人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

恋愛経験少の女性です。男性の心理で教えていただきたいのですが...

もし、自分の付き合っている女性が同じ空間で別の男性と楽しそうに話していた場合、ヤキモチ、嫉妬したりするのでしょうか。
加えて、嫉妬していることを彼女に伝えますか?それとも自分の中で溜め込んでしまいますか?

実のところ、今現在彼氏と似たようなことで距離を置かれており、とても気まづいです。
距離を置かれている理由が本当に嫉妬なのかはわかりませんが......。

私達はある事情からお付き合いしていることを隠しています。
そのため、毎日軽く挨拶を交わす程度です。
加えて私自信が恋愛経験が浅く、2人きりのときは普通に会話できるのですが、周囲に知り合いがいると変に彼氏を意識してしまい好き避け?してしまいます。
何というか他人のいる集団生活の中で彼に変なところを見られたくないという感じです。

そのため同じ空間にいても無意識に仲の良い友人、男性と話してしまいます。話すといっても立ち話位で、他の男性は全く意識せずに話すことができます。

ある日、付き合い方がわからなくなったから話し合いたい。
君にも考えてほしい。でも思いつめないでね。付き合っていればお互いわからないところがある。
といわれ距離を置いています。

それで話し合いをしようとするとスーッとどこかに行ってしまい話し合いができません。
しかし、その気まづさから離れた場所にいるとじーっと横目、遠目から見てきます。
私はどうしていいかわからず気付かないフリをするのですが...。

彼の性格としては、真面目で多分プライドが高い方だと思います。
学校では真面目で大人しく誰にも優しいという感じです。
しかし2人きりのときは普段の彼からは想像できない程凄く甘えてきます。
(お腹に顔を埋めたり、撫でるのを催促したり)
私はそんな彼が大好きで別れたくありません。

彼が何故付き合い方がわからない、考えてほしいと言ったのか...。
私も色々ふり返り考えてみたところ今1番考えられる理由は上記のことかなと思い質問させていただきました。

もし仮に本当に嫉妬に関することだったのであるならば、彼への気づかいが足りなかったと反省する反面、どうして嫉妬してるということを言ってくれないのだろうと思ってしまいます。
やはり、こういうことは男性にとって言いづらいものなのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それはダメですね

他の男性と仲良くしたり、好き避けしたら、ほとんどの男性は離れて行きます
そもそも男は女子にちやほやされたい願望が強く、自分に気が無いような素振りを見せてしまうと好きっていう気持ちも無くなります
好き避けをすると、まず男性は離れていきますからね
嫉妬してることを言わないって、そんなの普通はいいません
あぁ、俺のこと好きじゃ無いんだなぁと思いながら、あなたへの気持ちが無くなっていくだけですから
好きな人や彼氏がいるのに他の男子と仲良くしたり、好き避けするような癖は早く直さないと、どんな男性と付き合ってもうまくは行きませんよ
    • 0

彼にそれとなく確認してみましょうね。

• 0

彼女が同じ空間で別の男性と楽しそうに話してるなら嫉妬します。

好き避けもしていればそれも原因かもしれません。

貴方のそういう態度をとられると、彼氏さんは(嫌われた)かな?とか 貴方が楽しげに話してる男性が好きになったのか?
と思ってるかもしれませんね。

男性は嫉妬しても人によりますが、彼女に言う人は少ないと思いますよ。
態度に出ると思います。
そして貴方も彼氏さんに甘えてみれば良いと思いますよ。
    • 0

嫉妬ではないと思いますよ。

>>ある日、付き合い方がわからなくなったから話し合いたい。
付き合い方がわからないというのは、よその人には話して自分の所に来てくれない不自然さがいやだから考えてもらいたいといっているのですよ。話し合いから逃げるのはその時だけ来られるからにげたんじゃないですか。厭きられているんですよ。その好き避けは面白くないといったところでしょう。 
学校とかではなく二人で会って話し合ったら良いと思いますが。
    • 0