プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理学療法士の資格が取れる専門学校で安いところを教えてください

A 回答 (1件)

安いと言ったら公立の専門学校に尽きます。


もしくは奨学金を給付してくれる学校を見つけることです。

学費が安いところが見つかったところで、物理的に通えないなら一人暮らしの費用が発生します。
そうなると自宅から通える私立の方が安くなるケースもあります。
それから当然ながら3年制か4年制、定時制などでも費用は変わります。
理学療法士は飽和状態で、3年制より4年制、専門卒より大卒の方が就職は良くなりますから、そういったことを含めて、ただ学費だけで決めずに、トータルで比較する必要はありますよ。
それから学費が安いところは偏差値は高い傾向にありますから、その辺りもきちんと考えて学校選びをしないと、反って高く付く可能性もあります。

ですから先ずはあなたの地元の学校を調べることから始めることですね。

http://www.japanpt.or.jp/aboutpt/training/
https://www.best-shingaku.net/search/sl1sm13s130 …
http://1post.jp/tuition/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!