私は21才です。
かなり久しぶりに気になる人ができました。
私は中3以来、私から好きになって付き合ったことが
ありません。その人と別れてからは告白されて
付き合ってから相手のことを好きになるパターンでした。
かなり久しぶりに
“いいなぁ~。この人の雰囲気や話し方。
話していても楽しいし、もっと話したい、会いたい。”
って思える人が現れました。
でも・・・なんだか・・・。

気になる人以上=好きな人 だとするなら
どこまで相手を想えば、相手を好きだということに
なるのでしょうか?
なんだか恋愛の感覚が鈍っている???ので
自分の気持ちがわかりません。

A 回答 (5件)

私の中での、もしかしたらこの人の事好きなのかなーって思う基準みたいなのは、相手が、他の女の人と仲良く話していたりするのを見て、なんとなくすごく気になった時です。

そんな気持ちが生まれてきたら、きっと好きってことなんじゃないんですかねー。

私には、男の友達もたくさんいますが、最初は話していて楽しいって思ったりする事は同じですが、友達だと思っている人には、別に女の人と話していても気になる事はありません。

自分で気づかない間に、相手を目で追いかけるって事も、好きって事かもです。

参考になったかは、わかりませんが、今の気持ちを大事にして焦らずゆっくり、自分の気持ちを確かめてみてくださいね。
    • 0

わかりやすく一言で解決しましょう。

「手を握りたい」って思ったら恋愛感情の芽生えです。
    • 0

もっと会いたい。

もっと話したい。その気持ち(好きなのかどうなのか分からないという気持ち)は、恋愛の始まりとでもいうんでしょうか。久し振りの相手だからではなく、誰もが、一つの恋愛が始まるときは、そうなのではないでしょうか。

すくなくとも、わたしはそうです。(一目惚れの場合は、出会った瞬間から“好き”と感じるらしいですが、その経験はほとんどないので・・・)時間をかけて好きになるタイプなので、出会いからしばらくは微妙な状態が続きますね。好きかと聞かれると分からない、でも、好意はあるんです。会いたい!話したい!と思うんです。

そして、何度か会っているうち、話しているうち、この人のこの部分が好きだ!この人のあの部分が好きだ!と思っているうち、気が付けば、その人自体が好きになっているんですが、いつから好きになったと聞かれると分からないんです。ホント、気が付けば好きになっていた、としか言いようがないんです。

気になる人は、好きになりそうな人。好きな人は好きな人。イコールじゃなく、発展していくんでしょうね。あなたの彼への思いも、今は、気になる!好きになりそう!という微妙な位置にあるのではないかと思います。今後、好きな人に発展するか発展しないか分からない、発展途上の状態にあるのではないかと思います。

結論を急がなくても、流れに身を任せればいいと思います。好きなのかどうなのか分からないのは、好きでも好きじゃないでもない、恋愛の準備の段階で、そのうち、おのずと分かってくるものです。好きなら、好き!と思いますよ。自覚があると思いますよ。ゆっくりゆっくり、育てていけばいいと思います。
    • 0

明確な答えなんて無いですよ。

あなた自身が自分の気持ちが解らないんだから、他人である我々には計りようが有りません。
車やモーターサイクルと違ってこっからレッドゾーンってのが有る訳でも無いので。
好きの感覚もひと各々で、その人の事ばかり考える人もいれば、色んな人の事を考える人も居ます。
でもまぁ一日一回でもその人の事を考える事が有るなら、それは好きって事じゃ無いかな。
    • 0

話していて楽しいし、もっと話したい。

会いたい。
ってゆう気持ちがあるって事は、興味があるんですよね?
その人のことをもっと知りたい、もっと一緒にいたい。
と思っているなら、好きってゆう気持ちだとおもいますよ。
    • 0