アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月28日は「三ツ矢サイダー」の日。あなたは毎日炭酸飲料を飲みますか?
(アサヒ飲料が制定。「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

なるほどね。

いいんじゃないの!
    • good
    • 0

炭酸飲料はほぼ毎日飲みます。

三ツ矢サイダーと言う用語はとても懐かしい「音」です。昭和36年夏、アサヒビールの子会社「三ツ矢サイダー」吾妻橋工場にアルーバイトに行きました。大学生にも待遇よく、思いであるバイトでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 16:33

昔の宣伝思い出しました。

ポンシュポンポンサイダァー、って、秋吉久美子さん出てませんでしたか、懐かしい‼今でもたまに、飲みたくなります。あの時のビンで呑みたいです‼もう、味もまろやかになってしまい、ちょっと残念です。復活しないかな?…ねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのCM?は存じ上げませんが、確かに昔の炭酸飲料って現在のに比べてきつかった気がします。
子供の頃は炭酸飲料苦手でしたが最近は普通に飲めますからね。

お礼日時:2016/03/30 14:40

2日に一回は飲んでます‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 14:38

サイトの件は兎も角。



勿論、飲みます。体型と健康と相談しつつですが。
「三ツ矢サイダー」は兵庫県川西市平野が原産地です。
かつては「平野水」「平野鉱泉水」とも呼ばれてたそうです。
かの「宮沢賢治」も愛飲されていた逸話もあります。

以上、singapura1984でしたっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
三ツ矢サイダーは兵庫県が原産地なのですね。

お礼日時:2016/03/30 14:37

アサヒスーパードライを毎日飲みます(笑)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日!いいですね~

お礼日時:2016/03/30 13:50

毎日は飲みませんが、1週間に1回は飲みます。

さわやかになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
暑い夏に飲みたくなるのはさわやかさを求めているのでしょうかね~

お礼日時:2016/03/30 13:49

毎日ではないけど飲む機会はありますね。

あの商品も地味に歴史があるからそれはすごい事だけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歴史長いですよね~

お礼日時:2016/03/30 13:49

飲みません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 13:48

毎日飲みます! 友達がきたひは特に...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういえば、子供の頃にお友達のお家に遊びに行くとかならず
炭酸飲料が出てきました。

お礼日時:2016/03/30 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!