質問失礼します。
洗面所に収納を置きたくて洗濯機横に
木でできたボックスを購入したんですが
洗濯機の排水溝、排水ホースが
邪魔でおけませんでした。
置けてもかなりでっぱってしまいます。
そこでその部分のみカットしようとおもうんですが市販のノコギリで綺麗にきれますでしょうか?困っています。回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

棚の高さは大丈夫ですか。


写真はうちの場合で棚は樹脂製です。
ちょっとみにくいですが、左に洗濯機があります
そして樹脂製の棚、洗面台となっています。
(写真が上下逆さまになっているかもしれません)
(投稿で添付すると、モニタ上では上下逆さま)

樹脂製の棚の足を切っています。
洗面台とレベル(高さ)があっていないのは
洗濯機パンがあるからです。

棚が高くなると洗面台の反対側が壁ですとこの壁と
棚に洗面時に腕が当たることが考えられます。
下に何か敷くのもいいですが、この点が気になります。

事前にどの程度の高さになるか、どこまで挙用できるかを
検討しておきましょう。

切るのは手間がかかるのは1回だけ。
不便さはずっと続きます。

鋸は小さめで小回りが利くのがいいとおもいますが
切ることにより、強度というか自立しないことにならないように
これも確認が必要です。

可能なら写真を付けると、的確な回答を得ることが
できますので、これからはぜひお願いします。
「質問失礼します。 洗面所に収納を置きたく」の回答画像7
    • good
    • 0

私は、ホームセンタで1個55円のレンガを買ってきて乗っけました。


レンガは新聞紙で包んでビニール袋に入れてます。そのうちちゃんとしようと思ったままかなりの年月経ってます(笑)
洗濯機パンに板を渡して、レンガ置いて、棚を乗っけてます。

洗濯機の排水ホースは、あまり変にいじると流れが悪くなります。流れが悪くなると排水に時間がかかって、洗濯機が異常と判断してエラー起こす事があります。
    • good
    • 0

はい、カラーの発泡ブロックです。

    • good
    • 0

カットより下駄を履かせるのが普通ですよ。

    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …こちらをご覧ください。ダイソーなどに有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく調べてもらいましたが見れませんでした泣
発砲スチロールのブロックでしょうか?( ^ω^ )

お礼日時:2016/03/29 17:55

ボックスの強度によりますが。


切断する場所の横(ボックスの部分)をテープを巻いて強化して
からの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
切断はやめとこうとおもいます、、ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/29 17:44

下に、100エン均一のPPブロックを敷いて加工すると、簡単に加工できるし、加重にも耐えられますよ。

二個あれば収まるのではないですか。
高さがいけるなら、三個でもそうすると加工しなくても組み方を変えればOK!では無いですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
PPブロック調べましたがでてきません、、どういったものでしょうか( ; ; )

お礼日時:2016/03/29 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機設置スペースに洗面台

引っ越し先には、独立洗面所がなく、
新しく室内洗濯機置き場が設置してありました。
洗濯機置き場はベランダにもあるので、室内の洗濯機置き場を、独立洗面台にしたいと思います。

賃貸ですので現状復帰できるように、簡易的なもので良いのですが、

洗濯機用の蛇口→ふつうの市販の蛇口
洗濯機用の排水→洗面ボウル(?)から排水管をつなぐ
洗面ボウルの固定
洗濯機の防水パンをはずす?もしくは、それを覆う形で床をあげる

以上のことは、素人でも可能でしょうか。
可能なら、だいたいどのような作業になるのか、
あと、注意することなど、教えてください。

Aベストアンサー

簡易的な方法
洗面化粧台は下の洗面化粧台と化粧鏡が別々に購入できます。洗濯盤の中に入るサイズの洗面化粧台を購入して排水は洗濯盤の端にあるものに接続すればいいと思います。蛇口は高さや位置がそのままでいいならば蛇口のみを水道屋さんでとり替えてもらう。あとは洗面化粧台を金物で壁に固定するなど考えれば、退去時に楽でいいと思います。

ちゃんとしたい場合
大家さんに相談して許可をもらってから水道設備業者に依頼して工事してもらう。ただし、退去時の復旧は必要なのか、洗面化粧台などをそのまま置いて行くならばOKなのか、等を確認しておいた方がいいと思います。

Q洗濯機のホースの高さ

洗濯機のホースの配管を自分でしています。
いろいろやったら、洗濯機からホースが出る部分の高さが、そのホースを排水管に入れる位置より低くなってしまいました。(10cmくらい)
つまり洗濯機から出て、10cmくらい高い位置の排水管の入り口に入る。
排水管自体は、床の位置ですが、排水管の入り口が上むきでちょっと高い位置になっています。

まだ使ってないのですが、問題あります?

Aベストアンサー

ほとんどのメーカーは「排水口より高くしないこと。」となっていますが、実際は、約10cmくらい(洗濯機脚がついてる床面からホースの一番高いところまで)までなら大丈夫なようです。(東芝の取説での設置の項目では15cm以下ともあります)
こんなHPも参考になります。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/house/washing_m/set/index.jsp

ただし、排水ホースが持ち上がって、中に水がたまった状態だと、排水開始時に、通常より若干高めの圧力がかかると思われます。このため、排水ホースが外れないように接続をしっかり確認して下さい。(特に防水パン(洗濯機設置用の浅い水受け台)に洗濯機を置かない場合)

蛇足ですが、10cmくらいの段差では、洗濯槽内に水が残ったり、マイコンが排水異常を検知したりすることはまずありません。

Qタカラスタンダード 洗面台 シャワーホース交換

タカラスタンダードの洗面台(FM(FA)240シリーズ)を使用していますが、シャワーホースから水漏れが発生しました。メーカより純正のシャワーホース(メーカ;KVM 品番:FA244U16)を購入し、交換しようと思ったのですが、現在、接続しているシャワーホースをどうしても取り外せません。
おそらく、添付写真の青で囲ったパーツを外せば良いと思うのですが、ラジオペンチで挟んで、引っこ抜こうとしても、外れません。あまり力を入れ過ぎて、シャワーヘッドが壊れても困るので、恐る恐る作業をしています。
シャワーヘッドからシャワーホース(メーカ;KVM 品番:FA244U16)の取り外し方をご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

設備屋です。

そのツメをひっこぬくだけです。私も何回もこの機種には遭遇しました。堅さ加減は忘れてしまいましたが、何の問題も起きずに、修理しましたけど?

ラジオペンチのような先細のニードルノーズでなく、プライヤタイプのもので、しっかりはさんでみてください。

これぐらいの事ですが、力の入り方が全然かわってきます。

シリコンスプレーでも浸透させてみては?

URLの11番部品です。

参考URL:http://www.kvk.co.jp/products/upload/save_image/LFB244U16_B.pdf

Q洗面台 シャワーホース ネジ規格

洗面台のシャワーホースが切れた為、交換をしようとネジのサイズを計ってみました。
洗面台内部でネジ接合されています。
ホース側のネジ寸法を測ったのですが規格と一致しません。

ホース端末のネジはオス (固定側はパッキン付き)
ネジ外径は約19mm
ネジピッチは3山で約4mm→(25.4/20)?
ネジ形状は平行ネジ

このネジでPT3/8又はPT1/4に変換出来るブッシングを探しています。

詳しい方宜しくご指導お願いします。

Aベストアンサー

ここにありませんか?
商品検索 | 三栄水栓製作所webサイト ( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1008&genre2=7731&genre1=7726&searchFlag=1 )2ページ--続きもあります。

Q洗面台の排水口ゴミキャッチいい方法はないでしょうか

洗面台の、直径3~4cmの排水口です。
配水管が詰まり易いらしいので、
洗面台の排水口に、髪の毛やゴミが入らないように、
市販の金属網(急須についているものと似た形)をつけています。水はけが悪く、水を出しているとどんどん水がたまってしまいます。また、金属網にひっかかったゴミがとりにくくて不潔だし面倒です。(というか、汚いですが、唾液ですら詰まります)
台所用のナマゴミネットを切ってかぶせてみました。
しかし、水がさらにたまりやすくなり、
しかも、蛇口から出る水が排水口にまっすぐ落ちる位置関係なので、
網にたまったゴミをけちらしてしまいます。
排水口にゴミが流れずに、
水がたまらずに、
キャッチしたゴミをけちらさない、
いい方法を知りませんか?

Aベストアンサー

洗面台の配水管上部の横にあいている穴は、洗面ボウルの上のほうに開いている楕円形の穴につながっているだけなので、心配要りません。
この穴は、排水溝に栓をして水をためたときに、あふれる前に穴から水を逃がして洪水になるのを防ぐためのものです。

洗面台の排水口は直径が小さいため、どうしてもつまり易くなりますので、基本的にはこまめに掃除するより他に無いと思います。

ただ、少しでも手入れを楽にするためには、ごみの取りやすい構造のものを探しましょう、もし、形状的に設置が可能なら排水口の上に置くタイプ(ドーム型のやつ)はどうでしょう。面積が広くなるので、つまりにくいし、掃除しやすいはずです。

髪の毛は、意外と少量で水の流れを悪くします、あまりきれいにする必要はありませんが、こまめに取ってください。
繰り返しになりますが、水で蹴散らされるほどごみをためないことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報