プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソラナックス0.4ミリを28錠、リスパダール液1ミリを14錠、一気に服薬しました。 少しふわふわしますが、まだリストカットをやめることができず、薬を飲んでも血だらけです。

早く死にたいです。

夢があって、叶えたいのに。

精神はいつも不安定。

どうやったら、自傷をやめることができますか?

2週間に1回、病院に通っていますが、改善されません。

A 回答 (5件)

わたしが5年前に止めることが出来たのは当時の主治医の一言でしたね。


その言葉になにくそ!!と強い思いを持ち、止めました。
今でもやりたいと思うことはありますが、長い間止めれていたのと
あえて残してある傷跡、それにあの言葉に今でも救われているからです。
宝物を主治医からもらった感じですね。
そのおかげで、デイケアにも参加できるようになりましたよ。
    • good
    • 0

初めまして。

私もソラを処方されていますしリスカの経験もあります。
そもそもソラナックスは安定剤で、一気に28錠も飲めば普通に気が抜けて動けなくなるほど眠くなるはずですが、それでもあくまで「ふわふわ」状態でリスカされているのですね。
まずはお薬ですが、それはいわゆる、オーバードーズ状態です。酒を飲まなくてもいずれ肝臓がやられるレベルです。
質問者様は採血の経験がありますか?その時の肝臓の値はいかがでしたか?

私の場合のリスカは、その安定剤と時間経過で自然と治りましたが質問者様はそうでは無いのですね。
そもそもリスカしてしまう原因は何でしょうか?
私からすると、「夢があって叶えたい」というモノが有る時点でうらやましいです。
私は文字通り夢も希望も無く、リスカは治りましたが心も身も植物の様に生きていますから。
しかし「死にたい」という願望を持ち、矛盾な心を抱えて苦しんでいるのですね。
医師にはそういう事を本音で話せていますか?
そしてお薬が処方されていますが…それは本当に自分に合っておりますか?

最後に警告しますが、リスカ自体、外科的にも良くありません。
リスカを繰り返すと心臓に弁が空き・・・・・最悪若いのにポックリ逝きます。
叶えたい夢の為にも、ご自分のお身体を大切にして下さい。
    • good
    • 0

なぜ、自傷をしてしまうのか、どうしたら自傷行為をやめられるかは、一人ひとり、あるいは病気によって異なると思います。

病院では、カウンセリングなどは受けていますか?お薬ではないアプローチが功を奏することもありますよ。
    • good
    • 0

私は脳外科が専門の一つだが、悪性脳腫瘍に罹患するのは子供が多い・・・彼ら彼女らは自分が長く生きられないのを


知っている、手術で完全に取りきれなければいつまで生きられるかわからない、そんな状況下でも明るく前向きに病気と真正面から戦い
短い人生を一生懸命生きようとしている、なのにあなたはなんですか?幾つか知らないけど五体満足でちょっと精神的に弱いからって死にたい?
勝手にしろよ。ああ、あと、死にたいならリストカットとかじゃ死ねないので別の方法考えろ!死ぬ気がないやつがリスカなんてやるんだよ!
私は死にたいというやつが大嫌いなのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒って頂き、ありがとうございます。
長く生きられないけど、前向きに頑張ってる人たちを見習いたいです。

お礼日時:2016/03/30 07:04

>どうやったら、自傷をやめることができますか?



 病院で相談すれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

病院で、自傷がひどくて身体拘束されたことが5回くらいあるので、怖くて相談できません。

お礼日時:2016/03/30 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!