プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。

一年以上同じ職場の女性に片思いをしています。 色々あって好きなのは本人にバレているし、今となってはその好きな女性から好きっていうことをいじられることも多々あります。(私の事好きだもんね笑みたいに)

今日第三者を通してではありますが、その好きな女性に好きな人がいることが分かりました。(以前の職場の先輩とのことです) そっちはそっちで今のところは片思いらしいのですが、正直気が気でありません。

自分に脈が無くても好きなものは好きだし、不安でいっぱいです。もちろん諦めたくはないですが、こうなってしまった以上諦めるべきなのでしょうか?? どうしたら良いかアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    顔も知らない人に自分が知らないうちに取られてしまうのはやっぱり悔しいし辛いです。不安でいっぱいです。

    脈無しでも積極的に、なった方が良いですかね? アドバイスお願いいたします。

      補足日時:2016/03/30 23:43

A 回答 (5件)

>あと変な方向には行かないので安心してください



前回の回答では、一番気になったのが、ストーカーです。

もし、そのようなことを心配しなくて済むのであれば、

ダメ元で告白して、自分の気持ちにケリを付けましょう。

もし断られた場合は、自分では駄目なのは何故か聞くようにしましょう。
もし、理由があなた自身にある場合は、その点を改善して次の出合いに生かしてください。

それから、
「好きっていうことをいじられることも多々あります」
というのを好意的に捉えてください。
自信のない態度で告白しても良いことはありません。

「私の事好きだもんね」と言われたら、
今までは何と返していましたか?

「うん。」
だから「付き合っていただけませんか?」
というノリで言うのもいいかもね。

頑張ってください。
    • good
    • 1

>顔も知らない人に自分が知らないうちに取られてしまうのはやっぱり悔しい



あなた →(片想い1)→ 彼女 →(片想い2)→ 彼

片想いの1と2のどちらが先か分かりませんが、
この状態では彼女を自分に向かせることは難しいことを承知で積極的になりたい
ということであれば、彼女に直接会って告白するかですが、
もし、告白して断られたらどうする積もりでしょうか?
断られたら、潔く諦めることはできるのでしょうか?

しかし、あなたの彼女への気持ちが強すぎるのが気になります。
断られても、それでも積極的になると言うことは、
ストーカーに成り下がってしまいます。
(同じようなことで、殺人までしてしまった事件が何件かあります。)

>脈無しでも積極的に、なった方が良いですかね?
何度も言いますが、
自分磨きして彼女からあなたに目を向けてくれるようにすべきです。

それが、あなたが積極的にするべきことです。

告白しても間違いなく断られると思います。
断れると知っていて告白するより、自分を見てもらえるような努力をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
ごく一部の周りの人からは消極的過ぎるし、今行かないと取られちゃうみたく言われたりもするので。。

まあ、告白してもないのに一方的にふられたり、好きな事をいじられたりしてる時点で脈は無いんだろうなとは思います。

でもちゃんと人を好きになったのは初めてだし、これからも誰かを好きになることはそんなには無いだろうなと思うと諦めたくはないです。

あと変な方向には行かないので安心してください(笑)←そんな勇気があるならばとっくに積極的にアプローチして正式に自分から告白とかしてるんで。

お礼日時:2016/03/31 01:00

>自分をどうにか変えてくしかないですよね



前回(質問日時:2016/03/12 18:57)
片思いの相手の女性が自分に冷たい。
脈無しとはいえ、もっと仲良くなりたいです。

ということで質問していたのですね。

>凄く当たっている点が多くてビックリしました。
>凄く凄く参考になります。

という返事も頂いていましたね。

そこまで理解されているのであれば、

>自分をどうにか変えてくしかないですよね。

といいながらも、目の前の片想いの彼女事が一杯で
何も手に付かずなのでしょうね。

あなた自身が変わらなければ、良くなるかも知れない可能性まで
失うことになります。


前回の質問では、社会人であることが分かりませんでしたので、
書きませんでしたが、

追加して言わせていただくと、
今は、片想いの彼女のことは忘れて自分磨きに没頭してください。
そして、
・仕事に没頭し、周りからも一目置かれるように頑張ってください。
職場で颯爽と仕事をこなし、周囲からも認められることほど強い味方はいません。

早く目覚めて、まずは自分自身の為に生きてみてください。
結果は後から付いてくるものです。
    • good
    • 1

彼女も片想いしいるのであれば、難しいでしょうね。


ただ、あなたが彼女のことを片想いしていることを知っても、
嫌な顔をしないでいじってくるというのは、
満更あなたが嫌いということでもないのでしょう。

一度は、直接彼女に告白すべきです。
そうでなければ、何かうじうじしていて、自分の気持ちを言えない人と
見られてしまいます。

それで、好きな人がいるなどで断られれば、
次のチャレンジです。

可能性としては薄いですが、自分磨きで成長することで
彼女を変化させることは可能でしょう。

彼女が片想いの人を慕うのは、恋の盲目状態の可能性がありますが、
あなたがそれ以上のインパクトを彼女に与えることです。

そのためには、彼女に対しての執着心は出さないことです。
好きでいるのは構いませんが、
それを表だって彼女が見て分かるようなことは避けるべきです。

そして自分の性格で嫌な面がないか冷静になって紙に書き出すことをします。
・嫉妬心が強い?
・我が儘で自分勝手なところがある?
・相手を思い遣る心が足りない?
・相手が話しているときに、最後まで聞いてから自分の意見を言うところが欠けている?
・・・
これは参考に書いたものですが、このように正直になって書き出します。

万人に好かれるのは難しいですが、職場で信頼されて頼りがいがあるように
なれば、もしかしたらあなたに目が向き始めるかも知れません。

書きだした自分の嫌な面を、具体的にどのようなときに出ているかを洗い出して書き出します。

それを、自分で無くそうとするためにどのような事をするかを書き出します。
(相手の話を最後まで聞き、横やりは入れない とか)

それを毎朝目を通して、今日から自分磨きをするんだと誓います。
そして一歩表に出たら実践をします。

自宅に戻ったら、また紙を読んで、実践できたかどうか反省し、
出来なかったことはどうしてかを考え、どうすべきかを追加します。
勿論、新しく嫌な面に気が付いたら同様に書き出します。

これを繰り返し実践し自分磨きをします。

彼女が、周囲に好かれる姿や、頼もしい姿を見て、見直してくれるかもしれません。

これは、例え彼女の好きな人のところへ行ってしまっても、
あなたの財産になるはずです。

彼女の想いを糧にして自分磨きをされると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前の質問も含め回答ありがとうございます‼

自分をどうにか変えてくしかないですよね。

お礼日時:2016/03/29 13:35

たこおじさんです。



>こうなってしまった以上諦めるべきなのでしょうか??

なんで、こうなってしまうのかな。

>もちろん諦めたくはないですが、

こういうことですので、その相手はまだ付き合っているわけではなく
片想いの段階ですので、ここは貴方がやるだけのことをするべきでは
ないの。

よくここでの質問でもあることですが、
自分が好きなことを相手にバレテいますってね。

相手のこと好きなのだから、バレテいるのは困るではなく
むしろ相手にわかってもらっているほうが、いいと思いますが。
手間がはぶけていいですよね。

上手な男は、「僕は君が好きです」ということを、どんどん
前面に押し出し、口にもだし、それで相手の懐に入っていくのですから。
しつこくならない程度にね。

まずは、相手が好きならば、個人的にもっと仲良くなることを
目指すことではないかな。

まめに顔をあわせる。まめに話をする。
そして仲良くなったら、食事でも誘ってみる。
まずは、そのことを実行しないと。

あきらめたくないという勝負時は、頑張ることしかないのですよ。

ここで、自分の好きな女性が違う男に片想いをしている。
「こまったなーー。どうしよう、どうしよう」では、
もう、その時点で自分に負けていますよ。

そういうことを考えることなく、あきらめられないのであれば
自分なりに、どんどんいくしかないのですよ。

まずは、相手と仲良くなることを目指してください。
さりげなく、三時のおやつに、お菓子でも差し入れるとか。

やりようは、いくらでもあると思いますが。
こういうのは、自分の好きな女性を喜ばすことなのですよ。
どういうことが喜ぶのかなと、それは貴方が自分で考えることなのですよ。
他人に聞くことでもないんだよ。
自分の恋は自分で頑張る。やるだけやってみないことには
最初からあきらめるような男にはなってほしくないですね。

仮に結果がうまくいかなくても、そういう経験から得るものが
あるのですから。それが貴方の成長に繋がるのですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答&アドバイスありがとうございます。見えもしない知らない男に負けたくはないです。

一方的にいじられるし、一方的にフラれても少しでも好きになってもらえるように前を向こうと思います。

お礼日時:2016/03/29 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!