プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な文筆家でタレント&元教員など素晴らしい実績を持つ彼が4人の女性と不倫関係に有ったとはモラルハザードで有ると思いますが皆様はどう思いますか?一般人の私にとっては、到底考えられない事です。
この文章はA氏(仮)が投稿されたものです。
(私)芸能人も一人の人間だから、不倫する事だってあると思うし、別に気にならないけど。
(A氏)乙武氏は芸能人ではありません。教育者であり、NPO法人の代表です。国会議員になろうとしていた人物です。
(私)不倫に教育者であり、NPO法人の代表で、国会議員になろうとしていた人物であろうが、一般人も関係ないと思いますけど。
(A氏)[あなたの様な人が居るから変質者の教育者や国会議員が多い][一般人には許されても 教育者であり、NPO法人の代表で国会議員になろうとしていた人には許されない事もあるのは常識][あなた様は勉強不足]など数々の発言が返ってきました。この後が気になるんです。自分が発言した不倫問題とはまったく関係のない文章がすべて削除されていました。A氏が削除したのではないのかもしれませんけど、あまりにもA氏にとって都合の悪い部分だけが削除されるって事があると思いますか。削除する位なら、最初から書くなと思ったのは私だけでしようか。まるで私にストレスを発散しているかのようでした。それに乙武さんは芸能人ではありませんと言いながら芸能のジャンルに 投稿されてるし。私の投稿内容はどこかおかしいですか。誰か私と同じ様な体験された方おられますか。

A 回答 (3件)

^^ 真実を伝える事こそメディアの役割ですよね。

。。
ネットのそういう処が好きです。

頑張ってください。
    • 0

もっと簡単に考えれば、例えば不倫三昧の先生なのに、学校で生徒に平然と教えていることはどうなのか?

それと、教育者を標榜するということは、身に付けた知識や教養のみならず、自分の社会的経験からの知見や生き様も含めて教える立場だと思いますが、そういう人が不倫三昧で果たして説得力があるかどうか?
国会議員になるとしたら、国民の負託を受けることになりますが、国民の代表として年間数千万の報酬を受ける身が不倫三昧だとしたら、納税者たる国民は納得するか?・・・だと思います。
個人的な見解ですが、こういうQ&Aでは質問者も回答者もそれぞれの考えや意見があって、容認されたり否定されたりしますが、言葉尻を捉えてどうのこうの言うほどのことでもないと思います。
そういう人はそういう考えなんだ・・・というような気持ちでいた方が楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
localtombiさんみたいな説明なら納得出来ます。私はただ誰がしても不倫は不倫だと言ったつもなので、変質者扱いされる覚えはないし、てっきり財力のある乙武さんへのひがみかと・・・不思議なのは何故A氏の都合の悪い部分だけが削除されているのかです。

おかしくない ですよ。

人は人、それでいいじゃあない ですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分にないものを持っている人に対しての負け惜しみだとでも思っておきます。