現在iPhone5sの32Gを使っています。

auです。

iPhone SEの64Gか、iPhone 6sの64Gに買い換えるつもりですが、

どちらのほうがオススメでしょうか?

今日、店頭で6sは見たのですが、SEは無かったので比較できませんでした。

値段はSEの方が安いそうですが、4月に入ったら6sのが割引されて安くなるのかな?と思って決めかねています。

画面のサイズは特にこだわりはないです。

使用用途は、主にインターネット、SNS、アプリ(ゲームはしません)、動画はあまり見ません。

電話はあまり使いません。写真はバシャバシャ撮ります。

何でも良いのでご意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

現状で片手操作に慣れていたら4.7インチは使いづらいものになると思います。


両手使いなら余り関係無いですけどね。

インカメラが少し落ちるのと「3D Touch」の有無ぐらいしか違いは有りませんから、画面の大きさで決めれば良いと思います。
値段的には、キャリアで契約する限り高い安いは無く変わらないです。
2年使えばチャラですから。
中途解約で残金に違いが出るだけです。
キャッシュバックも無くなりましたし、販売奨励金も見直しされ、一括0円は皆無になりましたので、値段が下がる事は殆ど無いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今は両手操作ですね。
あまり手が大きくないので、片手操作ができません。

SEのインカメラの画質は、現行の5sの画質よりも劣るのでしょうか?
劣らないのでしたら、そこはあまり気にならないと思います。
あと、3Dタッチがあると大きいメリットがあるんでしょうか?

大きさにこだわりがないので、余計に悩んでいます。
今の5sのサイズに不満はないですし、店頭で6sを見た時も大きくて見やすそうだな〜と思ったくらいで、どちらのサイズ感が良い!というのはありません。

値段差は、auショップで聞いたところ、
6sとSEとでは、千円ほどSEの方が安かったです。
4月からまた料金が変わるかもとは言われましたが、確かに大きくは変わらなさそうですね。

お礼日時:2016/03/28 22:12

写真は正直あまり変わらないけど電話しないなら画面でかいほうが色々はかどりますよ。

iPhoneSEは片手で操作したい人向け。月サポもiPhone6Sのほうが多いし、断然iPhone6Sを押しますが、SIMフリー版だったら値段安いSEでもいいかもしれないですね
    • good
    • 13
この回答へのお礼

月サポもiPhone6Sのほうが多いんですね。
また、auショップ行って聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 14:28

女性なら、SEでしょ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

女性なら、SEという理由を知りたいですm(__)m

お礼日時:2016/03/31 08:08

私今6SなんですがSE予約しました。

6Sは横幅があるので、片手で文字を打とうとすると手が小さいからかシンドイです。精密機器だから落としたくないのに、片手操作でしょっちゅう落っことすし、画面がデカイので電池の消耗も早く、厚みが薄いのでスキニーのケツポケに入れてしゃがもうものならパキ!って感じだし、いいとこなしでした。早くSEに替えたい〜(>_<)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今5s使用ですが、両手操作なので、片手操作がしづらくて嫌だ、というのは無いかなとおもいます!
でも、私もスマホよく落とします;
よく割れずに二年持ってくれたな、と思うくらいに…
電池の消耗早いのは嫌ですね!5sでも何回も充電しております。
SEの方が良いのかもしれないですね~検討します。

お礼日時:2016/03/31 08:08

>SEのインカメラの画質は、現行の5sの画質よりも劣るのでしょうか?



下記ですと画素数は同等の様ですが、基礎ソフトが新しいので全然違うと思います。
http://iphone-mania.jp/news-107032/

3Dtouchはどうなんでしょうね。
自分もまだ6なので、操作感が分かりませんが、繊細な操作感になるのでは?と思っています。
不意にメニューが現れたりして逆にイラッ!としそうな場面も有るのかな?と。
まあ、殆どはショートカットメニューばかりで手数が少なくなる様ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5sとSEとでは、やはりSEの方が性能はいいそうですね。
6sとSEとでは、6sの方が性能はいいのかな・・・?
まだSE本体を触れないので、中々比較が難しいですね;

お礼日時:2016/03/31 08:02

(以下、現在世に出ている情報からの推測です)


どちらもあまり変わりませんね。

ただ、6sの方が機能的(スペック)には上です。
とはいってもほとんど変わらないようですが。
SEは4インチのiPhoneが良いけど、古いのはもうないし……という人向けでしょう。

なので、機能を取りたいなら6sです。
値段と省サイズを取りたいのならばSEですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイズ感は特にこだわりがないので、難しいところですね。
値段は、今日ショップで聞いたら
6sとSEとでは、千円ほど違っていたので、中々大きいようですが、トータルで見ると24000円差ですし、
そこをどう見るかですよね。
サイズ感と機能に24000円分の価値があるのか…
6sとSEの機能の違いがあまりハッキリ分かっていないので、余計悩むのかもしれません。
中々難しいです。

お礼日時:2016/03/28 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

QSamsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。
実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。

Qiphone6s/6s Plusの新機能など

なにかありますかねえ?
おしえてください

Aベストアンサー

機能など知りたいのであればこちらを参考にされてみては?
http://iphone6s.club
3D Touchがどうなのか気になりますね

QiPhone6sかiPhone6か迷っています。simフリー化を踏まえて。。

現在、iPhone5を使用していてそろそろ二年目の更新月です。
いま、MVNO、simフリー、首相の通信料金値下げ指示と色々
動きがありますが、どうすればよいか考えあぐねています。

来月から今のiPhone5の通信料金がぐっと上がってしまいます。
まず、目先のお買い得感では一括ゼロ円でiPhone6へMNPかなと思っていました。
しかし、iPhone6sを購入すれば将来的にsimフリーは確実に出来そうなので
ちょっと金額は張りますが6sを買ってそのうちsimフリーにして
MVNO&海外で使い捨てsimで便利に利用というのはどうでしょう。
契約的にできるのでしょうか。

個人的には料金の絡みがなければiPhone5はまだまだ使えそうな気がします。
料金も高くなるしどうせなら買い替えしたほうが良いのかなというレベルです。

今回はiPhone6sを買って長く使えば良いのかなという気がします。
しかし、iPhone6sは相当お高そう。

さて、いろいろしがらみがあってiPhoneしばりなのですが、
どういう判断を下せばよいでしょう。
アドバイスおねがいします。

現在、iPhone5を使用していてそろそろ二年目の更新月です。
いま、MVNO、simフリー、首相の通信料金値下げ指示と色々
動きがありますが、どうすればよいか考えあぐねています。

来月から今のiPhone5の通信料金がぐっと上がってしまいます。
まず、目先のお買い得感では一括ゼロ円でiPhone6へMNPかなと思っていました。
しかし、iPhone6sを購入すれば将来的にsimフリーは確実に出来そうなので
ちょっと金額は張りますが6sを買ってそのうちsimフリーにして
MVNO&海外で使い捨てsimで便利に利用というのは...続きを読む

Aベストアンサー

そうですよね~。
2年間は割引きやオプション無料という契約が多いですよねぇ。
なので、最安としては2年毎に買い換えるのが一番安いものと思いますが、通話し放題プランが出てから新機種はこのプランしか割引きやサービスが付かないケースが多いので、結果的には割高になってしまうという本末転倒的な契約になってしまってますよね。
だから、皆んなMVNOに逃げる様になる、でも端末は高いし、SIMロックという壁も有る。まあ、アンドロイドは良いですが。。iphoneはね。。笑

でまあ、やっとiphoneも6SからSIMロック解除が解禁された訳ですが、半年の契約期間を過ぎなければ解除して貰えない(今年5月以降発売の全機種が対象)、しかも半年以前での解約は解約違約金に加えペナルティ料金が加算される。という厳しいものになってたりします。

でも結局の所、iphoneやExpedia、GALAXYなどのグローバルモデルを使おうとするとキャリア契約が1番手に入れ易いのですよね。
仮にMVNOでiphoneのSIMフリーをアップルで買って使うとしても、端末代が有りますから、2年トータルでは左程変わらないのです。
同じデータ通信量では違っても2万前後。
MVNOは通話は従量制ですから、月に2000円ぐらいの通話で2年間の料金は逆転してキャリアの方が安くなってしまいます。

なので、ほんとに安く使うにはグローバルモデルでは無く、MVNOが抱き合わせで売ってるSIMフリーのアンドロイドで使うのが最安です。
グローバルモデルを使おうとする限り、トータル(色んな面で)ではキャリアの方が良いという結論です。
勿論、安く端末を手に入れてMVNOにする分には安いと思います。
また、6Sは半年過ぎれば解約やSIMロック解除出来ますから、乗り換えを検討しても良いでしょう。ただし、端末割引きが無くなるので、損益分岐点を模索する事ですね。
具体的には「解約金+端末残金」<「MVNOとの月額費用差額×端末残金完済までの月数」になる月が乗り換え時ですね。

また、ドコモで有ればドコモのSIMロックiphoneでもMVNOは使えますので、例えば「ドコモ一括0円」端末を探せば何時でも解約金のみで解約出来ますね。ただし、半年以内の解約は不良ユーザーの烙印がなされる場合が有り、次回のドコモ契約が難しくなる場合が有ります。
※違約金の掛からない契約はこの限りでは有りません。

良いiphoneライフを。。

そうですよね~。
2年間は割引きやオプション無料という契約が多いですよねぇ。
なので、最安としては2年毎に買い換えるのが一番安いものと思いますが、通話し放題プランが出てから新機種はこのプランしか割引きやサービスが付かないケースが多いので、結果的には割高になってしまうという本末転倒的な契約になってしまってますよね。
だから、皆んなMVNOに逃げる様になる、でも端末は高いし、SIMロックという壁も有る。まあ、アンドロイドは良いですが。。iphoneはね。。笑

でまあ、やっとiphoneも6SからSIM...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報