アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー(巨大企業)の忙しさを教えてください。

私は、社会人の彼氏が居ますが、最近は期末前で忙しいのか、なかなか連絡をくれません。本人に直接、忙しいか聞くのがベストな方法だと分かっていますが、重いと言われそうで聞けないです。

彼は日経平均株価の銘柄に選ばれている巨大電気メーカーに勤務しています。管理部門で働いています。新入社員でもないですし、管理職でもないです。

私は、大学院に通っているので社会人の忙しさが理解できないです。
でも、理解できないと付き合い続けられないと思うので教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れました。
    メーカーの年度末(ちょうどいま)の忙しさです。
    普段は帰宅時間が10時前くらいで、ほとんど毎日残業しているようです。。

• key00001さんの、「重いと心配するより、疑うことが必要かもしれない」という言葉が響きました。そう思い、自分から連絡を取ってみたところ、普通に連絡が返ってきたので、連絡するの忘れてたのかなと思いました。
    忙しくて忘れてたのか、私の優先順位が低いのかは分かりませんが(^_^;)(^_^;)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/31 07:46

A 回答 (4件)

まあ年度末は忙しいものの・・最近の大企業は、余り残業をさせない傾向ではありますよ。

それと、彼女と会わないとか連絡しない、男の理由として「忙しい」は鉄板の理由ではありますが、結局のところ言い訳に過ぎません。
たとえば、付き合い初めなどですと、「忙しくても会う/連絡する」なんですよ・・。

不安がらせるつもりは毛頭無いのですが、「重い」と思われることを心配するより、「浮気」などを疑ってみることも、必要かも知れません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
忙しくても連絡してくれる、会ってくれる人がいいです。彼は最初からそうでは無かったので、もともと連絡がマメじゃないのかもしれないです(^_^;)
key00001さんの、言葉を見て連絡を決心したので、ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!!

>帰宅時間が10時前

一般的には「普通よりちょっと残業が多い」レベルで、その程度で連絡できないって方が変かも。

それに、大手電機メーカーなら、ほとんどの企業では残業が厳しく制限されています。
なぜ忙しいのか、理由を聞いてみては?
「仕事」としか言えないはずはないだろうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
次に会った時に、直接聞いてみます!
大手なんですが、中堅社員で管理部門だから残業多いと思っていました。

>私は、大学院に通っているので社会人の忙しさが理解できないです。

>でも、理解できないと付き合い続けられないと思うので教えて下さい。

どの程度の連絡を求めているのかわかりませんが
いくら忙しくても、24時間仕事をしているわけではありません
(メーカー勤務だろうと秒刻みなんてありえません)

寝る前、食事、休憩、トイレ、通勤時間等
みんな チョットした時間ならあります。

連絡する、しないは、

・どれだマメなのか?
・アナタに連絡を取るのと自身の為の時間の優先度
・本人の時間の使い方

まぁ~酷かもしれませんが
アナタへの愛情順位が、低いのでしょう

気持ちでは理解してもアナタは
恐らく満足しないのではない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りです。今の連絡頻度では満足していません。(^_^;)付き合い始めから週に1、2回の頻度だったので、連絡少なくてもいいと思われてるような気もします。
マメではないと思います。2人でいる時(部屋の中や、電車の中など)に彼氏の事を観察していますが、携帯は全く触っていません(^_^;)朝のアラームを設定する時くらいです笑
仕事人間みたいなので、私の優先度は低いように思います。。寂しいです、

管理部門めっちゃ忙しいでしょうね、

「からだ壊してない?」など労いの言葉があれば男は癒されます、今は忙しい時期なので癒してあげましょう。
連休でも出来ればちょっとお出掛けでもしてあげましょう(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「体壊してない?」は言ったことないです。いつも「お疲れ様」だけで終わらせていました!
これから、使っていきます(^^)