プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととし、一時抹消手続きを行った車を保有しています。将来運転する見込みがなくなり、保管のための駐車場代もかかるため、手放そうと思っています。車は2001年製のBMW、型番はうろ覚えですが、318ti。廃車にすれば費用が発生するでしょうから、中古車として買取を希望した場合、値段はつくものでしょうか?
もし値段がつくようであれば、遠戚の中古車ディーラーに依頼しようかと検討中です。

A 回答 (6件)

15年落ちだと、基本的に査定ゼロ円。


完動車なら「パーツ取り」になるかも知れないから
数万円にはなるかも。
    • good
    • 0

値段はつかないはずです。


廃車するにも引き取り手数料などが発生すると思います。
但し、これからも永久にガレージ代を払うよりは安いでしょう。
    • good
    • 0

ここで質問をされているのでネットが使える事を前提に回答させて頂きます。



お手元に一時抹消の書類と走行距離(現在の)を確認出きる状態にして、車買い取りの見積りサイトへ入力してください。

価値がある車であれば何らかの回答が来るはずです。
出来れば、合い見積で査定してくれるとこがいいでしょう。

買い取りが不可能な場合は、廃車買い取りの専門店もありますので同様の手順で廃車買い取りサイトをご利用ください。
    • good
    • 0

残念ながら、2001年式だと何十年落ちでしょうか。


国産車でいうところの、耐久年数を超えた中古市場が存在しない車として、買取金額はほぼゼロだと思います。

BMWは外車で人気車種と言われていますが、さすがに、これだけの年落ちとなると、よほど程度が良いか、何か特徴的。例えば、限定生産車種とかでない限り、よほどの専門店以外では買い取ってくれないかもです。
まあ、中古ディラーをあたるというのは、ある意味正解だと思います。

それと、抹消した書類は当然保管していますよね。
買取がうまくできた場合、抹消書類の譲渡は求められる可能性があるので、大切に保管しておくは貴方の義務だと思います。

まあ、いずれにせよ、買取が無理なら別の方法。例えばオークションに出すとか。
そっち系のマニュアの方にでも引っかかれば、希望される金額が奇跡のように出るかもしれません。

が、まず、無理だと私は思います。
    • good
    • 1

あんさん、写真でもUPしてるんやったら「幾らぐらいかのぉ〜」は言えま!


年式と「べぇ〜えむ〜べぇ〜」で型番がうる覚えでどないして値段言えるんや!!!
あんさん、同じ状況で「幾らでっせ〜!」って言えまっか?
親戚にその道のお方おるんでっから、電話で聞けばえぇ!
ただ・・・一昨年から放置して「毎週一生懸命洗ってたで〜!」なら直ぐ売れると思いまっけど
何もしとらんかたら「ポンコツ」と一緒。
タイヤも「バースト寸前」やと思うし・・・
取り敢えず電話じゃないやろか?
    • good
    • 0

当然廃車費用は発生しまっせ!


それにやのぉ〜、ナンバーが無いさかい「回送費」も発生しま!
値段が付くかどうかは聞かんと判らんで〜!
いっぺん電話して聞いたらどうでっか?
その際にやのぉ〜、廃車費用も聞いたらえぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。廃車ではなく、買取が可能なら有難いですが…査定依頼しないと、値段がつくかどうかは分からないですかね

お礼日時:2016/03/28 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!