アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたいします。

中途半端な知識で大変申し訳無いのですが、現在、Cドライブ(SSD)の読み書きが悪く、Windowsもようやっと立ちあがる状態です。日立製のDドライブ(HDD)は問題ありません。

そこで、SSDの交換をしたいのですが、知識不足でできません。
サポートや電気屋にも駆け込んだのですが、拒否されました。(自分でやるしかないか・・)
壊すつもりで、自分で行ってみたいです。
壊れたら新しいものを買います。その前に自分でやってみたいのです。

・内部のSSDがどこにあるのか
・サイズ(規格)は何になるのか

をご教授願います。

宜しくお願いいたします。

「ASUS ASUS VivoBook S」の質問画像

A 回答 (2件)

型番ですがASUS S400CA-CA3317でしょうか?


以下の最下段の写真とよく似ていますから・・・
http://super-fortress.partnerx.jp/frames/history …
    
上記だと仮定して・・・
SSDがCドライブになっているのではなく、HDDのキャッシュとしてSSDが組み込まれてINTEL SRT(ISRT)という機能で起動時間を早くするというシステムですね。
DドライブはHDDをパーティションで切っているだけ。
ただ、このISRTの評判が余りよろしくないようです。
   
HDDをSSDに装換して、ISRTを解除する方がすっきりするようです。
インテル® スマート・レスポンス・テクノロジーの解除
https://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/201205/pdf/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっきりしました。納得です。HDDをSSDに装換してみます。どちらにせよ、HDDをつんでいることもあまりうれしくないので。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 09:51

こちらでS400CAの分解動画が…英語ですまそ



ハードディスクを交換する動画ですが、その前にバックアップを取りましょうという丁寧な動画。1分30秒くらいでSSDが「SanDisk U100」ってバックアップソフトに表示されてます。で、それの容量128GB版かな?がAmazonで売られてました。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-Half-Slim-SATAII …
内蔵無線LANアダプタと似た形なので、質問者様掲載画像のどれがSSDやねん?には答えられませんが…もう少しバラしてみるより他無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やはり、海外製ということで英語なんですね。苦手ですww
予算にも見合うSSDなので参考にさせていただきます。
本当に有難うございます。

お礼日時:2016/03/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!