調不良になるみたいです。

Q悩んでいた時、嬉しかった言葉、悩みがふっとんだ言葉なんですか?

悩んでいた時、嬉しかった言葉、悩みがふっとんだ言葉なんですか?


ここでもいいですし、日常でもいいです。
「あぁ、そうだったんだ!」と思えたような心に残る言葉を教えて下さい。

Aベストアンサー

ビートルズの『Let it be』の歌詞です。

簡単に意訳を書きます。

『僕が困難の中にいる時、
 マリア様がやってくる。
 そして知恵のある言葉を投げかけてくれる。
 「あるがままに」と。

 暗闇の中にいるときも
 彼女は僕の前に立ってくれている。
 そして知恵のある言葉を投げかけてくれる。
 「なすがままに」と。 

 あるがままに
 なすがままに

 知恵のある言葉をささやいてくれる。
 あるがままに、と。』

歌詞の意味をイメージしながら聴くとジーンとさえ来ます。

Qロイヒつぼ膏を肩・腰以外のつぼに・・・

ロイヒつぼ膏というのが家にあるのですが、あれって説明書に書かれているつぼ以外のつぼに張るのは効果あるなしに関わらず張るのはまずいのでしょうか?

Aベストアンサー

【効能】肩のこり,腰の痛み,打撲,捻挫,関節痛,筋肉痛,筋肉疲労,しもやけ,骨折痛
【用法・用量】膏面をフィルムから剥がし,患部に貼る

とありますので,患部に貼ればいいだけです.
(つぼは関係ありません.)
但しこれはお風呂に入る何時間前かに剥がさないとお湯に熱く感じては入れません.

Q私は極度の恥ずかしがり屋で異性に話しかけられると緊張してしまいます。 みんながいる前で話しかけられる

私は極度の恥ずかしがり屋で異性に話しかけられると緊張してしまいます。
みんながいる前で話しかけられると声が出なくなるか、高くなるとかなってしまいます。
でも2人きりの時だとまだ話せます。
みんながいる前で話しかけられて答えるときにすごく気にしてしまうのが女友達と変わらなく接していたかです。
どうすれば治りますか?

Aベストアンサー

緊張しないで済むには、慣れしかない。
それか、話しかけられて「ビックリしたぁ~。」って、急に話しかけられて緊張しちゃうよ~という素振りで誤魔化すか。
でも、所詮、誤魔化しなので、やっぱり慣れですね。
どんどん話して慣れちゃいましょう。

Qみなさんの家には、「つぼ」がありますか?

先日、葬儀で実家に帰りました。
で、いろいろと整理をしていたら、台所にある「つぼ」が目に入りました。これは昔、糠味噌をつけていた壷でしたが、もう使われなくなって久しいです。
その他にも、物置などには何に使っていたのか分らない「つぼ」も、いくつか出てきましたね。

今住んでいる家には、糠味噌の壷なんかありません。
で、どんな「つぼ」があるのか、帰宅して探してみたら、見つけたのは小さな「砂糖壷」だけでしたね~

皆さんの家は、どうですか? 今持っている、或いは今まで使ったことがある「つぼ」には、どんなものがありますか?

又、使ったことはないけれども、「つぼ」というとこんな物が思いつくというお答えも歓迎です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

佐渡の陶芸(無名異焼)の小さな壺と清水焼の大きな壺が・・。
新茶が入った茶壷があります。
いずれも頂き物です。
そうそう茶壷ですが、
♪ずいずいずっころばしごまみそずい~ちゃつぼにおわれて~
孫とお風呂に入りながら、歌います。

三味線は”つぼ”(勘所)を、しっかりと、抑えないと良い音色が出ません。
上達すると棹に窪みが出来ます。
修理を頼むのですが、その瑕を見て,どの程度の腕かわかるそうです。

生後2ケ月になった坊やが、つぼくち(おちょぼくち)をします。
大体おしっこをしている時や湯船につかって気持ち良い状態の時です。

マアジャン牌イーピンを”ワンワンのちん○この壺切り”と,言いませんか?


勝ち逃げは許さないよ~何て言ってもう一回!!
どつぼにはまる・・・ギャンブルはそんな時は勝てません。

今から梅雨、傘をすぼめる・・つぼめる・・。

壺坂霊験記・・妻は夫を夫は妻を~あ~そんな時代もあったような??
懐かしいです。

Q旦那の帰りが遅くて赤ちゃんとずっと二人きり

「これがお国柄」といわれてもしかたないと思いますが、
旦那の帰りがいつも23時すぎ。
私は二ヶ月の赤ちゃんとず~っと一日中過ごして
世話して、寝かしつけて、その後夕飯の支度をして
旦那を待てれば待って、待てないときは一人で夕飯を食べます。
寂しいです。
でも「仕事だから仕方ない」ですよね。
夫が稼いでくれなきゃ、もともこもないですもんね。
私は今育児休暇中ですが、
これで復帰をしたら仕事も家事も育児もすべて私の肩に
乗っかってくると思うと憂鬱です。
そんなことを考えながら
夜になるとさみしくて仕方なくなります。
でも寂しいなんて、ただの甘えですか?
世の中にはもっと帰りの遅い夫をもつ方も大勢いますよね。

そんなみなさんはこのさみしさをどうしているんでしょうか?

夫は「二人目も」と言っていますが、
母子家庭状態の今では、子供を作っても私一人の負担ばかりが
増えそうで作る気にもなりません。

会話のできる大人と仕事していたほうが精神的にも楽です。

なんか支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ありません。

「これがお国柄」といわれてもしかたないと思いますが、
旦那の帰りがいつも23時すぎ。
私は二ヶ月の赤ちゃんとず~っと一日中過ごして
世話して、寝かしつけて、その後夕飯の支度をして
旦那を待てれば待って、待てないときは一人で夕飯を食べます。
寂しいです。
でも「仕事だから仕方ない」ですよね。
夫が稼いでくれなきゃ、もともこもないですもんね。
私は今育児休暇中ですが、
これで復帰をしたら仕事も家事も育児もすべて私の肩に
乗っかってくると思うと憂鬱です。
そんなことを考えながら
...続きを読む

Aベストアンサー

 質問者さまのお気持ちよ~っく分かります!
うちも8ヶ月の子供がいます。主人の帰りは毎日深夜です。
転勤してきたばかりで特に知り合いも周りにおらず、日中1人で子供を見ています。

 ストレス溜まります!どうしようもなく寂しくなったり、むなしくなったりするときもしょっちゅうです!
 もうやだ~って思ってしまっても、子供をほったらかして逃げてしまうわけにもいきません。そういうときは子供に便乗して一緒に泣いちゃいました。

 質問者さまは決して甘えてなんていませんよ。一日中慣れない子育てや家事にとってもがんばっていらっしゃるんだと思います。私も仕事している時の方が楽だと思ったし、まだ社会的に客観的な自己評価が得られるし気分転換にもなるって思いました。

 ご主人がちゃんと働いてくれるから感謝しているなんて当然奥さまなら思っていることだと思います。それでも毎日毎日遅いと寂しいですよね。うちも同じです。主人は「少しでも早く帰るから」と言ってくれますが、実際は遅いし、残業しないと生活していけないっていう現状もありますし、「いや、がんばってくれないと困る!」になってしまいます。

 寂しいときは寂しいって言っても、手伝ってほしいって言ってもいいと思います。わがままなんかじゃありません。それで体調を崩してしまったり、精神的に追い詰められてしまったりしたら、大変なのはご主人です。働いてさえいればいいなんてことはないですもん。

 ちなみに主人は子供が3時間おきにミルクをほしがるときは、仕事帰りの夜中でもあげてくれました。洗濯でも掃除でも食器洗いでも、できることはなんでもやってくれます。もういや~って追い詰められたら「負担ばっかりかけてごめんね。ありがとう。」って言ってくれます。できることが限られてても、言葉をかけてくれるだけでうれしいです。夫婦なんだから、無理なところは支えあえばいいと思います。

 私はいま妊娠中です。私の場合は、主人の協力もありますし、子供は2人は絶対ほしいと思っていました。なので、どんなに大変でもさっさと2人作って育ててやる~って考えました。まとめてある程度育てて、早く社会復帰してやる!と。

 みなさんのおっしゃるように数ヶ月すれば少しずつお子さんの表情も豊かになってきますし、まとめて寝てくれたり、できることが増えたり。そんなことに幸せを感じる瞬間も増えてくると思います。愚痴を言いたいときには言って、また笑顔になればいいと思います。無理して完璧にすることもないです。手抜きも大事です。お互いにがんばりましょうね!

 質問者さまのお気持ちよ~っく分かります!
うちも8ヶ月の子供がいます。主人の帰りは毎日深夜です。
転勤してきたばかりで特に知り合いも周りにおらず、日中1人で子供を見ています。

 ストレス溜まります!どうしようもなく寂しくなったり、むなしくなったりするときもしょっちゅうです!
 もうやだ~って思ってしまっても、子供をほったらかして逃げてしまうわけにもいきません。そういうときは子供に便乗して一緒に泣いちゃいました。

 質問者さまは決して甘えてなんていませんよ。一日中慣れ...続きを読む

Q中1です。足つぼマッサージ!!早く回答おねがいします!!

中1です。足つぼマッサージ!!早く回答おねがいします!!
足つぼ のマッサージをテレビで やられている人を 見て、
痛そうで 気持ちそうで。
やってもらいたくなりました。
母にいったら 一人でいきなさいと お金をもらいました。

中学1年生の子が 一人で 足つぼ マッサージ のところ いったらへんでしょうか?!

Aベストアンサー

足つぼマッサージ・・ですか。
お金をかける必要もないと思いますが。

青竹踏み・・ご存じでしょうか?
あれで十分・・と思います。

まあ、これは余談。
中一でも行っても別に何ともないでしょう。

近くにあるなら・・経験されると良いでしょう。

しかし、身体のケアは本当は自分で・・やるのが一番です。

Q好きな人との映画について 今度好きな女性と2人きりで映画を見ることになりました。 2人きりで会う

好きな人との映画について

今度好きな女性と2人きりで映画を見ることになりました。

2人きりで会うのは今回で2回目で、
1回目はディナーを一緒に食べました。

ただ映画を見るのは夜です。

相手的には仕事終わりに行く形になるのですが

休日ではなく、仕事終わりの夜にスケジュールを合わせたのは
あくまで映画を見ることにしか興味がないということなのでしょうか。(2人で見るということを重視していないのでしょうか)

これだけでは一概にどうこう言えないとは思いますが
女性が異性と2人きりで映画に行く(初デートではなく)心理とはどういうものなのか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

確かに、まだ数えるほどだから、1日一緒に時間を潰せる相手なのか分からない段階なんじゃないですかねー。
でも、きっと仕事終わりに行くのを楽しみにしているはずです!(〃ω〃)
心を開きかけているのは確実ですね^^

ただの知り合いとだったら、私の場合は映画は無理です(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報