プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔婚活ブームだったような気がしますが、婚活パーティーはもう行く人少ないですか?
みんな結局付き合わないってことが分かるからいかなくなっていったのでしょうか?
遊び目的かきいているコメント沢山あったけどもう最近観光鳥ないてますか? それに一度行くと何回も安くするメールきてチャンスができて結局安っぽく思えていかないのですか? 
どんな感じでしょう。

A 回答 (3件)

婚活パーティーに行きたいけど効果あるか心配ってことですか?

それなら1回行って状況を確かめてみたら如何ですか?向き不向きもありますし。
婚活パーティーは婚活が盛り上がるかなり前からあり、それなりの需要もありました。
なのでブームが去っても、一定の需要はあると思います。

でも、婚活系の会社が宣伝に使ってる成果のカウントがかなり怪しいです。
カップル成立率とかお見合い成功率とか。
多対多で1人で何人もと成立しているので、いくら率が高くても、恋人が出来るとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

まだありますか?情報誌などにも出ていないのでどんな感じかと思いました。需要はあるんですね。
以前ほど婚活と言われていないので 付き合わないとわかるからいかなくなったのかと。
パーセンテージも本当かわかりませんね。

辞書にでも載ってたんでしょうか?失礼しました。

どんな鳥か見せてもらいたいものですね、由来など知りたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

「閑古鳥」を何て読むのかわからず、かんこうどりと調べたらいるそうです。私も知りませんでした。
ところで質問については分かりませんか?もう行ってる人も殆どいないみたいですね。やっぱり流行り
すたりだったようです。

観光鳥じゃありません閑古鳥です

• 0
この回答へのお礼

知ってますよ。読みが分からず調べたら観光鳥でもあってましたよ!