プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に、合計 58000円ほどしたクロスバイクを友達に売る場合あなたなら、いくらで売りますか?

質問者からの補足コメント

  • 盗まれた自転車が、帰ってきて、二台持っているためです。2016年モデルです。同じものを二回かったので、出来るだけ高くかってもらいたくて、27000円ぐらいでかってもらいたいと思っています。

      補足日時:2016/03/29 22:19

A 回答 (14件中1~10件)

傷、メンテナンス具合による。


室内保存か屋外保存かにもよる。
あとはいつのモデルかにもよる。
半年前だと、だいたい2015年10月頃だよね?
ちょうど2015年モデルから2016年モデルに移行する時期だから。

2016年モデルで室内保管だとして
傷も無くてメンテナンスもしっかりできている新品みたいな状態だったら2.5万~2.9万。
メンテナンスしてないなら、2万。
傷があってもメンテナンスしっかりしてるなら、2万~2.3万
傷あってメンテナンスもしてないなら、1.2万程度。

後は年式によって使ってるパーツに著しい差異がある場合は、マイナスないしプラスする。

買い取り屋さんでの買い取り価格よりも高く、かつ中古で買うよりも安く。
ちなみにスポーツバイクは定価の10~30%程度での買い取り価格が普通。
もちろん年式によるけどね。
    • good
    • 3

いくらぐらいの価値か知りたいなら、


その自転車のモデル名で、ヤフオクやサイクリーで検索かけてみたらいいですよ。
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E8%87 …
http://www.cycly.co.jp/
    • good
    • 0

同じ二輪のバイクは「一跨ぎ半値」/ナンバーを付けただけ。


なので、半年乗った自転車なら定価の3掛けが相場かな。

嫌なら売らなければ良いし、相手も買わない。
    • good
    • 0

その友達との関係の密度による。

良い奴ならもってけ泥棒で1万。そうでもなければ取り敢えず2万と言ってみる。
    • good
    • 1

58000円、大金に感じるでしょ?


でもね、新品で6万円の自転車を半年間使い古して、あなたなら幾らで買いますか? まぁ1万円がせいぜいじゃないでしょうか。
2万とか半額とかは、お店みたくその後のメンテナンスもちゃんと出来るから付けられる価格です。
粗大ゴミなら処分も有料ですから、タダでも安いと思うべきなんではないでしょうか。
    • good
    • 1

No.8に賛成です。



不用品の処分で友人にあげるなら無料ですね。
友人からどうしても譲ってくれってなら2万円ぐらいかな?
お金に困っているのを、友達が自転車を買い取って助けてくれるなら、4万円ぐらいお願いしたいかな?
    • good
    • 1

幾らなら買う?と聞いてその値段で売ります。

    • good
    • 1

1万円までかな。


友達でしょ。あげるのも気を使わすから、1万円までかな。
絶対に、友達が得して有難いと思う金額ですよ。
あなたも、高い金額で売って、あれ悪いこれ悪いといわれても面白くないでしょ。

正直、友達に商売かけたら、お互い気まずくなるからね。

今の時代、処分するとこはいっぱいあるからね。
    • good
    • 2

半額位が良い線では?


あなたが売りたくない価格なら 売らないで いいのでは?
無理して安く手放す必要もないでしょう

但し 買取ショップへ持って行くと 二束三文です。

売却して次に買いたい自転車が有るのなら お友達の懐具合と交渉でしょうね
    • good
    • 2

売る側としては高く買って貰いたいですし高く売りたい。


買う側としては安く買いたいし安く売って貰いたいと言う所ですから、状態が良い物としてもスタートは1万5千円~2万円かな。
後はお互いの希望を摺り合わせる交渉で落とし所を見つける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!