質問失礼します。
洗面所に収納を置きたくて洗濯機横に
木でできたボックスを購入したんですが
洗濯機の排水溝、排水ホースが
邪魔でおけませんでした。
置けてもかなりでっぱってしまいます。
そこでその部分のみカットしようとおもうんですが市販のノコギリで綺麗にきれますでしょうか?困っています。回答お願いします。

A 回答 (7件)

棚の高さは大丈夫ですか。

写真はうちの場合で棚は樹脂製です。
ちょっとみにくいですが、左に洗濯機があります
そして樹脂製の棚、洗面台となっています。
(写真が上下逆さまになっているかもしれません)
(投稿で添付すると、モニタ上では上下逆さま)

樹脂製の棚の足を切っています。
洗面台とレベル(高さ)があっていないのは
洗濯機パンがあるからです。

棚が高くなると洗面台の反対側が壁ですとこの壁と
棚に洗面時に腕が当たることが考えられます。
下に何か敷くのもいいですが、この点が気になります。

事前にどの程度の高さになるか、どこまで挙用できるかを
検討しておきましょう。

切るのは手間がかかるのは1回だけ。
不便さはずっと続きます。

鋸は小さめで小回りが利くのがいいとおもいますが
切ることにより、強度というか自立しないことにならないように
これも確認が必要です。

可能なら写真を付けると、的確な回答を得ることが
できますので、これからはぜひお願いします。
「質問失礼します。 洗面所に収納を置きたく」の回答画像7
    • 0

私は、ホームセンタで1個55円のレンガを買ってきて乗っけました。

レンガは新聞紙で包んでビニール袋に入れてます。そのうちちゃんとしようと思ったままかなりの年月経ってます(笑)
洗濯機パンに板を渡して、レンガ置いて、棚を乗っけてます。

洗濯機の排水ホースは、あまり変にいじると流れが悪くなります。流れが悪くなると排水に時間がかかって、洗濯機が異常と判断してエラー起こす事があります。
    • 0

はい、カラーの発泡ブロックです。

• 0

カットより下駄を履かせるのが普通ですよ。

• 0

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …こちらをご覧ください。ダイソーなどに有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく調べてもらいましたが見れませんでした泣
発砲スチロールのブロックでしょうか?( ^ω^ )

ボックスの強度によりますが。

切断する場所の横(ボックスの部分)をテープを巻いて強化して
からの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
切断はやめとこうとおもいます、、ありがとうございました!

下に、100エン均一のPPブロックを敷いて加工すると、簡単に加工できるし、加重にも耐えられますよ。

二個あれば収まるのではないですか。
高さがいけるなら、三個でもそうすると加工しなくても組み方を変えればOK!では無いですか!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
PPブロック調べましたがでてきません、、どういったものでしょうか( ; ; )