アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乙武さんが、そこそこ叩かれてるのは、障害者として、あんまり同情してない。→障害者としてみてない。ってことで、実は、意外といいことなんじゃないですか?

A 回答 (9件)

乙武さんが叩かれるのは、ルサンチマン丸出しだったり、障害への無理解なだけのような気がします。


ただ
しかし、乙武さんは今回の件で障害者だから配慮してくれとは言えないでしょうね。
障害者は特権階級か!とか言い掛かりをわめき散らす、他人の成功許せない鬱屈した人がゾンビのように増殖するでしょうし。

まぁしかし、そんなに羨ましいんだったら、自分の四肢を切断すればいいのに、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 06:52

「障害者としてみてない」ということにはならないと思います。


参院選出馬前提で、国会議員に相応しくないと評価されただけのことだと思います。
税金を支払う側で考えれば現実的に考えますから当然です。

逆に重度の障害があるからこそ世間では勝手に清廉潔白なイメージを持ち、余計にその反動で不快な気持ちになった人も多いように思います。
今回の女性問題がなく出馬していたら、障害を持つ人やその家族からの指示も得られますから障害は大きくプラスになっていたことでしょう。

乙武さんの場合重度の障害があるにも関わらず早稲田大学を卒業し、スポーツライター、教育者として実績を積み、なかなか選挙に行かない子育て中の主婦層の票が期待されていましたから、女性に反感を買う今回のような行為はそういった意味でのダメージが大きかったと思います。

ネットでは無職や定収入の男性健常者からの妬みととれるような障害を皮肉った投稿が多数見られるので、やはり障害者として叩いている人は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/02 18:15

なんか動機と結果が逆になってます。

「障害者としてみ」られなくなったから、不倫したただの有名人として「叩いてる」んじゃないですかね。
世間からすれば乙武さんは他の障害者のイメージと同様「か弱く、慎ましく、お行儀良い」障害者の代表だったわけです。でも不倫に浮気に夜の世界と、ブイブイ言わせてる障害者なんて誰も見たことなかったんでしょうから、そりゃそうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/02 18:15

ただ女好きはまだしも不倫は健常者・障害者問わず拙いでしょうね


乙武くんは他の障害者よりも金や名誉や女性に恵まれている分
世間の嫉妬や反発も大きいのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 11:02

みんなは心の奥底に、障害者のくせに人気がある、有名だ、収入が多い


と思っていたはずです。つまり、健常者に対するより以上に嫉妬心を
持っていたんです。
ですから、いったん不祥事を起こすとより強く叩かれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 11:02

階段登りは、セックスの次に得意です


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 11:02

奥さんに構われなくなって、自慰さえできないのは辛いだろうね。

そこが奥さんが謝った部分なのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 11:02

不倫で話題の乙武洋匡さん。

参院選立候補宣言するタイミングに合わせて、不倫暴露記事が発表されたそうです。
これで乙武洋匡さんの最高得票獲得は固いと、自民党選対本部が高笑いしているそうです。

乙武洋匡さんは、東京都教育委員で、保育園運営している教育者だそうです。元小学校教師でもあります。

不倫暴露事件ですが、しかし、教育者だからと言って、不倫をしてはいけない事にはなりません。障害者だからといってセックスに狂ってはいけないという法律はありません。

乙武洋匡さんのようなお金持ちなら、女が放って置きません。まして、異形の障害者です。ウンコの世話から、チンチの世話まで、自分ではできない。そんな赤ん坊みたいな男に、母性本能をくすぐられる女もいるのです。

障害者だって、健常者以上に女色を楽しんで何が悪い⁈
中学校長でフィリピン少女を1万人以上買春した男に比べたら、乙武洋匡の不倫事件なんて可愛いものです。

階段をヒョコヒョコ登れるのに、レストランに行って、抱っこして入店させろと強要した銀座の有名イタリアンレストラン Torattoria Ganzo 事件も、有名人の障害者なんだから当然の要求だと思います。

「障害は金になる」「障害は女にモテる」をウリにしている乙武洋匡さんは、舛添さんの後に東京都知事を狙っているそうです。そんなに偉いのですから、女連れの時に精神が高揚して、ほとんど心神耗弱になるのも仕方ありません。女に良いところん見せようとする度に、意識が飛ぶそうです。精神障害なんです。

人間は正常な意識がない時には、何をやっても許されるんです。人を殺しても、意識がない場合には無罪です。

乙武洋匡さんは、あれだけの五体の障害に、意識が飛ぶ精神障害を抱えて、それでも政治家を志しているのは、偉いです。

乙武洋匡さんは、障害者の希望であり、模範です。政治も、性事も、不倫も、頑張って下さい。

水戸黄門様も応援しているそうです。
「この障害者手帳が目に入らぬか!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 11:03

そうかもしれませんね。

 普通の健常者よりはるかに恵まれてるもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!