私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

A 回答 (1件)

やはり友人関係を広げることだと思います。


いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふんふん、その通りかも知れません。実は学生時代から続く友達が居ません。
今でも年上の女性にあなたは何をやっても許されるのよ、と言われるのも本当に同等扱いされてるか気掛かりなとこがあります。
浅く広くしか出来ませんが交友関係を広げて、たくさんの人に出逢えるよう努力したいです。
優しいご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/03/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q男女問わず、教えてください。

この前、少し興味のある30前半の男性とデートをしました。会ってすぐのとき、今彼女はいらない。私とは友達になりたいと。言っていました。
全て食事とか飲み物などおごってくれて、夕食に何食べたい?と言われ、いつもは聞く側だったので慣れてなく、なんでもいいよ、あなたは何食べたいの?と質問を返したら、私の食べたいものでいいと。あなたは女性なんだからそんなこと気にしないでいいよ。といわれ、私は困ってしまい、あまり食欲がなかったので、サラダくらいしか食べれないといいました。そしたらサラダがおいしい店に連れて行ってくれて、メニューを渡され、私はサラダとソフトドリンクを決めました。彼は何を頼むのかなぁと思っていて、店員に注文をしていて、彼もサラダとソフトドリンクを頼んだのです。男性なのにそんなサラダだけでお腹いっぱいになるのかと思い、食べたいもの食べていいよ?といったのですが「大丈夫、気にしないで」とだけいっていました。
 
夕食前に公園をブラブラしていたら、何か飲みたい?といわれ、なんで?と答えたら、何か飲みたかったらこの先自販機ないから買うよ?と言っていました。
それと、私がアルコールを頼んだら自分もアルコールを飲むけど、あなたがソフトドリンクを飲むなら自分もソフトドリンクを飲むと言っていました。
夕食の時に、自分はもういい年だから次付き合う子で終わりにしたいと言っていました。
あなたがもう僕に会いたくないと思ったなら会わないし、友達がいいと思ったなら他の女友達と同じようにいい友達になるし、それ以上を求めるならそれ以上になるし、もしそのときは他の女性と話さないし、あなただけを見ます。と言っていました。これはあなたが選んでくださいと。。
最初に言ってたことと違くない?と思いましたが、遠まわしにアピールされてるのか?と思いました。私には離婚歴があり、理由も言いました。トラウマもあり、恋人になるとか何度も会ったりとかはすぐできないともいいました。
その離婚はあなたが悪くないし、過去は気にしない、それでもあなたはあなただから、とてもゆっくりでいいから挑戦していこうよと言ってくれました。嫌なことがあったら嫌って言えばいいし、その理由を言わなくていいから。とも言っていました。ゆっくりでいいから挑戦して行こうという言葉でとても気が楽になったのですが、、、
もし読んでくださった方が男性なら彼をどう思いますか?もし女性の方なら彼をどう思いますか?本当にいい人なのか。。とか考えちゃいますが、自分自身トラウマがあるのでそんなすぐに男性を信用することができなくなっているので、皆様の考えを知りたくて相談しました。

この前、少し興味のある30前半の男性とデートをしました。会ってすぐのとき、今彼女はいらない。私とは友達になりたいと。言っていました。
全て食事とか飲み物などおごってくれて、夕食に何食べたい?と言われ、いつもは聞く側だったので慣れてなく、なんでもいいよ、あなたは何食べたいの?と質問を返したら、私の食べたいものでいいと。あなたは女性なんだからそんなこと気にしないでいいよ。といわれ、私は困ってしまい、あまり食欲がなかったので、サラダくらいしか食べれないといいました。そしたらサラ...続きを読む

Aベストアンサー

他の方と意見が違って、私はこの男性は悪くはないと思います。
モテる人だとも思いますので、当初は線引きをしていたけれど、
今は貴方の事が特別な存在になっているのかもしれません。
離婚暦のある貴方にだからこそ、負担の無いように、強引なアピールをしてこないのでしょう。
彼の言う挑戦とは「貴方のトラウマに対してのこと」だと思うのです。
傷も含めて貴方を受け入れるから、もう少しこっちにおいでって事なのかな?と。
でも、過去は気にしない人って意外と少ないよ。
やっぱ、離婚暦あったら少なからず気にするもん。
気にしないといったら嘘になるかもしれないけど、
それとは別の魅力が貴方にはあるんだと思うんです。

付き合うことは抜きにしても、もう少し心を開いて向き合ってみては?
豹変するかも、なんて考えていては前に進めません。
それはお互い様でしょ?
出会った頃のまま、何も変わらないことなんてないと思う。
誰だって良いカッコしたいし、よく見られたいし。
でも、恋愛って、そういう所を超えて、よい関係になるのではないですか?
貴方の好みに合わせてくれてるのは大切だからです。
仕方がなく合わせてやってるんじゃなく、そうしたいからそうしてるだけ。
心のスイッチが上手く切り替われば、そういう部分も幸せって思えたりするもんです。
頼りがなさそうにみえるかもしれないけど、まだ分かりませんよ。

ゆっくり挑戦されてみては。色々と自然にね。

他の方と意見が違って、私はこの男性は悪くはないと思います。
モテる人だとも思いますので、当初は線引きをしていたけれど、
今は貴方の事が特別な存在になっているのかもしれません。
離婚暦のある貴方にだからこそ、負担の無いように、強引なアピールをしてこないのでしょう。
彼の言う挑戦とは「貴方のトラウマに対してのこと」だと思うのです。
傷も含めて貴方を受け入れるから、もう少しこっちにおいでって事なのかな?と。
でも、過去は気にしない人って意外と少ないよ。
やっぱ、離婚暦あったら少...続きを読む

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q男女問わずご意見お願いします

ちょっと、考えさせられる出来事がありましたので、皆さんのご意見などお聞かせ下さい。

私は、独身女性ですが
昔から、男性は、彼にしても結婚相手にしても
仕事はどんなんでも、お給料はよくなくても、真面目に一生懸命、仕事に取り組む人がいいと思っていました。

どんな仕事でもというのは、もちろん、闇の仕事みたいな悪い仕事は論外で、例えば、力仕事だろうが、デスクワークだろうが、営業だろうが…
どんな職種でも、仕事仲間に『あいつは、一生懸命だよ』
と言われるような(抜くとこは抜いたり、ガチガチに真面目ということではなく)
そんな男性がいいなと思っています。

けど、少し前まで交際していた男性が、別れた後に耳に入ってきたことなのですが、仕事仲間からも上司、後輩からも、仕事に不真面目でやる気もない、ラクばかりしていて決して一生懸命ではないと言われてるというのです…
そこまでは知らなく、むしろ、私は仕事は一生懸命する人なんだろうなという気持ちでお付き合いしていたので、驚きました。

お聞きしたいのは、まわりに仕事に不真面目と言われている男性はいますか?又は、皆さんの会社にそういう人はいますか?その人はどんな性格でどんな評判なのか…
又、私のように、仕事は一生懸命取り組む人が好きだという方はいらっしゃいますか?

それとも、特に驚くことではなく、だいたい皆さん仕事に不真面目?な男性は割といるのでしょうか?
なぜ質問するかというと、当方、昔から女性ばかりの職場のため(販売職)間近で男性の仕事ぶりをみてきたことがほとんどなかったもので…

ご意見など聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちょっと、考えさせられる出来事がありましたので、皆さんのご意見などお聞かせ下さい。

私は、独身女性ですが
昔から、男性は、彼にしても結婚相手にしても
仕事はどんなんでも、お給料はよくなくても、真面目に一生懸命、仕事に取り組む人がいいと思っていました。

どんな仕事でもというのは、もちろん、闇の仕事みたいな悪い仕事は論外で、例えば、力仕事だろうが、デスクワークだろうが、営業だろうが…
どんな職種でも、仕事仲間に『あいつは、一生懸命だよ』
と言われるような(抜くとこは抜いたり...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

6名のうち4名は自分と同じ部署でして、他の2名は違う部署で朝の挨拶やすれ違った時に挨拶する程度ですので、4名は普段から接した上での感想、他の2名は彼らと同じ部署の人から聞いた内容になります。


まず普段から接している同じ部署の4名ですが、3名が明るい性格で1名は一見すると、すごく真面目な人といった感じです。
評判は4名とも良いとは言えませんねぇ……
先ほど回答した内容のような勤務態度を繰り返してますから。


・上の連中は把握してるのに、なんでアイツはクビにならないんだ?

・あいつは会社に来ても意味ねーよな

・頼むから早く辞めてほしい


うちの部署の人達の間では、こんな話しは しょっちゅうですよ。

私が彼らと、どう接しているかでしたっけ?

明るい性格の3人は自分より一回りぐらい年下の若い連中(20代前半)なんで、厳しく勤務態度について言ってますよ。
反省するような素振りは見せますが、実際は聞く耳を持たないといった感じなんで、最近じゃあまり言わなくなりましたがね。

で……もう1人は上司なんです。
そうです……一見すると、すごく真面目な人です。
上司といっても、ほんの少し立場が上というだけですがね。

この方は面倒な仕事を周りに振って、自分は比較的簡単な仕事を時間をかけて行う人なんです。
仕事を振られた人達は不満タラタラですよ。
だれがどう見ても楽してますから。


それと普段は挨拶程度しか接する事のない他の部署の2名ですが、彼らと同じ部署の人の話しによれば早退と欠勤が多く、出社してもやる気ゼロのような動きで作業が進まないとの事です。


状況を把握しているはずなのに、うちの会社は処分をなかなか下さないんですよ。
それとも処分を下せない理由でもあるのか……?
普通の会社だったら、とっくにクビだろ
的な状況も長期に渡って放置気味ですから訳わからないです。


長文になりましたので、上手く説明できたか分かりませんが、うちの会社の不真面目な男性ってこんな感じです。

No.2です。

6名のうち4名は自分と同じ部署でして、他の2名は違う部署で朝の挨拶やすれ違った時に挨拶する程度ですので、4名は普段から接した上での感想、他の2名は彼らと同じ部署の人から聞いた内容になります。


まず普段から接している同じ部署の4名ですが、3名が明るい性格で1名は一見すると、すごく真面目な人といった感じです。
評判は4名とも良いとは言えませんねぇ……
先ほど回答した内容のような勤務態度を繰り返してますから。


・上の連中は把握してるのに、なんでアイツはクビに...続きを読む

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q恋愛で男に求める余裕とは・・・(男女問わず)

よろしくお願いします。30代前々半、男です。

いま、新しい恋をさがしています。
そのために、過去の恋愛で言われたことを克服しようと思うのですが、
1個迷っています。

それは、別れた理由が「余裕がない」と言われたことです。

この言われた当時は、契約型出向社員のため給料も少なく、
生活も不安定で、結婚を考えるにも気持ちと現実(金銭面とか)との
ギャップがあった状態です。

現在は転職もし、その状況は前より改善されたものの、
この状態の不況で給与カットもありますが、気持ちの問題と
思うようになりました。

そこで質問です。
恋愛や結婚の対称に限らず、男に求める「余裕」ってどんな物を考えますか?

色んな意見や、同じ意見でもいいので、数多くの意見を聞きたいです。
もしよろしければ、年齢層、性別も書いてていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

車と同じようなところあるでしょうね。

大排気量車的な余裕…エンジンゆっくり回し、高速の追い越し楽々、みたいなものもそうです。
他には「軽量車ゆえの、楽々峠越え」とかね「ワンボックスだから車内でキャンプ」とか…そういった感じですよ。

…わかるかな?。
「余裕」っていうのは「ケースバイケース」なんです。
相手の女性が、あなたに「どんな余裕を求めているか?」が問題なんですよね。
金銭的余裕か、人間的余裕か、人としての器の大きさか…マッチした考えを持つ人を女性は選びたいのではないでしょうか。
具体的に「これ」という決まりは何も無いですよ。

あ、男、45才ね。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q夜中にすっぴんで彼に会うこと(男女問わずご意見お願いします)

こんにちは。いつもお世話になります。
20代後半の女性です。

私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。
彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。
たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です)
彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。
彼が仕事帰りに私の家の近くまで車で来てくれるので、30分でも車の中でおしゃべりをして帰ります。

さてここからが本題になりますが、そういうときは、もちろんお風呂上がりの私はすっぴんです。
彼は全く気にしないと言ってくれるので甘えているのですが、私の友人に「彼に会うのにすっぴんなんて有り得ない」「女のたしなみがない」と言われてしまいました・・・。

そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか?
女性の方に質問ですが、こういう場合でもお化粧をして待っていますか?

彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。
余談になりますが、私はお化粧を落としても「眉が半分ない!」ということもありませんし、スキンケアにも気を遣っています。
また、これは女である私の言い訳かもしれませんが、お風呂上がりにはイオンスチーマーなどの美顔器を使いスキンケアをしますので、その後またお化粧をするのはちょっと躊躇してしまいます・・・。

皆様の忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

こんにちは。いつもお世話になります。
20代後半の女性です。

私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。
彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。
たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です)
彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。
彼が仕事帰りに私の家の近くまで車...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚女性です。

いいじゃないですか。すっぴんで、何時でも待って彼に会う。
彼の優しさもいいし、あなたも素の自分を出せる相手だって
よくわかります。ステキな2人って感じじゃないですか。
彼だって別に「ちゃんとメイクしてこい」なんて言わないんでしょ?

ご友人方は素顔や愛情にあなたほどの自信がないのでしょう。
気にされることはありませんよ。
しっかりメイク落としてスキンケアしてるんだったら
お肌にもいいし言う事なしですね。

というか、あなたは素顔とのギャップがあんまりないんでしょうね。

ちなみに私の場合、すっぴんで行きます。彼とちょっと会うだけですよね。
だったらいちいちメイクはしません。

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Qこう言われて切なくなるのは私だけでしょうか?(男女問わず聞かせてください)

現在4年間付き合っている彼がいます。
いつも私の事を小ばかにし、こちらの意見を言ってもすぐに理屈っぽくなり受け入れようとしません。
ちょっと頭にきたので
「そんな事ばかり言っていると急に居なくなっちゃうからね」
と冗談ですが少し強めの口調で言ったら
「それなら仕方ないな」
とあっさり言われ、なんだか少し切なくなりました。
追ってほしいとか言う気持ちではなく(彼は何でもプラス思考で努力嫌いの楽天家のような性格です)そんなにあっさり言われてしまうと、別に付き合うのは私でなくても良かったんじゃないかな?とか考えてしまいます。楽しければ誰でもよいかんじというか…。この4年という期間で一体私は他と何が特別で付き合っていたのだろうとか…。
こんな風に思うのは変でしょうか?
言われる側、言う側、皆さんどう思いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男です。

男はいつまでたっても子供ですから。
付き合っている彼女に対しても「優位」でいたいんです。

大問題でも発生すれば別ですが、日常生活の中で「なかなか自分の間違いを認めることができません」
彼女や妻(妻帯者です)に間違いを指摘されると
「こういう可能性だって否定できないだろ?」とか「○○の場合まで想定しての話だよ」とか理屈をつけて自分の考えや行動を正当化してしまいます。結果として相手の事を「思慮が足りない」とか「考えが狭い」と小馬鹿に扱う形になります。

「そんな事ばかり言っていると急に居なくなっちゃうからね」
ここで「やだ!」とか「ごめん」とか「お前が必要だ」とか言えば
女性が喜ぶ(機嫌がいい)のはわかっています。
多分、本心ではそう思っているはずです。
でも、それは「負け」なんです。(くだらないことなんですが)

決して質問者様を軽く扱っているとか傷つけようと言っている訳ではありません。
「男っていつまでたってもガキなんだから」と理解してください。

対抗策は「涙」です。
ポロってされるとあたふたしてしまいます。
嘘泣きばかりの女性は困りますが、
質問者様が傷ついたのなら目の前で泣いてしまいましょう。

30代男です。

男はいつまでたっても子供ですから。
付き合っている彼女に対しても「優位」でいたいんです。

大問題でも発生すれば別ですが、日常生活の中で「なかなか自分の間違いを認めることができません」
彼女や妻(妻帯者です)に間違いを指摘されると
「こういう可能性だって否定できないだろ?」とか「○○の場合まで想定しての話だよ」とか理屈をつけて自分の考えや行動を正当化してしまいます。結果として相手の事を「思慮が足りない」とか「考えが狭い」と小馬鹿に扱う形になります。

「そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報