現在iPhone5sの32Gを使っています。

auです。

iPhone SEの64Gか、iPhone 6sの64Gに買い換えるつもりですが、

どちらのほうがオススメでしょうか?

今日、店頭で6sは見たのですが、SEは無かったので比較できませんでした。

値段はSEの方が安いそうですが、4月に入ったら6sのが割引されて安くなるのかな?と思って決めかねています。

画面のサイズは特にこだわりはないです。

使用用途は、主にインターネット、SNS、アプリ(ゲームはしません)、動画はあまり見ません。

電話はあまり使いません。写真はバシャバシャ撮ります。

何でも良いのでご意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

現状で片手操作に慣れていたら4.7インチは使いづらいものになると思います。


両手使いなら余り関係無いですけどね。

インカメラが少し落ちるのと「3D Touch」の有無ぐらいしか違いは有りませんから、画面の大きさで決めれば良いと思います。
値段的には、キャリアで契約する限り高い安いは無く変わらないです。
2年使えばチャラですから。
中途解約で残金に違いが出るだけです。
キャッシュバックも無くなりましたし、販売奨励金も見直しされ、一括0円は皆無になりましたので、値段が下がる事は殆ど無いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今は両手操作ですね。
あまり手が大きくないので、片手操作ができません。

SEのインカメラの画質は、現行の5sの画質よりも劣るのでしょうか?
劣らないのでしたら、そこはあまり気にならないと思います。
あと、3Dタッチがあると大きいメリットがあるんでしょうか?

大きさにこだわりがないので、余計に悩んでいます。
今の5sのサイズに不満はないですし、店頭で6sを見た時も大きくて見やすそうだな〜と思ったくらいで、どちらのサイズ感が良い!というのはありません。

値段差は、auショップで聞いたところ、
6sとSEとでは、千円ほどSEの方が安かったです。
4月からまた料金が変わるかもとは言われましたが、確かに大きくは変わらなさそうですね。

お礼日時:2016/03/28 22:12

写真は正直あまり変わらないけど電話しないなら画面でかいほうが色々はかどりますよ。

iPhoneSEは片手で操作したい人向け。月サポもiPhone6Sのほうが多いし、断然iPhone6Sを押しますが、SIMフリー版だったら値段安いSEでもいいかもしれないですね
    • good
    • 13
この回答へのお礼

月サポもiPhone6Sのほうが多いんですね。
また、auショップ行って聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 14:28

女性なら、SEでしょ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

女性なら、SEという理由を知りたいですm(__)m

お礼日時:2016/03/31 08:08

私今6SなんですがSE予約しました。

6Sは横幅があるので、片手で文字を打とうとすると手が小さいからかシンドイです。精密機器だから落としたくないのに、片手操作でしょっちゅう落っことすし、画面がデカイので電池の消耗も早く、厚みが薄いのでスキニーのケツポケに入れてしゃがもうものならパキ!って感じだし、いいとこなしでした。早くSEに替えたい〜(>_<)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今5s使用ですが、両手操作なので、片手操作がしづらくて嫌だ、というのは無いかなとおもいます!
でも、私もスマホよく落とします;
よく割れずに二年持ってくれたな、と思うくらいに…
電池の消耗早いのは嫌ですね!5sでも何回も充電しております。
SEの方が良いのかもしれないですね~検討します。

お礼日時:2016/03/31 08:08

>SEのインカメラの画質は、現行の5sの画質よりも劣るのでしょうか?



下記ですと画素数は同等の様ですが、基礎ソフトが新しいので全然違うと思います。
http://iphone-mania.jp/news-107032/

3Dtouchはどうなんでしょうね。
自分もまだ6なので、操作感が分かりませんが、繊細な操作感になるのでは?と思っています。
不意にメニューが現れたりして逆にイラッ!としそうな場面も有るのかな?と。
まあ、殆どはショートカットメニューばかりで手数が少なくなる様ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5sとSEとでは、やはりSEの方が性能はいいそうですね。
6sとSEとでは、6sの方が性能はいいのかな・・・?
まだSE本体を触れないので、中々比較が難しいですね;

お礼日時:2016/03/31 08:02

(以下、現在世に出ている情報からの推測です)


どちらもあまり変わりませんね。

ただ、6sの方が機能的(スペック)には上です。
とはいってもほとんど変わらないようですが。
SEは4インチのiPhoneが良いけど、古いのはもうないし……という人向けでしょう。

なので、機能を取りたいなら6sです。
値段と省サイズを取りたいのならばSEですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイズ感は特にこだわりがないので、難しいところですね。
値段は、今日ショップで聞いたら
6sとSEとでは、千円ほど違っていたので、中々大きいようですが、トータルで見ると24000円差ですし、
そこをどう見るかですよね。
サイズ感と機能に24000円分の価値があるのか…
6sとSEの機能の違いがあまりハッキリ分かっていないので、余計悩むのかもしれません。
中々難しいです。

お礼日時:2016/03/28 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

Qドコモでiphone5s 32Gを機種変更

ドコモでiphone5s 32Gを機種変更で買う場合の店頭本体価格と月々の料金ですが、

■本体購入価格
10080円

■月々の支払い
Xiパケホーダイにねんに入った場合で
6555円(基本使用料780円+ISPサービス315円/月+SPモードパケ定5460円)- 4095円(月々サポ 3570円 + Xiパケホfor iphone525円)=2460円+通話料でいいんでしょうか?


http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s_chan …

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>■本体購入価格
>10080円
本体価格は95,760円で、その値段は分割で支払った場合の実質負担額です。


>2460円+通話料でいいんでしょうか?
一括で支払えば、その計算ですが
分割支払いは機種の分割金3570円を加算して下さい。

QWindows7での付箋のバックアップの仕方。

Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付箋データの保存先は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439

QiPhone6Sのデータ定額5Gについて

iPhone5Cの時はパケットし放題フラットfor4G LTEにしていて、パケット料金もいくら使っても(月大体数百万)定額の金額5700円だったんですが、今回iPhone6Sに機種変更してデータ定額5G、5000円に変えました。
そこで、質問ですが
データ定額5Gも以前のプランと同様にパケットは定額の5000円だけ払えばどれだけ(数百万)使っても定額の5000円の支払いでいいんですか?

Aベストアンサー

1GB=8,388,608パケットなので5GB=41,943,040パケットです。
41,943,040パケットまでは通信制限なく使えるのですが、それ以上は通信制限が掛かるだけでいくら使っても追加料金が掛からない、というのがデータ定額5GBという契約です。

QiTunesのバックアップの仕方

iPodTouchを持っています。
バックアップについての質問なんですが。

「itunes」フォルダごと全部をバックアップすることしかできないのでしょうか?
新しく追加した分だけをバックアップとか出来ませんか?
毎回バックパップに何時間もかかるので…

皆さんのバックアップの仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

BunBackup が御奨めです、増分(追加分)など、お手の物で、
指定時間設定など機能が豊富で、操作も簡単で、パソコンには
必須のソフトです。
ダウンロード先
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/download.htm

使用法は、こちらで。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction/index.htm

QiPhone5S です 初期設定の 初めて買った車初めての海この答えを iPhone5S本体

iPhone5S です 初期設定の
初めて買った車
初めての海

この答えを iPhone5S本体から
確認するには どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ソレは「秘密の質問」ですね。
AppleIDの作成時に設定するものです。
AppleIDのパスワード変更などで必要になります。
コレを確認するには「質問の答え」を入れるしか無いです。
パソコンやiphoneで下記を開いてサインインし「セキュリティ→編集」で確認と変更が行えますが「質問の答え」を入れないと開きません。
→https://appleid.apple.com/jp/

質問の答えが分からない場合はアップルサポートにて、パスワードのリセットメールをAppleID宛に送って貰ってから再設定します。
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT201485
アップルサポート電話→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

Qバックアップの仕方

windowsXPでソニーのパソコンです。
OSはプレインストールされているものです。

一度パソコンを再インストールして
唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。
バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。
ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。

やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが
マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか
フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか?
(フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが
そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・)
CD-RWに書き込みたいと思うのですが、
CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。
自分のパソコンにそれがあるか分かりません。
購入したりするものですか?

詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

Aベストアンサー

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関してはメディアプレーヤーで追記不可の書き込みのみサポートしていたと記憶しています。

CD-RWメディア(最初の質問でCD-RWと書いてあるので)に書き込む事はできますが、パケットライトで書いているわけではないはずです。

さて、WindowsXP標準で持っている書き込み機能はバグがあることが知られています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/J069868.asp
同ページから修正モジュールがDLできます。

最後にですが、Windowsが標準で持っている書き込み機能は必要最低限の機能です。
できればライティングソフトを購入して入れた方がいいかと思います。
ヘビーユーザーの方でしたら違うものを勧めるかもしれませんが、初心者さんには比較的使いやすいB's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなどがいいかと思います。
ライティングソフトを購入すればパケットライトソフトも同梱されています。

さてメールの方ですがぷーさんメール・・・ごめんなさいわかりません。
ODNのサイトでぷーさんメールについて調べては見たのですが、バックアップ方法までは書かれていないようでした。
すいません。
では。

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関し...続きを読む

QSamsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。
実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング