私は21才です。
かなり久しぶりに気になる人ができました。
私は中3以来、私から好きになって付き合ったことが
ありません。その人と別れてからは告白されて
付き合ってから相手のことを好きになるパターンでした。
かなり久しぶりに
“いいなぁ~。この人の雰囲気や話し方。
話していても楽しいし、もっと話したい、会いたい。”
って思える人が現れました。
でも・・・なんだか・・・。

気になる人以上=好きな人 だとするなら
どこまで相手を想えば、相手を好きだということに
なるのでしょうか?
なんだか恋愛の感覚が鈍っている???ので
自分の気持ちがわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の中での、もしかしたらこの人の事好きなのかなーって思う基準みたいなのは、相手が、他の女の人と仲良く話していたりするのを見て、なんとなくすごく気になった時です。



そんな気持ちが生まれてきたら、きっと好きってことなんじゃないんですかねー。

私には、男の友達もたくさんいますが、最初は話していて楽しいって思ったりする事は同じですが、友達だと思っている人には、別に女の人と話していても気になる事はありません。

自分で気づかない間に、相手を目で追いかけるって事も、好きって事かもです。

参考になったかは、わかりませんが、今の気持ちを大事にして焦らずゆっくり、自分の気持ちを確かめてみてくださいね。
    • good
    • 0

わかりやすく一言で解決しましょう。



「手を握りたい」って思ったら恋愛感情の芽生えです。
    • good
    • 0

もっと会いたい。

もっと話したい。その気持ち(好きなのかどうなのか分からないという気持ち)は、恋愛の始まりとでもいうんでしょうか。久し振りの相手だからではなく、誰もが、一つの恋愛が始まるときは、そうなのではないでしょうか。

すくなくとも、わたしはそうです。(一目惚れの場合は、出会った瞬間から“好き”と感じるらしいですが、その経験はほとんどないので・・・)時間をかけて好きになるタイプなので、出会いからしばらくは微妙な状態が続きますね。好きかと聞かれると分からない、でも、好意はあるんです。会いたい!話したい!と思うんです。

そして、何度か会っているうち、話しているうち、この人のこの部分が好きだ!この人のあの部分が好きだ!と思っているうち、気が付けば、その人自体が好きになっているんですが、いつから好きになったと聞かれると分からないんです。ホント、気が付けば好きになっていた、としか言いようがないんです。

気になる人は、好きになりそうな人。好きな人は好きな人。イコールじゃなく、発展していくんでしょうね。あなたの彼への思いも、今は、気になる!好きになりそう!という微妙な位置にあるのではないかと思います。今後、好きな人に発展するか発展しないか分からない、発展途上の状態にあるのではないかと思います。

結論を急がなくても、流れに身を任せればいいと思います。好きなのかどうなのか分からないのは、好きでも好きじゃないでもない、恋愛の準備の段階で、そのうち、おのずと分かってくるものです。好きなら、好き!と思いますよ。自覚があると思いますよ。ゆっくりゆっくり、育てていけばいいと思います。
    • good
    • 0

明確な答えなんて無いですよ。


あなた自身が自分の気持ちが解らないんだから、他人である我々には計りようが有りません。
車やモーターサイクルと違ってこっからレッドゾーンってのが有る訳でも無いので。
好きの感覚もひと各々で、その人の事ばかり考える人もいれば、色んな人の事を考える人も居ます。
でもまぁ一日一回でもその人の事を考える事が有るなら、それは好きって事じゃ無いかな。
    • good
    • 0

話していて楽しいし、もっと話したい。

会いたい。
ってゆう気持ちがあるって事は、興味があるんですよね?
その人のことをもっと知りたい、もっと一緒にいたい。
と思っているなら、好きってゆう気持ちだとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人と付き合いました。…しかし私は好きな人に嫌われています。 高校1年生の女です。 好きな人に告

好きな人と付き合いました。…しかし私は好きな人に嫌われています。
高校1年生の女です。
好きな人に告白して条件付きで付き合えたのですが、その条件というのが「誰にも言わない」ということです。
私は付き合えるならと思い、彼は付き合ってくれました。
しかし友達に聞いた話によると彼は「○○(私の名字)のこと好きじゃない。嫌いの分類に入る」と言ってたらしいです…LINEのトーク画面を見せてもらったのでこれは確かなことです。
でも好きな人は私に優しくしてくれるし、大体のことは拒否や否定しないんです。卒業アルバムのダンボールを運んでいる時に何も言わずに持ってくれたり、グループで遊びに行ったとき友達カップルが恋人つなぎをしていてノリで私も好きな人にしたら、ぎゅっとしてくれました。他にも優しいことはいっぱいしてくれました。
なのに嫌われてる…?
嫌いな人に優しくするのでしょうか?
嫌いな人と付き合うのでしょうか?
意味が分からなくなってきました…。

下手な文章失礼しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼のカムフラージュだと思いますけどね。

「誰にも知られたくない」というのは、知られて冷やかされたり、色々と言われたりすることがイヤなのでしょう。

「好きじゃない。嫌いの分類に入る」は、こう言っておけば、誰もあなたと付き合ってるなんて思いませんから。
「嫌いな人と付き合う」なんて考えられないでしょ。

こうしておけば、あなたに優しい態度を取っても、他の人への優しい行動と同じだと思われますから。

ま、心配することはないと思いますよ。

Q奥さんがいる男性と付き合うと不幸になりますか? 好きだったら、相手にっては「遊び」だとしても、付き合

奥さんがいる男性と付き合うと不幸になりますか?
好きだったら、相手にっては「遊び」だとしても、付き合ってみる価値はありますか?
好きな人が他の女性と仲良くしているのを想像すると、モヤモヤします。
相手は女好きな人です。
でも、好きなんです。

Aベストアンサー

相手にとって、限りなく都合の良い関係ですね。
都合がよく、メリットばかりで、デメリットが少ないとなると、相手は飛びつく可能性が高いでしょう。
でも、それで好かれて、ほんとに幸せ?
あなたじゃなくて、かもがねぎしょっているみたいに、メリットが求められているのよ。

「大切だ」といわれても、「利用価値がある」って意味よ?
利用価値でもいいから、必要とされたいの?自分を大切にしないで、幸せになれると思っているの?

独身女性にとって、不倫は麻薬です。
依存性があり、最初はいつでも抜けられると思っていても、依存が進むと抜け出せなくなります。
すでにあなたも、そうなりかけていませんか。

不倫は、お腹がすいたら麻薬を打つようなものです。空腹を麻薬でごまかすのです。
麻薬の多幸感は、一瞬だけで、後にもっとひどい不幸を感じるようになります。
ほんとうのご飯を食べましょう。

Q好きな人が好きで好きでたまりません!あまり学校で話さなくて、いつも帰り際に少し話すだけなのですが..

好きな人が好きで好きでたまりません!あまり学校で話さなくて、いつも帰り際に少し話すだけなのですが...。
ずっと話していたいし、一緒にいたいです。前から好きだったのですが、最近は好きすぎてたまりません。どうすればいいでしょうか...

Aベストアンサー

あなたの好きで好きでたまらないという気持ちをきちんと彼に伝えましたか?
あなたのラブラブ光線は相手には見えません。あなた以外誰にも見えないものなのです。だからきちんと言葉にして相手に伝えなければ相手にどんなに好きになってもらおうと思ってもそうはいかないものなのです。

ここはきちんとあなたの気持ちを彼に伝えることがまずやるべきことだと思います。
頑張ってください。\(^o^)/

後は、やはり相手あることですから・・・。
待ちましょう。

Q好きな人とのLINEの頻度について。 私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。 私は

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのにーみたいな感じでは言ったのですがまたLINEが来なくなって正直飽きたのかなと不安になります。
先々週は彼から会いたいと言ってくれたし、LINEも普通なので彼の気持ちがわかりません。
先々週会うまでは彼からLINEが来てたのでぎゃくに待ってるのか?それともただ面倒なだけなのかわかりません。
私としては2日か3日に一回くらいはLINEをしたいのですがこれを伝えたら重いと思われないか心配です。
やっぱり重いのでしょうか?

そして来月誕生日を迎えるのでそのときになって彼がやっぱり無理と言われるのではないかと心配になってきました。
いままでLINEしなくても彼のことを信じていたからしなかったのですが、友達とかに話すとそれやばい!みたいに言われて不安です。

彼はただ私を信用してくれているだけなのでしょうか?
それとももう面倒になってきたのでしょうか?
よろしければ皆さんのご意見をききたいです。
ちなみに彼は11個上です

宜しくお願いいたします。

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのに...続きを読む

Aベストアンサー

あたしも結構めんどくさがりなタイプなのでLINEではあまり会話しないですね(´-`)笑
彼もそんなにマメにするタイプではないので基本的にお互い「仕事終わったよー」とか「今から帰るー」とか報告メールになってますねw
主は通話とかで話してます。

相手も仕事なんかで忙しくて疲れて返せない場合もあるし、こまめにメッセージを送れない人かもしれないしLINEだけで相手の気持ちを測るんじゃなくて返信が返してもらえないんなら通話とかで相手の声を聞くとか自分達が安心できるコミュニケーション法を見つけてみてはどうでしょうか。

Qメル友、相手は男性、私は女性です...会う約束(二回目)キャンセルされショックでした(T_T)かなり長文です

二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T)
約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが...
また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T)
電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。
送った後で、しばらくして見直してみると...最後は、はっきり言って「うざい」メール文になってしまったかな?と思って。
結局、相手はわたしのことを...タイプじゃなかったり、会ったりするのがめんどくさいと思ってきたのでしょうか?
マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?
それとも、なんとなく気になった人からアプローチが突然にあったりして会うことになったのかな...

●まず、彼(メル友)からの実際のメール文の一部です...

「○○に行くのは大丈夫だよ!何処か行きたい所とかありますか?
こっちも少しムシムシして暑かったよ~行きたい所が沢山だね全部は無理だから何処か絞らないとだね。特に行きたい所を選んでみてね。」

「お疲れさま。こっちも雨&曇りで比較的に涼しかったよ。
月曜日は何かと忙しいよね。行く所はピックアップしておいてね。」

「お疲れ様こっちは今日は雲って涼しく過ごしやすい日だったよ
散歩するのに良い季節になってきたよね。落ち着いた歴史を感じられる所も良いですよね。○○の蕎麦は美味しいですよね。」


「お疲れさま!今週末の件ですが気になる人が出来て女性と会う事が出来ないです。約束をしていたのに果たす事が出来ず突然にこのようなメールをし、ごめんなさい。単細胞な自分なので、今は女性と会うのは出来なく約束していたのに、ごめんなさいm(__)m」

「ゴメン、話し出来ない。」

っていう感じのメールでした。



●わたしのほうのメール文の一部は...

「おつかれさまです。今週末の計画はキャンセルですね(T_T)残念ですが…仕方ありません。ドタキャンじゃなくて、早めに連絡してくれて良かったです。○○さんは好きな女性が出来たんですね。
私はただ友達として…一緒に出かけたりしたかったのだけど…会ったりするのは無理なようなので、残念ですが…了解しました。」

「今はメールしない方が良いのかな…と思ったけど、話したいことをメールします。○○さんと前回は初めて会って、○○に連れていってくれたことは感謝し有難いと思ったし&嬉しかったし、○○から○○まで往復は大変だろうけど来てくれたりして…再会する予定&出かけるのは本当に楽しみにしてたんだけど…残念で…会いたかったのに、なんだかショックでした。
私って時々、図々しくてデリカシーに欠けた言動をしてたかもしれないねm(_ _)mしつこいようで…ごめんねm(_ _)m」

「しつこいようで…ごめんねm(_ _)m
私自身のことで…メル友としてひとつ聞きたいことがあって、一生に一度のお願いです。…メル友として、私自身のことで聞きたいことがあり、一日中考え込んでしまって(>_<)もし、できたら…今夜、都合の良い時間あったら15分程度でもいいから、電話で少し話せないかな?
週末のことや○○さんのことについては一切に追求したりしないから。今後はしつこくしたりしないから…お願い、少しだけ話しをさせてm(_ _)m」

「返信ありがとう。分かりました、電話はかけないから。
メール返事がきて一安心してます…完全に無視されてしまうかと思ったから(>_<)これで最後のメールにしたいと思います…どうしても聞きたい事&いくつかあってメールで書きますが、できるだけ正直に答えてほしいですm(_ _)mよろしくお願いします。
私と長野にて会う約束したのは約1週間前…その時にはO.Kの返事をしてくれたけど…○○さん自身では既に気になってた(好きな人))は居たの?それとも、最近1週間の間に急に気になる人が突然出来たりしたの?どうして、その時はOK返事したの?
私は本当に怒ったりしないし、しつこくしたりしたく無いから、正直に本当のことだけを教えてくださいm(_ _)m
それから、私って…やはり…図々しくてデリカシーに欠けてたかもしれないかな?
以前に「いつでも話したかったら話しても良いよ」って感じだったから、メル友として話し出来ると思ったけど…残念です(;_;)
真に好きな人が出来たら、やはりメル友って…相手にしてる余裕がなくなって二の次っていう感じなんだよね。
いくつかの質問に…答えられる分を素直に教えてくださいm(_ _)mいろいろで、ごめんなさい。」

二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T)
約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが...
また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T)
電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。
送った後で、しば...続きを読む

Aベストアンサー

一年も続いたメル友と突然切れてしまうのは、辛いでしょうね。

>マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?

人の心なんて、「永遠」を口にしていても
明日変わったりすることもあります。
本当の真相は彼に聞いてみないと分かりませんが、
1週間の間に好みの女性との出会いがあり、
その女性とうまくいきそうなのではないでしょうか?

彼にとっては、距離の遠い質問者さまより、身近にできた
「気になる女性」との恋を大事にしたいということでしょう。
辛いとは思いますが、こんなこともあります。あまり気を落とさずに・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報