アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大では、一年が終了した時点でどれくらい単位をとっているのが普通でしょうか?私は一年で34単位を得ており、必修科目は落としていません。

A 回答 (1件)

2年制ならば卒業に必要な単位は64単位以上ですから、34単位なら余裕があるとは言えますね。


卒業に必要な単位の半分以上は1年生のうちに取っておく方が良いのは確かです。
1つでも落としたら、という状況にしないのが大事という事で、普通か普通でないかは別の話ですよ。
普通という状況でも2年生で単位を落とさない保証はありませんから、普通かどうかは気にする必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めての環境で不安だったのですが、少し安心しました。この様な下らない質問に真摯に答えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A