グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

朝スッキリしたい

21歳の公務員です。
質問ですが、夜24時頃寝て朝5時頃に起きてスッキリと目覚める方法ってありますか?
疲れも取れる方法あったら教えて欲しいです!
ちなみに、運動レベルは普通より高め、その他仕事以外の時間は勉強です。

A 回答 (4件)

(たとえ若いとはいえ)絶対的な睡眠時間が少ないように思います。

朝5時がターゲットやったら、22~23時前後に寝たほうがよくないですか?

以下、寝酒に頼ってるおいらは実践したことないんですがA(^^;、あくまで聞いた話で。

眠る2、3時間前ほど前から段階的に部屋の照明を暗くしていくと、寝つきはよくなるそうです。
あと就寝前にぬるめのお湯に浸かり、心身を十分リラックスさせるとええとも。
他には、牛乳には眠りを誘う成分が入ってるから、寝る前に暖かい牛乳飲むのもええみたいですね。
    • 0

寝る前に、少し熱めのお湯につかり、汗を少しかいたらどうでしょうか!

• 0

頑張れ公務員!!

• 0

人間の眠りは、深い眠りと浅い眠りがあって、これを繰り返します。

このサイクルは1.5時間と言われています。

これからすると、4.5時間か6時間ということになります。

何とか6時間を確保するため午後11時就寝にした方が良いでしょうね。
    • 1