プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週エロゲ用のノートパソコンを買おうと思っていますしかしパソコンの知識が浅いため何を選べばいいかよくわかりません、何かオススメのノートパソコンはありませんか?
予算は最大で6万5千くらいまで出せます、紙芝居系(主にゆずソフト等)などしかやる予定はありません
また、エロゲは全てダウンロード購入の形にしようと思っています。
<(_ _)>よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私がもし買うというならば、



LaVie Note Standerd クリスタルブラック GN234GSA6-XZ308
http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plal …

になるでしょうか。
昨日ひかりTVショッピングでセールがあり、新型の為か?
わずか数時間で売り切れになりました。何台かはヤフオクとかで出回る
かと思いますが、新型なので売り切れるとは思います。

プロセッサー:第6世代 インテル® Core™ i5-6200U プロセッサー搭載
しているので、これまでの第5世代より、内蔵グラフィックの性能が
アップしている点に注目しています。

最近は、「Windows10は史上最高の出来」と評価も良い感じなのですが、
アップグレードすると自分で調整できない人も多いので、最初からWindows10
搭載しているモデルの方が良いと思います。

Windows10は第6世代のスカイレイクというCPUに機能を盛り込む感じ
だったりするので、それを買うとたぶん長く使えるとは思います。

選び方でいえば、そんな感じ。メモリも8GBある方が良いですよ。

ただ、予算もあるので、

■参考資料:Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
http://kakaku.com/item/J0000017951/

Core i5 6200U(Skylake)搭載 メモリは4GB搭載 Windows10搭載
モニターはフルHDを搭載しているのでエロゲーも綺麗に見れます。
HDMIケーブルをネット通販で、1本¥500のを買えば、液晶テレビに
接続して大画面でも見れます。

ネットで注文すると、最近メーカー直販系は人気あるので、納品まで2週間
とかかかるのがネックでしょうか。

■参考資料:ASUS K540LA NTT-X Store限定モデル
https://nttxstore.jp/_II_AZ15246751

Core i3-4005U(1.7GHz)ですが、会員登録すればクーポン適用になるので
4万5千円となり、意外と安いです。

第4世代のCPUで少し動作クロック数1,7GHzと低いのですが
あまりハードに使われないのであれば、これでも良いかなあ~

価格が安いので1万円で240GBのSSDを買い、PC修理屋さんとかで
「SSD換装して」と1万円くらいで依頼すればやってもらえます。

そうすると、SSDなので動作がキビキビ動くマシンへと変身します。

最初の2台は、Wi-Fi規格が最新のac対応ですが、これはn対応です。
これから新品を買うという場合は、ac対応がお勧めだと思いますが、これも
こだわりなければ別にどうでも良い感じ。

CPUは、換装と呼びますが、後から良いものを買って載せ換えができません。
無理に行っても、ヒートシンクが最初のCPUとかのものなので、熱が処理
しきれずという感じ。

そんな感じなので、CPUを中心に選ぶと良いのですが、最新モデルとなる
と急激に価格が跳ね上がる傾向にあります。

ネット通販の価格にプラス2万円くらいは上乗せした金額で家電量販店価格
となるので注意が必要です。

予算6万5千円というのは、正直な意見として、「良いノートPCを買うと
いう目的では予算不足」と思います。

私も最近ノートPCを3月決算セールで目をつけて、メーカー直販にて注文
したのですが、後で変更できないオプションをカスタマイズしたところ、
HDD搭載モデルで10万円ちょい超えでした。

決算特別クーポン適用し、8万円ちょい超えにはなりましたが、だいたい良い
なあ~と思うのは、3年前もそのくらいの価格だったりしました。

私の場合は、自分の手でSSD換装させて使うので、発熱問題も起きない
Core i5とかになるのですが、

現実問題として、実際に3年使用した時に、「重たいなあ~買い替えなければ」
という不満はありませんでした。

不満がなければ、毎日のように使い、いろいろ学習できたりしますので、CPU
基準で選ぶと良いと思いますよ。

ネット通販とかで、仕様に書かれてあるCPU型式を数字化に変換してみて
比べると買いやすくなります。

■参考資料:ノートPCを買う前に、CPU型式を数字化してしまい見比べる方法
http://matome.naver.jp/odai/2144776477307280901
    • good
    • 1

ちょっとソフマップ・ドットコムのアウトレットコーナーをのぞいた限りだと、


これか、
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
でなければ、これ
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
予算をもう少し積み増しできるなら、これ
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
来週まで在庫があるかは何とも言えませんが。

紙芝居系のアダルトゲームなら、ゲームとしてはグラフィック能力の要求仕様が低めな方でしょう。
自分で機種選択する際に「安くてもコレだけはやめとけ!」というものは、
・CPUが「 Celeron Nxxxx」や「AMD E1-xxxx」(xxxxは4ケタの数字)の機種
(軽いネット閲覧やワープロ打ち位には使えるけど、ゲーム用としては性能に問題あり)
・メインメモリが2GBの機種
(メモリ搭載量は最低4GB、できれば8GB以上ほしい。どうしてもという場合、後から増設できるか要確認)
    • good
    • 1

ご呈示の予算だとどのメーカーでもさほど変わりはありませんね。



基本的に紙芝居であれゲームはグラフィック性能が要求されます。
スペック的に満たしていなければ快適には出来ません。

特にDL購入のみに絞るということは、ドライブを想定しないという事で
そういったノートPCは薄型をコンセプトにしているものも多く
概して、伴ってグラフィック性能も高くありません。

よって、予算内で最高スペックのモノを買う、というくらいしか
選択肢はないと思われます。
そうなると、どのメーカーも今は似たようなものです。

Dellなどのある程度カスタマイズ可能なPCがあれば
そういったものの方がコストを抑えて高機能なPCを選べるでしょう。

ただ、Panasonicだけは、スペックに比して
価格がかなり高くなっています。
ビジネス的な性能は高いのですが、ゲーム用には
コスパの面から、お勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!