株式会社侍
所在地 〒150-0013
渋谷区恵比寿3-11-7
グランヴェール恵比寿202
TEL 050-3701-3422
E-Mail support@sejuku.
net 
この会社資本金 設立したひ記載してませんしこの会社のユーちゅぶの内容本当でしょうか 
教えてくれますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

資本金は300万ですね。

設立はその資本金から、
古くても10年前くらいじゃないでしょうか。
内容本当?と云うのは取りようですから、本当です。

年収1000万と云うのはちゃんと見ると出てくるのですか?
(飛ばしてみたので、分りませんでした)
それなら本当です。
これにつられて、たくさんの人が受講すれば儲かりますから、
この会社の代表者くらいは儲かります。
受講者も可能性はありますが、良くて1000人に1人とか。。。

まぁ、儲け話とかよくありますが、冷静に考えれば、そんなもの
他人に教えないで独占していれば自分だけ儲かりますよね。
それを広めるという事は、広めることで自分が儲ける為ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登記前の本店所在地変更

定款認証は終わり定款と同一情報を2部発行してもらい
決算期の都合上4月になってから登記をするために、その日が来るのを待っている状態です。

そこで質問です
定款認証が終わって登記はまだしてないのですが所在地を変更する場合
やはり登記後と同等の料金が発生するのでしょうか?
また、変更の手続きは公証人役場に行けばすぐできるものなのでしょうか?
どれくらいの料金が発生するのでしょうか?

変更の理由は本店の所在地を賃貸マンションとしていて(登記後は事務所専用とするつもりです)
相談もしていませんが、不動産側に許可を得ていないので
登記後にバレて問題がでたらマズイかなと思い考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

認証された定款を登記の前に変更することはできません。従いまして、No.1の回答は誤りです。

電子定款でなければ公証人の裁量で無償で定款を修正してくれましたが電子定款の場合はそのようなことはシステム上できません。再度、定款を認証してもらうことになります。この費用は、原則としては5万円ですが、公証人に相談してみると安くしてくれるかも知れません。ただ、認証された定款が2つできるのも法律的には問題がありますので、一番いいのは、そのまま登記申請をして、設立登記と同時に、連件で本店所在地の変更の登記を出すことです。

しかし、そもそも、本店の所在地を賃貸マンションにする場合は、不動産業者や家主に許可を得る必要はありません。登記上の本店所在地にしただけでは事業所になる要件に欠けているために、事業所とはならず、法律上の問題が生じないからです。むしろ、賃貸マンションを「事務所専用とする」ことについては、あらかじめ、家主の許可が必要です。

登記は、定款の記載のまま本店所在地を定めておいて、それとは別の話として、事務所として使用していいかどうかの相談を、不動産業者や家主とするというのが法律的に正しい解決策だと思います。

認証された定款を登記の前に変更することはできません。従いまして、No.1の回答は誤りです。

電子定款でなければ公証人の裁量で無償で定款を修正してくれましたが電子定款の場合はそのようなことはシステム上できません。再度、定款を認証してもらうことになります。この費用は、原則としては5万円ですが、公証人に相談してみると安くしてくれるかも知れません。ただ、認証された定款が2つできるのも法律的には問題がありますので、一番いいのは、そのまま登記申請をして、設立登記と同時に、連件で本店所在...続きを読む

Q起業時に登録する電話番号を050の利用を考えていま

起業時に登録する電話番号を050の利用を考えています。
ネットショップを株式会社で設立しようと考えており、経費節減のために登記住所もバーチャルオフィスをレンタルしようと考えています。
050番号での登記は可能でしょうか?
また弊害などありましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

電話番号は登記されないはずです。
したがって、050番号の信用の低さをあなたが気にしなければ関係ないでしょうね。

バーチャルオフィスの契約内容や約款に注意してください。登記に利用することを認めていないことも多いと思います。
また、実態のない場所での登記は、登記に関する法律に反するはずです。したがって、このようなサイトでの質問にそぐわないと思います。

Q有限会社と株式会社

4月から会社法が変わりますが、有限会社と株式会社のメリットとデメリットを教えて下さい。

また有限会社から株式会社へ変更の場合は会社を一度便宜上解散しなくてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も勉強中なのですが、今が有限会社の場合、会社法が変わっても手続きを行わない場合は、「特例有限会社」となると会社法の本に書いてあったと思います。
特例有限会社だと、他の会社を吸収することが出来なかったりするみたいです。
会社法が変わった後、特例有限会社となった場合、株式会社に変更するには解散が必要になると書いてありました。
まだ、ざっとしか読んでいないので、間違った部分があるかもしれません。
一度本を買って読んでみてはいかがでしょうか?

Q一般会社員が席を残したまま会社を設立して代表取締役

一般会社員が席を残したまま会社を設立して代表取締役に就くことは何か問題はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は東証一部上場企業に勤めながら2年目に会社を設立し、3年間並行していた時期があった者です。

まず法的に問題はなく、このようなケースは多くあります。会社の就業規則で規制している会社もありますが、最近では解除されているケースが増加していると聞きます。また、もともと会社では規制しておらず労働組合が規制をしているケースが実際には多くあります。(会社に対して仕事はフルにおたくのだから給与をあげてくれないと生活が厳しい!ということが背景にあるそうです)

私は会社を設立する際に、所属長(課長)に対して、大学時代から行っていた趣味がすこしづつ実益になり、会社の所得を超える売上高になったため、原価もあることゆえ、法人を設立する必要性が生じたことなどを正直に話して内諾いただきました。この話は、部長、本部長クラスにまであがっています。人事部の人には伝えていませんが、所属長から人事のほうには伝わっているかもしれません。

私が勤務していたのは総合商社なので、比較的自由な社風なのでなにもお咎めはありませんでした。(勤務時間中に業務しないのはもちろん)

終身雇用制度が崩壊したいま、ひとつの収入源しか確保していないこと事態がおかしな状況にあるといえるのではないでしょうか。

私は東証一部上場企業に勤めながら2年目に会社を設立し、3年間並行していた時期があった者です。

まず法的に問題はなく、このようなケースは多くあります。会社の就業規則で規制している会社もありますが、最近では解除されているケースが増加していると聞きます。また、もともと会社では規制しておらず労働組合が規制をしているケースが実際には多くあります。(会社に対して仕事はフルにおたくのだから給与をあげてくれないと生活が厳しい!ということが背景にあるそうです)

私は会社を設立する際に、所属長...続きを読む

Q株式会社について

このカテゴリであってるかわからないのですが
有限会社の設立ができなくなるのは知っているのですが
現在有限会社である場合 株式会社への変更義務等はあるんでしょうか?
株式会社の設立に制限がなくなったのでわざわざ有限会社のママにしておく必要も無いのですが 少し疑問になったので質問させていただきました

Aベストアンサー

有限会社は無くなります
そののままにして置いても問題は発生しませんが

特例有限会社の表記になります



http://homepage3.nifty.com/yonemochi/sosiki.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報