私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

A 回答 (1件)

やはり友人関係を広げることだと思います。

いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

ふんふん、その通りかも知れません。実は学生時代から続く友達が居ません。
今でも年上の女性にあなたは何をやっても許されるのよ、と言われるのも本当に同等扱いされてるか気掛かりなとこがあります。
浅く広くしか出来ませんが交友関係を広げて、たくさんの人に出逢えるよう努力したいです。
優しいご意見ありがとうございます