質問失礼します。
洗面所に収納を置きたくて洗濯機横に
木でできたボックスを購入したんですが
洗濯機の排水溝、排水ホースが
邪魔でおけませんでした。
置けてもかなりでっぱってしまいます。
そこでその部分のみカットしようとおもうんですが市販のノコギリで綺麗にきれますでしょうか?困っています。回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

棚の高さは大丈夫ですか。


写真はうちの場合で棚は樹脂製です。
ちょっとみにくいですが、左に洗濯機があります
そして樹脂製の棚、洗面台となっています。
(写真が上下逆さまになっているかもしれません)
(投稿で添付すると、モニタ上では上下逆さま)

樹脂製の棚の足を切っています。
洗面台とレベル(高さ)があっていないのは
洗濯機パンがあるからです。

棚が高くなると洗面台の反対側が壁ですとこの壁と
棚に洗面時に腕が当たることが考えられます。
下に何か敷くのもいいですが、この点が気になります。

事前にどの程度の高さになるか、どこまで挙用できるかを
検討しておきましょう。

切るのは手間がかかるのは1回だけ。
不便さはずっと続きます。

鋸は小さめで小回りが利くのがいいとおもいますが
切ることにより、強度というか自立しないことにならないように
これも確認が必要です。

可能なら写真を付けると、的確な回答を得ることが
できますので、これからはぜひお願いします。
「質問失礼します。 洗面所に収納を置きたく」の回答画像7
    • good
    • 0

私は、ホームセンタで1個55円のレンガを買ってきて乗っけました。


レンガは新聞紙で包んでビニール袋に入れてます。そのうちちゃんとしようと思ったままかなりの年月経ってます(笑)
洗濯機パンに板を渡して、レンガ置いて、棚を乗っけてます。

洗濯機の排水ホースは、あまり変にいじると流れが悪くなります。流れが悪くなると排水に時間がかかって、洗濯機が異常と判断してエラー起こす事があります。
    • good
    • 0

はい、カラーの発泡ブロックです。

    • good
    • 0

カットより下駄を履かせるのが普通ですよ。

    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …こちらをご覧ください。ダイソーなどに有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく調べてもらいましたが見れませんでした泣
発砲スチロールのブロックでしょうか?( ^ω^ )

お礼日時:2016/03/29 17:55

ボックスの強度によりますが。


切断する場所の横(ボックスの部分)をテープを巻いて強化して
からの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
切断はやめとこうとおもいます、、ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/29 17:44

下に、100エン均一のPPブロックを敷いて加工すると、簡単に加工できるし、加重にも耐えられますよ。

二個あれば収まるのではないですか。
高さがいけるなら、三個でもそうすると加工しなくても組み方を変えればOK!では無いですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
PPブロック調べましたがでてきません、、どういったものでしょうか( ; ; )

お礼日時:2016/03/29 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗面所に収納するもの

洗面所の鏡の裏が全部収納になっています。
奥行きは10センチちょっとです。
高いところは全く手が届きません。
下の方には歯ブラシやヘア用品をおいているのですが
他にここに収納すると良さそうな物って何があるでしょうか?

Aベストアンサー

我が家は、下部に私のヘア用品、コンタクト関係、クシ、歯ブラシ、洗顔類を置いています。
上部は主人の髭剃りなど。

私は下が使いやすいのですが、主人は上が使いやすいというので。

それでも半分くらい余っています。
人が増えれば場所も足りなくなると思うので、気にしてません。
入れるものがなければ入れなくてもいいと思います。収納場所が増えれば物も増えますし。
上部に入れたいけど手が届かなくて不便というのであれば、上記収納品の買い置きなどを入れると便利かも。

Q洗濯機設置スペースに洗面台

引っ越し先には、独立洗面所がなく、
新しく室内洗濯機置き場が設置してありました。
洗濯機置き場はベランダにもあるので、室内の洗濯機置き場を、独立洗面台にしたいと思います。

賃貸ですので現状復帰できるように、簡易的なもので良いのですが、

洗濯機用の蛇口→ふつうの市販の蛇口
洗濯機用の排水→洗面ボウル(?)から排水管をつなぐ
洗面ボウルの固定
洗濯機の防水パンをはずす?もしくは、それを覆う形で床をあげる

以上のことは、素人でも可能でしょうか。
可能なら、だいたいどのような作業になるのか、
あと、注意することなど、教えてください。

Aベストアンサー

簡易的な方法
洗面化粧台は下の洗面化粧台と化粧鏡が別々に購入できます。洗濯盤の中に入るサイズの洗面化粧台を購入して排水は洗濯盤の端にあるものに接続すればいいと思います。蛇口は高さや位置がそのままでいいならば蛇口のみを水道屋さんでとり替えてもらう。あとは洗面化粧台を金物で壁に固定するなど考えれば、退去時に楽でいいと思います。

ちゃんとしたい場合
大家さんに相談して許可をもらってから水道設備業者に依頼して工事してもらう。ただし、退去時の復旧は必要なのか、洗面化粧台などをそのまま置いて行くならばOKなのか、等を確認しておいた方がいいと思います。

Q洗面所とお風呂場の小物収納って…?

来年から初の一人暮らしとなります。
無事に引越し先も決まり、今は家具・家電・必要雑貨を揃えている最中です。
なにぶん、初の一人暮らしの為、色々教えて頂きたい事は山ほどあるのですが…;;

今、困っているのは、洗面所やお風呂場の収納についてです。
コンタクト使用な事もあって、出来れば「洗面所独立」物件を探してましたが(レンズ紛失等や、ケア用品等、雑貨が多い為)、なかなか見つからず、今回決めた物件はお風呂と洗面所が一体となった形式です。(トイレは別です。)

コンタクトケア用品他、歯ブラシ・洗顔・ケア用品(ムースやワックス)など、今の生活で洗面所に置いてる小物はかなりあります。
こういった小物類、皆さまはどのように収納されてますか?

お風呂場のコーナーに三角ラックを置いて、シャンプーなどお風呂で使用する小物は置くつもりです。
お風呂を出てすぐに洗濯機置場で(洗濯機上に突っ張り棒で棚を作って、洗剤その他トイレットペーパー等、置く予定)そこには洗濯機以外に足もとに棚など置くスペースはないです。
お風呂場出て、真正面がトイレです。

今考えているのは、お風呂場にラックをもう一つ置いて、入浴の度に洗濯機置場へ出し入れする、という案なんですが…;;
入浴中の湯気などで湿気が入っては困る雑貨もありますので…これしか方法が思いつかなかったのです。
何か、他に素敵なアイデアはないものでしょうか? ご指導よろしくお願い致します。
(追加質問ですみません…洗面所とお風呂場一体の場合、やはりシャワーカーテンは必要でしょうか? 聞いた話では、手入れしててもすぐにカビてしまうと聞いたので、付けないでおこうかと思ってます)

来年から初の一人暮らしとなります。
無事に引越し先も決まり、今は家具・家電・必要雑貨を揃えている最中です。
なにぶん、初の一人暮らしの為、色々教えて頂きたい事は山ほどあるのですが…;;

今、困っているのは、洗面所やお風呂場の収納についてです。
コンタクト使用な事もあって、出来れば「洗面所独立」物件を探してましたが(レンズ紛失等や、ケア用品等、雑貨が多い為)、なかなか見つからず、今回決めた物件はお風呂と洗面所が一体となった形式です。(トイレは別です。)

コンタクトケア用品他...続きを読む

Aベストアンサー

お風呂にタオルハンガーはついていませんか?
うちはシャンプー類や洗面用品はお風呂のタオルハンガーに
プラスチックのカゴをS字フックで吊り下げてそこに収納しています。
シャンプーやトリートメントは大きめのカゴ、歯ブラシとコップなどは小さめのカゴに。
洗面器もシャンプーを入れたカゴの下にさらにS字フックで吊り下げてます。
お風呂用の洗剤もシンプルなスプレー容器に入れ替えてタオルハンガーに引っ掛けて収納。
お風呂の床においているのは風呂イスのみです。
下にあれこれ置くより汚れにくいし、掃除も楽ですよ~。

朝の洗面はキッチンのシンクを使うので
歯ブラシ類はお風呂からカゴごとキッチンに持ってきて使います。
コンタクト用品はキッチンの引き出しの中に収納しています。
ヘア用品は寝室の棚に化粧品と一緒に収納。

洗濯機置き場があるなら、ツッパリ棚より棚が2段ぐらいついた
洗濯機上用のラックの方が使いやすいかもしれないですね。
バスタオルをかけるポールがついているものとか。
床面積が狭くても上部をフル活用すれば結構物を置けますよ。
ツッパリ棚は便利ですよね。トイレはもちろん、うちは玄関にもつけてますよ。
上に季節外の靴を収納して、ツッパリ棚のポールの部分に傘を引っ掛けて収納したり、大活躍しています。

ところで、お風呂に洗濯物を干すのはやめた方がいいです。乾かないですよ!
うちは常時お風呂の換気扇を回しっぱなしにしていますが、
雑巾を干しておいても24時間後ぐらいにようやっと乾くかどうかといったところです。

お風呂にタオルハンガーはついていませんか?
うちはシャンプー類や洗面用品はお風呂のタオルハンガーに
プラスチックのカゴをS字フックで吊り下げてそこに収納しています。
シャンプーやトリートメントは大きめのカゴ、歯ブラシとコップなどは小さめのカゴに。
洗面器もシャンプーを入れたカゴの下にさらにS字フックで吊り下げてます。
お風呂用の洗剤もシンプルなスプレー容器に入れ替えてタオルハンガーに引っ掛けて収納。
お風呂の床においているのは風呂イスのみです。
下にあれこれ置くより汚れにく...続きを読む

Qニトリのカラーボックスで本棚を作りたいのですが、縦に立てたものを2個並べた上に横にしたカラーボックス

ニトリのカラーボックスで本棚を作りたいのですが、縦に立てたものを2個並べた上に横にしたカラーボックスを載せたものを作りたいです。
ですが、横にするもののサイズがネットで見たところ合わなそうでどうするべきか困っています。
ノコギリで切ったりするのはさすがに無理なので、はみ出ちゃうのかなとおもいます。

Aベストアンサー

自分も真ん中に詰め物をすればいいと思う。

Q洗面所の収納について

うちの洗面所なのですが、めちゃくちゃ散らかってて、収納スペースもあんまりなく困ってます(;_;)なにか、良い収納方があれば教えてください(;_;)

Aベストアンサー

豪快な洗面所ですね。
ホント、洗面台の下は何が入ってるんだろう?
うちは、洗剤類を入れてますよ。洗濯用と掃除用も・・・

3段?4段ラックが、意外と使いにくそうで、下にも埃がたまったり、水気が飛び散ったりしていませんか?
ちょうど入りそうな、扉付の3段ボックスのような物に変えてみては?可能なら、背の高さくらいのもの。
・タオル類
・ドライヤーとブラシ・ヘアケア類
・化粧品
・毎日は使わない、洗濯用品(ネットやブラシなど)
・洗剤などのストック
全部、分けて収納してしまうと、見た目スッキリだし、ほこりや水気の心配もないですよ。

高い棚だったら、洗面台側にタオルラックとかも付けられそう。
今のラックは、お風呂に入る時の着替えを置いたりするのに、ちょうど良さそうですね。

Q発泡スチロール 洗濯機の下に 置くが はや 1年 全く へこみません、。 以外に 丈夫です

発泡スチロール
洗濯機の下に 置くが
はや 1年 全く へこみません、。

以外に 丈夫です。

鉄道模型の べース ボードに
使えないか?


日本 発泡スチロール
協会にも メール
問い合わせしてます。

全国の 鉄道模型 KATOファンの
皆様 いかがですか?

Aベストアンサー

鉄道模型は作りませんが、小規模のジオラマを作った事があります。

発泡スチロールは山やトンネル等の造形の下地としては有効ですが、土台として使うとなるとどうしても歪みや捻れが生じます。鉄道模型では肝心の線路が浮いたり捩れたりして致命傷になると思われます。そのため土台の部分は木か金属のソリッドな一枚物が必要になります。それでも補強は必要になると思います。

私が見てきた鉄道模型は全て木製の机の上に組み上げられていましたね。やはりジオラマ作品は人の目線に近い高さで組むのが基本だと思います。ある程度低くないと作業も大変ですが。

写真の発泡スチロールのブロックは強度はあるかもしれませんが、鉄道模型の様な面積の大きい物には向かないと思います。

Q職場の歯磨きってしてますか? エチケットとかで、 歯ブラシ買って来たんですが、 洗面所とか、置い

職場の歯磨きってしてますか?

エチケットとかで、

歯ブラシ買って来たんですが、
洗面所とか、置いといていいんでしょうか?

くだらない質問なんですが。

Aベストアンサー

してません。
やりません。

エチケットっていうけど、
口の中泡だらけでシャカシャカやっている複数が洗面所を
占領するのって真のエチケットではないと思うからです。

それに朝磨いてきているからやらない。
歯医者でエチケットの為に金と暇かけているので。

NO.2さんの意見にかなり賛成です。
ハッカくさいの逆におぇぇ!ってなるんですよ。
汚い口だった連中の口の中、胃の中のニオイをかがされているみたいで。
便の臭いをトイレ芳香剤でごまかしただけの臭いっていうかさ。
昼も磨かなくては口が汚くてクッサイのであれば足洗い場で
歯磨きしてほしいものです。

とまぁ、磨かない側の想いはさておき、
洗面所に専用置場なるものを勝手に作っているやつらがいるので
作ればいいのでは?置きたいのでしょ?
たまにぶん投げたい衝動に駆られますが(笑)
深夜ゴキがあなたの歯ブラシをしゃぶっている可能性もあることを忘れずに。

個人的には同僚で嫌な奴の歯ブラシを洗面所のカビにこすりつけて
そのまま元に戻そうと目論んだことが何度もあるので、置くのはアリかと思います。
好きなようにしてくれて構いませんって言っているのと同じですよ、公共の所に置く人。
モラルを問う側問われる側イーブンですから。
自己責任と自己管理は必要じゃないでしょうか。
自分のものは何も被害がないと思って置いている人をみるといつも疑問です。

私が洗面所で磨く側であるなら、洗面所には置きません。
何されるかわからないですから。

してません。
やりません。

エチケットっていうけど、
口の中泡だらけでシャカシャカやっている複数が洗面所を
占領するのって真のエチケットではないと思うからです。

それに朝磨いてきているからやらない。
歯医者でエチケットの為に金と暇かけているので。

NO.2さんの意見にかなり賛成です。
ハッカくさいの逆におぇぇ!ってなるんですよ。
汚い口だった連中の口の中、胃の中のニオイをかがされているみたいで。
便の臭いをトイレ芳香剤でごまかしただけの臭いっていうかさ。
昼も磨かなくては口が汚く...続きを読む

Q自作収納ボックスや棚について

ダンボールで、収納ボックスや棚を作っている方で、ダンボールを布で包んで補強しているみたいなのですが、
ダンボールから発生するリグニンによって、黄ばむようなのですが布で、ある程度防げるのでしょうか?

布以外でも何かあれば教えてもらえないでしょうか?

今ダンボールで、コレクションケースを作っている途中です。

Aベストアンサー

No.1再。

ネンドロイドは…PVC製? 比較的リグニンの影響を受けにくい材質でしたっけね。
密着あるいはごく至近距離でなければそうそう影響受けないはずで、密閉構造にせずに適度に換気する状態にすれば大丈夫だと思います。どのみちPVCなら密閉構造にするのは命とりですから、適度な換気が必要ですし。

ナイロンの方がリグニン吸着性が高いから、内張りをナイロン布にするとかケース内にナイロン毛糸などを入れておけばリグニン放散密度を下げてくれるかも知れないですね。あとは同じくリグニンを捕まえる「ホルムアルデヒド」を含む接着剤を使ってみるとか(シックハウス要因になるけど)。

参考URL:http://www.osmocolor.net/lignin/

Q洗面所の収納のサイズ

3.5畳の洗面所3185mm×1820mmの壁側にスッキリさせるために市販の家具を置くのではなく

イメージとしては折戸で開け閉めできる収納0.8畳(3185×455)を設置しようと考えていますが

奥行きが455mmの収納は実用性あるでしょうか?

Aベストアンサー

我が家でも質問者さんと同じように考えて壁面収納を作りました。

奥行についてはタオルなどのサイズを考えて作ったのですが、実際に使い始めた時に困ったのが収納用品が意外と合うサイズがなかったことです。

小物の整理などにfit'sを利用するつもりでしたが、メーカー側の規格変更で予定したものが多く手に入らなくなってしまい、サイズをいろいろと検討して何とか収まるようになりました。

棚収納の場合は棚位置は意外と自由にできますが、奥行きの変更は後からでは難しいので、使いたい小物入れなどがあれば、そのサイズを最低限クリアーできる奥行きを確保された方がいいですよ

Q壁に取り付ける扉付き収納ボックス・・・・

作ろうと思っているボックスのイメージ、大きさは・・・
・厚さ(奥行き)10cmくらい。扉の分を入れて15cmくらい(薄っぺらなボックスですね。)
・縦90cm×横70cm位。(40号のキャンバスの大きさ)
・扉部分は40号のキャンバス(油絵)が入るように額縁の様な扉にする予定です。

ここで問題がありまして・・・・
・扉の重さ
・扉の根元の金具(蝶番)は一般ドア用の物を使った方が良いか?
・キャンバス(絵)前面に置くガラスorアクリル
ガラスの場合サイズ的に考えて厚さ3~5mmは欲しいです。アクリルでも3~5mm厚でも大丈夫ですか?
・この重たい扉を保持する為に丈夫な枠組にしなければいけませんよね?扉の根元の枠は3cm厚の集製材等で大丈夫ですか?
・上記の様な感じで作ったらボックスの総重量はどの程度になるのか?
(重さによっては壁の強度の問題もあるので・・・)

何かアドバイスお願いします。 

Aベストアンサー

まず、問題の扉ですが、ガラスを使う場合は3mmで十分です。
一般的に窓のガラスは3mmです。それ以上は重たくなりすぎます。
アクリルの場合には4~5mmでも重量的には問題ないでしょう。
強度も心配ないと思われます。(力がかかるわけではないので)
扉に入れるのは絵ですよね?

扉の重さを軽くしたいのであれば、アクリルで作るのが一番です。ただ傷が付きやすいから高級感を出したいのであれば、ガラスにするしかありません。
以下ガラス前提で回答します。アクリルの場合にはより軽くなるのでそんなに心配要りません。

まずキャンバス40号とのことですが、それだと大きいものだと1m×0.8mあるので、そもそも扉に収まりません。扉に収めるには扉のサイズが枠部分を一辺4cm入れて、1.08m×0.88mのサイズになります。少し余裕をみて1.1m×0.9mで考えましょうか。

ガラスのサイズをいま1m×0.82mとすると3mmガラス板は約6kgになります。扉の背面は3mmのベニア、枠をSPF材、2x2とすると、扉のほかの材料では約2kgになるので、全体は8kg程度の扉になります。

問題のヒンジですけど、これは各種あって、8kgであれば大抵のものが使えます。
ステンレス丁番で長さ10cmほどのもの2枚で支えれば十分でしょう。
そのほかにも色んなタイプのヒンジがホームセンターに行くとありますので、お好みのものを探してみてください。大抵は耐荷重が書かれています。

扉の枠のほかに本体の枠ですけど、工作が簡単で重量が軽く作れるのはなのはランバーコアの15mm程度のものでBOXを作るんですね。背面はベニアにします。
ただヒンジの位置がちょっと問題で、ランバーコアはねじが止まりにくいので、もしかしたら強度が不足するかもしれません。不足する場合には別途対策が必要になります。見栄えを考えてデザインの工夫のよちがありそうです。
2x2材で枠を作ってシナベニアという手も考えられますけど。
棚の中に入れるものの重量も考える必要があると思います。

まず、問題の扉ですが、ガラスを使う場合は3mmで十分です。
一般的に窓のガラスは3mmです。それ以上は重たくなりすぎます。
アクリルの場合には4~5mmでも重量的には問題ないでしょう。
強度も心配ないと思われます。(力がかかるわけではないので)
扉に入れるのは絵ですよね?

扉の重さを軽くしたいのであれば、アクリルで作るのが一番です。ただ傷が付きやすいから高級感を出したいのであれば、ガラスにするしかありません。
以下ガラス前提で回答します。アクリルの場合にはより軽くなるの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報