アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいです。

高校2年になります。バスケ部です。

理由は人間関係がダメだから、とかじゃないです。顧問が気に入らないからです。

細かいことをいえばたくさんありますが、その理由を大ざっぱにまとめます。
ゴマすりがある。
練習みないで携帯やパソコンばっかり。
綺麗事ばっかり。
ゲームで使わないのに、勝手に失望してる
体罰がある。
自分の名誉のためだけ。
親の前だといい顔ばっかする。
などなどです。

実は強豪校所属であり、わたしは中学生のとき家を出てまでバスケ道を歩みました。しかし、そのときは人間関係に悩み、実家に戻り地元の強豪校に入りました。入学前は、先生に(人間関係大変だったんだろ?先生と仲悪かったんだろ?大丈夫、スーパースターにさせてやるから!)などと言われました。親に説得され入った感じですが、やっぱり入ってみれば違いました。監督は勝手にお気に入りをつくり、差別します。女みたいな性格と観察力があります。勝手に自分で思い込んで、勘違いしてることも多々あるのに。。。資金集めだけのために人を集め。。だから、ほかのチームから人殺しと呼ばれているんだなっと思いました。

きょうの練習も2面に分かれてやったのですが、ずーーとパソコン。AとBみたいのに分けられ、Aには指摘したりしますが、Bにはずーーと背を向けてパソコン。ましてや、同じチームなのにAだけどんどん進んでいき、もはやBは眼中にありませんでした。

お金だって、使いすぎ。お金の使い方おかしすぎます。自分にかかる分だけ払えばいいのに、他の人の分まで自分が払ってるって感じがあります。まぁ私だけじゃないんですけどね。Bみたいな存在の人はほぼそうです。

別に将来プロになるわけじゃないので、辞めたいです。しかし、辞めたあとがやっぱり怖いです。人間関係くずれるかなー?って。

どうすればいいですかね。じぶんでもはっきりどうしたいかわからないです。

A 回答 (3件)

私も小学校中学校とやり続けていた大好きなバレーを高校1年生の頃に辞めました。

でも、後悔はしていません。別の道にも勧めて新しい自分も見つかりました。
    • good
    • 0

私も同じ理由でバスケをやめてしまいました。

        バスケやめてスッキリしたんです。
    • good
    • 1

貴方の文面を見ると分かりますが、殆どが「回りへの批判と自分への言い訳」です。



この様な人間は学校や社会にも沢山いて必ず嫌われています。

昔ある人の言ったことですが「地球は丸いので他人の悪口や批判ばかりしているとそれと同じ位の悪口や批判が自分に帰ってきます」と。

だから良いことや喜ばれる事をすると帰って来るのです。

例えば貴方の暮らすで貴方以外に嫌われている人、好かれている人を見たときどうですか?

その言葉通りになっていませんか?

部活を辞めても構いません。

しかし、部活動で繋がっていた人間関係は終わる可能性はあります。

それは「自己責任」です。

貴方を批判しているのではなく考え方を伝えてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!