僕は大学生ですが今まで出会いのアルバイトを
した事がありません。工場での肉体労働や
スーパーの食品売り場など男が多いです。
唯一あったのはレンタルビデオ屋です。
それでもアダルトがあると女の子少ないし
難しいです。どこがいいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>でもカー用品店やガソリンスタンドって


>コギャルっぽい娘が多くないですか?

たしかにコギャル「っぽい」娘は多いですね。
でも、お客さんへの応対や、勤務態度、
アイコンタクト(以心伝心率(笑))等々、
その子たちの性格も分かると思いますよ。
(その上で合わないタイプもいると思いますが、
それはどこの出会いでも一緒のはずです)(笑)

個人的に、コギャルっぽいというのは、
その子達の周りの環境や流行に合わせて、
という要素も強いと思っていますので、
あまり気にはしていませんでしたが、
出来ましたら雰囲気や客への応対の良いコンビニか
ガソリンスタンドを選んでください。(^_^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。
確かに食わず嫌いするのは損かもしれませんね。
ただTBSの昼下がりのバラエティーで脱ギャル
したスッピンを見ると引いてしまいます。

お礼日時:2001/06/23 23:20

過去にこの手の質問、あるんですよ。

下記をご覧下さい。


参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42692
    • good
    • 0

こんにちわ。


私の学生時代の経験からなんですが

一番出会いが多く、バイト内恋愛が多かったのはファーストフードですね。
まず、学生のバイトが多いし、社員も若いし、部活動みたいなノリでしたね。
夏休みには宴会やらバイト内で旅行なんかにもいってたし実際付き合ってる人もだいぶいました。
ただ大学生よりも高校生が多いし、時給が安いのが欠点でした。

次がイベント系のバイト。
期間限定が多いのですが若い人も多いし、すぐ仲良くなれます。
デパートの○○キャンペーンだとか福引き、ショーの準備だとかそんな仕事です。
これからの季節に多いと思います。
期間限定なのでその都度いろんな人と新しい出会いがあるし、期間が終わる最後の日には打ち上げがあって楽しかったのを覚えています。
ちなみに私はイベント系のバイトで付き合った人がいます。

良い出会いをしてくださいね。
    • good
    • 0

みなさん言っているように、コンビニ、ファストフード店、ファミレス、あとは


CDショップ、お弁当やさんなんてのもありますね。

>>コギャルっぽい娘が多くないですか?
>>ああいう娘とは合わないです。

見かけだけで判断していると、折角の出会いがもったいないですよ。
付き合わないまでも見聞を広める意味で知り合いになるのは悪くないと
思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ、一般的によく言われるところだと、


コンビニかファーストフード、ファミレス辺りかなぁ?
レンタルビデオとかコンビニだと、深夜のシフトには、
防犯の都合上、女の子を使わない店もあると思うので、
その時間以外のシフトに入る事ですね。ただし、そう言う
時間は、希望者も多いでしょうから、採用されづらいと
言う可能性も考えておいた方が良いでしょう。

出逢いの無いバイトだったら、日通の引越しとか、
警備員とか、色々あるんだけどなぁ~(笑)
    • good
    • 0

出会いを求めるなら、ファミレスやコンビニとかが一番ベストだと思いますね。


 かといって、環境の良し悪しによっていい出会いができるかどうかはわかりませんが。
もし、あなたの住んでる近くに大学とかあるのであれば
その周辺で何かバイト探してやってみるのも良いと思います。大学の近くなら学生さんが多いわけですし、いろんな出会いがありますからね。
 あと、夜のバイトでBARとかそういうお客さんとコミュニケーションのとれるバイトもお勧めですね。バイトの出会いもあるが、お客さんとの出会いもあるのでかなり友達の輪が広がると思いますし、いい経験になると思いますよ。
 ちょっと抵抗ある人もいるかもしれませんが、是非挑戦してみることをお勧めします。学生のうちにいろんなことを経験しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

ファーストフード


コンビニ
レコードショップ
オシャレ雑貨系ショップ
カフェ

なんて感じでどうですかね。
    • good
    • 0

コンビニかガソリンスタンドって所ではないでしょうか。


(若い人たちが多い、適度に待ち時間がある、共同、連携作業がある、ということで)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
でもカー用品店やガソリンスタンドって
コギャルっぽい娘が多くないですか?
ああいう娘とは合わないです。

補足日時:2001/06/19 01:28
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの履歴書の用紙に志望動機欄がない

初バイトなのですが、買った履歴書の用紙に志望動機の欄がありません。
履歴書において志望動機は結構大切な部分だと思っているたで、これがないというのは・・・

本人希望欄等に無理やりスペースを作って書いたりした方がいいですか?
それとも書かなくても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無いものを、わざわざ書いて履歴書の見栄えを悪くするよりは、口頭で話した方がよほど良いと思います。
面接時に「履歴書には記述欄には無かったのですが、志望動機は…」とか。
それより、先に多分面接官から聞かれると思いますが、その際もあわてずに事実をお話した方が良いと思います。
私も何度かそういう場合がありましたが、書くより自分の言葉で話した方が、アピールしやすかったですね。

あ、でも郵送で履歴書を送る形式の場合はこれに当たりませんので、志望動機を重視されているのでしたら、それがあるものを改めて購入した方が良いと思います。

Q前借りが出来るお店しりませんか? ずっと今まで派遣の工場のお仕事をしてきたのですが申請などがめんどく

前借りが出来るお店しりませんか?
ずっと今まで派遣の工場のお仕事をしてきたのですが申請などがめんどくさくなつたので…
今のところ爆弾ハンバーグのフライングガーデンしか知らないのですが、他にもありませんか?
どうか教えて下さい

Aベストアンサー

前給や即給というシステムがあり、働いた日までの分の給与を一定割合で前借できる仕組みになっています。
ただし、手数料などが引かれますし、結局給料日にもらう給与額が減るので自転車操業のようになる危険もあります。

導入している会社は求人広告に書いていると思いますので、そういったところを選ばれては?

前給
http://www.tominbank.co.jp/for_hojin/maekyu/
即給
https://www.sakura-is.co.jp/sokkyu/introduction/SOIN_0101.html

Qバイトの履歴書 家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄

バイトの履歴書
家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄が全く無いのです。それでも特に問題ないですよね?

Aベストアンサー

使って問題ないですよ。
社員なら必要ですけど、パート・バイトの志望動機なんて大体わかっていますからね。
中にはそれを見て面接時に尋ねる面接官もいるかも知れませんので、聞かれたときのために
一応志望動機は考えておきましょう。

もし聞かれたら、白々しいウソを並べることはないですよ。
「家から近くて通いやすいと思った」なんて単純明快なのが良いと思います。
長所は「健康で心が頑丈でちょっとやそっとではめげません。突発休やばっくれは絶対にありません」
と大見得を切りましょう。
採用側はそういう人を求めています。

Q高卒の工場作業員は転勤や異動が少ないと耳にするのですが、それは工場が地方にいくつかあったり転勤の可能

高卒の工場作業員は転勤や異動が少ないと耳にするのですが、それは工場が地方にいくつかあったり転勤の可能性ありの会社でも同じなのでしょか?
最後の質問なのでどうか回答お願いします

Aベストアンサー

ほとんどの場合は現地採用で、高卒者を異動させるメリットがないからですが
ある程度管理的な立場になってきた場合とか
ほかの方もいうように、工場閉鎖での異動はありますよ。
異動もみんなできるわけじゃなくて、残れる人は異動、他は仕事がなくなる
っていう感じです。
工場街に住んでいますが近年閉鎖で転勤して行った人も無職になった人も周りにいますよ。

>転勤の可能性ありの会社
そう明言されているならあると考えたほうがいいのではと思います
たとえば正社員なら転勤あり、とか…

正社員だと教えたり管理したりの立場でほかの大半は非正規、とかの職場だと
あり得るかもしれませんね。

たまに、下請けの会社とかだと、工場どころか工場含めた会社がまるごと海外に移転になって
高卒の作業員でも海外転勤になった、ということになった人もいますよ
タイとかマレーシアとか

>工場作業員は転勤や異動が少ない

少ない、だから「ない」わけじゃないです

工場に限らず、地元が好きで地元で働きたい、転勤したくない
って地方公務員になったはずが
市の東京の出先機関に移動になってしまった、なんて人もいたりします

ほとんどの場合は現地採用で、高卒者を異動させるメリットがないからですが
ある程度管理的な立場になってきた場合とか
ほかの方もいうように、工場閉鎖での異動はありますよ。
異動もみんなできるわけじゃなくて、残れる人は異動、他は仕事がなくなる
っていう感じです。
工場街に住んでいますが近年閉鎖で転勤して行った人も無職になった人も周りにいますよ。

>転勤の可能性ありの会社
そう明言されているならあると考えたほうがいいのではと思います
たとえば正社員なら転勤あり、とか…

正社員だと教えたり管...続きを読む

Qバイトの面接で使う履歴書の志望動機の書き方

バイトの面接で使う履歴書の志望動機って、どんなことを書けばいいのでしょうか??

「お金が必要だから」と書いたと言ってた友達もいました。
確かに、誰にとってもこれが1番の動機になるのかもしれませんが、こんな単純かつ単刀直入なことを履歴書に書いていいんでしょうか??

私は今、パン屋かコンビニで働きたいと思っています。
他にもバイトはいろいろありますが、
・パン屋はコンビニはよく行っているので雰囲気になれていること
・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと
から、この2つのバイトに候補を絞りました。

どのように志望動機を書けばバイト先に良い印象を持ってもらえるのでしょか!?

Aベストアンサー

・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと

↑これを書けばいいと思いますよ。

まぁでも、バイトの履歴書で志望動機はあまり関係ないような...

Q教師志望の大学4年生です。 今年の教員採用試験を受験しましたが不合格でした。それでも来年からはどのよ

教師志望の大学4年生です。
今年の教員採用試験を受験しましたが不合格でした。それでも来年からはどのような形でも教壇に立ち教師となりたいと考えています。そのため県や市で応募してる臨時任用、時間講師など多数応募しました。しかし自治体からの連絡はあまり来ないということを聞いて就職浪人になってしまうんじゃないかととても不安です。特に私は社会科(高校では地理歴史、公民免許保持)なので募集枠少ないと思い焦燥感に駆られてます。もし自治体からの連絡があるとしたら大体何時ぐらいになるのか?やはりこのような募集でお声をかけてもらうのは少ないのか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

次年度の人員配置が確定して 不足が出るのがはっきりする頃だから やはり3月に入ってから それも中旬以降かな

Qバイトの履歴書に書く志望動機

登録制の短期のバイトをしようと思い今度、そのバイトの登録をしに行きます。その時に履歴書が必要なんですがその履歴書に書く志望動機って書いたほうが良いのですか?
また書くならどんな事書けば良いか教えてください!

Aベストアンサー

常勤の募集ではないため、そんなに悩んだり、長文にする必要もないと考えます。

・通学の途中にあり通勤に便利だから。
・接客に大変興味があり、自らを成長させていき、お客さまのお役に立ちたいとおもったから。

などを脚色して書けばいいのでは。

Q接客業から、酪農に転職 質問お願いします 今日職安に行って、酪農の仕事見つけました。 今までは、ス

接客業から、酪農に転職

質問お願いします
今日職安に行って、酪農の仕事見つけました。
今までは、スーパーやドラックストアで働いてました。

酪農の仕事は、乳牛に搾乳器つけたり、清掃です。
職場での、ストレスが今までは、あったのでいっそ人ではなく、動物相手にした方が良いのかなと考えてしまいました。

臭いや一日2回出勤ですが、借金があるので給料にもひかれます。【休みが年60】

今までと別な職種についた方や、酪農やってる方、体験談など教えてください。

Aベストアンサー

農場に数人が一緒に寝泊まりして仕事をしますので、24時間誰かと接する事になります
仕事ができない新人には、きつく当たります
牛以下だとか

3日と、もたないと思うよ

Qパチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいい

パチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいいですか?
自宅から近く、パチンコ屋での仕事は未経験ですが
どのように書いたらいいか分かりません。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パチンコ屋だからと言って悩まなくても大丈夫ですよ~。

生活費を稼ぐ為等々、
他で働くのと同じように書いて下さい。

Q面接で上から目線の発言しちゃったなあって事あります?それでも採用になった人います?

面接で上から目線の発言しちゃったなあって事あります?それでも採用になった人います?

Aベストアンサー

上から目線ではありませんが
数人の面接官から
質問の返事を考えているまえに、どんどん質問をされたので
「すいません。質問が多過ぎてちゃんと答えられないので
わたしが指名した方から,順番にお答えします」

採用されました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報