パチスロにハマってます。
勝つことはほぼほぼありませんが、やめられません…どうしたらいいでしょうか⁉️

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

フリーソフトにそんなのがありますよ。

金は掛かりません。
    • good
    • 0

僕も高校の時にはまっていましたが、1日にで10万つぎ込んで お小遣い全部飛ばした時に、きっぱり決別できました。

 今思うと全部なくなってくれてよかったと思っています。
 とことんやってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

パチンコやパチスロって、どういうところが面白いのですか、


友達もいず誰もあそんでくれないので逃避してるだけなのかね
具体的に教えて
    • good
    • 0

情けない奴としか言いようがありません。


早い話 「馬鹿」です。
という私。40年ほどそこから抜け出られませんでしたが・・・。

定年になって収入が途絶えて、お小遣いがなくなって止ざるを得なくなってやめることが出来ました。

小銭を持たないことかな・・・。
    • good
    • 0

1 パチスロ機を購入し部屋で打つ。


2 手錠を買って自分で手錠し鍵を遠くに捨てる。(会社も・トイレも行けない)
3 趣味を変える。
頑張って下さい。
私なら1番か3番をお勧めいたします。
    • good
    • 0

行かないことですよ。


今時は ギャンブル性が無いから 時間つぶしと考えるしかない。
でも行けばアドレナリンが噴出して依存するようになる。
行かなかったご褒美を自分で考えて
今日は行かなかったぞぉ~。を繰り返すしかありません。
そのうち気にならなくなりますよ。
暇してるから つい気が付いたらパチンコ店の中にいた。なんて事になってしまいます。
    • good
    • 0

パチンコ店に行かなければいいよ、店から遠い所に住む、現金を持たない、違う趣味かやりたいことを見つけてお金を使う、遊ぶ暇が出来ないよ

うに忙しくする
    • good
    • 1

辞めたいのに辞めらない、自制心が効かないというのであれば、他の回答者様と同様に病院に行って下さい。



私自身は、パチンコをしますが、ある程度自制心を持ってやっているつもりです。
パチンコがしたいばかりに、仕事を休んだり借金したりとかはしていません。
自分の使えるお金の範疇でやっています。
もちろん、勝てるなんて思ってもいません。負けを取り戻せるかとも思っていません。

お金をだして遊べる場所を提供してもらっている、運が良ければ使ったお金が戻ってくるって、いう程度の認識でやっています。

パチンコの収支をつけてみたらどうですか?
あまりのばかばかしさに辞めるかも。
そのお金があったら、何ができるか・・・
    • good
    • 0

病院へかかりましょう。



病院へ行けば、おそらく病的賭博という診断をされると思います。
一般にはギャンブル依存症などと言います。
他の方が仰る通り、確実に病気です。
直接命にはかかわりませんが金銭トラブルによる
社会的に取り返しのつかない事態、それによる生活の崩落
結果、自殺をすることになったり、犯罪を犯すことになったりという事も
決して考えられないわけではない、怖い状態にあります。

心療内科、精神科、または専門外来のある病院もあります。
まずはお近くの心療内科でカウンセリングを受けてください。
治そうという気と、強い意志があれば、パチスロはやめられます。

逆に勝つ方法をなんとか探そう、なんとか資金を、なんとか取り戻そうというのは
無謀に過ぎます。
賭博というのはすべて、親が活用にして計算しつくされた
統計と数学による完全調和の単純極まりない娯楽販売サービスに過ぎません。
お金を出して商品であるゲーム(パチスロ)をする場所と時間を買っているに過ぎません。
一見リターンがあるように見えて、実際には一切ありません。
大事なのはここです。
「一切」「全く」ありません。
個人単位で見るとあるように見えますが、あるのは「おこぼれ」です。
親が儲けた分の「おこぼれ」をわずかに見せることによって
それを餌に、さらなるもうけを呼ぼうといういわば宣伝費です。
宣伝費をもらって自分に対して宣伝し、さらに相手にお金をつぎ込むわけです。
よって、「一切」「全く」、リターンはありません。

現実を受け止めて、今後の為に一刻も早く病院へかかり、治療を開始しましょう。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症とかパチンコ依存症などと呼ばれている症状でしょう。


立派な病気ですね。
まず、自分が「病人」だということを自覚しましょう。

その上で、これを読んでみて下さい。
http://www.geocities.jp/pachimaya/gyoukai-shop.h …
まあだいたい本当のことです。

次にこれをご覧下さい。

治療に役立つかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

わたしはパチンコ大好き人間です。
でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・

で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、
実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。

なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。
パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。)
でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか?

何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。
そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。

わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。
って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか?

で、質問なのですが、

(1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。
(2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

わたしはパチンコ大好き人間です。
でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・

で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、
実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。

なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。
パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。)
でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか?

何せ、わたしは当ってるはずなのに、押...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
パチスロ派です。

さて、
>(1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。
 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?
とのことですが…。

(1)については、それはその人によるとしか言えないですね。ここから先に書かせて頂きます、(2)の意見を参考にして頂き、自分にはどちらが向いているかをお考えになって下さい。

パチスロでも「勝つ=当たりを引く」と考えるならば、完全に「運」です。パチンコならチャッカーに玉が入った時、パチスロならレバーを叩いた瞬間に抽選が行われる訳ですが、それを大当たりになるよう狙いすまして…なんて事は通常の人間では不可能ですよね。もう完全に運です。
パチンコの場合、せいぜい攻略の基本として出来る事と言えば、釘を見て良く回る台を探す、と言う事ですよね。

これと同じようにパチスロでも基本的な攻略がありますが、パチスロの場合はこれを実行するかしないかではパチンコのそれと比較にならないほど大きな意味を持ってきます。
現在のパチスロでは
a.通常時子役狙い
b.リプレイはずし
と呼ばれる攻略は必須のものです。
また、パチンコと違いパチスロには6段階の機械設定がありますので、様々な技術と情報を駆使して、
c.設定看破
を目指す事で勝率が上がります。
a.やb.などについては過去の質問に詳しいものがありますのでごらんになってみて下さい。
c.については台による特性がありますので、雑誌等で情報を仕入れ、それを実践する事になります。
なお、これらの基本攻略を行う上でも「目押し」は必須のものとなります。これは何とか見える絵柄を見つけてそれを基準としてドラムが一周するタイミングをつかんで押す、と言う事から練習されると良いのですが、やはりなれるまではそれ相応の「授業料」をパチンコ屋さんに払う事になっちゃいますね(汗)。せっかく大当たりほ引いても、目押し一回失敗する毎に一枚20円のコインが3枚=60円の損ですから(笑)。って笑えない金額ですよね。

以上長々と書いてきましたが、これらは「勝つ確率を上げる」ためには必須なので、これに挑戦してみよう!と言う気持ちをお持ちになったならパチスロへ転向なさるのも良いかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478495

こんにちわ。
パチスロ派です。

さて、
>(1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。
 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?
とのことですが…。

(1)については、それはその人によるとしか言えないですね。ここから先に書かせて頂きます、(2)の意見を参考にして頂き、自分にはどちらが向いているかをお考えになって下さい。

パチスロでも「勝つ=当たりを引く」と考えるならば、完全に「運」です。パチンコならチャッカーに玉が入った時、パチスロならレバーを叩い...続きを読む

Q包丁持った素人に勝つことが出来る格闘技ってありますか?

包丁持った素人に勝つことが出来る格闘技ってありますか?

Aベストアンサー

自分が素人でも2尺か3尺の棒を持てば勝てます

徒手空拳を持って凶器を持った相手を制御できるには

有る程度の高段者でなければなりません

言うまでもなく昨日から習い始めた格闘技では役に立ちません

勿論、有る程度の高段者でも刃物に対する訓練を積んでいないと

これまた何の役にも立ちません

要は凶器には凶器が届かない所で(間合いで)戦えると言う事が必要十分条件です

格闘技の有る程度の経験者は凶器が無力化する間合いで戦えると言う技を心得ているから

徒手空拳で戦えるのです

下手な説明で御解り頂けたら幸いです。

Qじゃんけんの最初に出したら勝つ確率の高いのはグーチョキパンのどれでしょうか?

じゃんけんの最初に出したら勝つ確率の高いのはグーチョキパンのどれでしょうか?

Aベストアンサー

http://japan-rps.jimdo.com/%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87/
こちらによると、「最初はグー」をしない場合、グーを出す人が多いのでパーが勝つ確率が高いそうです。
「最初はグー」をする場合は、相手はあえて違うものを出そうとします。なのでチョキを出すと勝つかアイコになることが多いそうな。
なかなか人間心理を考察していると思いますが読めば読むほど悩みますね(笑)

QイケアのLED 電球が故障したので、分解したらコンデンサが膨らんでいました。 この基盤を使うのはやめ

イケアのLED 電球が故障したので、分解したらコンデンサが膨らんでいました。
この基盤を使うのはやめて、LED を活用したいのですか電圧が分かりません。24V 1A まで昇圧できる装置で徐々に上げていきましたが最大まで上げても、うっすら光るだけです。
LED は三個直列に組まれています。
最近のLED は電圧が高いのでしょうか?
基盤の端子に+ ーがあるので直流だと思います。また、94V と書いてありましたが、AC 100vをブリッジダイオードでDC に変換してセメント抵抗で制御すれば光るのでしょうか?
全て自己責任にて行います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>最近のLED は電圧が高いのでしょうか?

そんな事はありません。高くても4V程度です。

>24V 1A まで昇圧できる装置で徐々に上げていきましたが最大まで上げても、うっすら光るだけです。

定電圧電源で直接駆動させたのですか?
LEDを壊す恐れがありますが、
既に、LEDが壊れていた可能性が高いです。

https://www.google.co.jp/search?q=led%E9%9B%BB%E7%90%83+%E5%9B%9E%E8%B7%AF&rlz=1C1FLDB_enJP569JP569&tbm=isch&imgil=Ng9zUMblup04JM%253A%253BstFhW4C4kHHCQM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fblogs.yahoo.co.jp%25252Fqnapd%25252F28681542.html&source=iu&pf=m&fir=Ng9zUMblup04JM%253A%252CstFhW4C4kHHCQM%252C_&usg=__XgnE4cUnf48i93izGyYSh5o0WfI%3D&biw=1024&bih=677&ved=0ahUKEwiOgYDbwLLQAhVNtJQKHQTQDI8QyjcILw&ei=yQ4vWM74Fc3o0gSEoLP4CA#imgrc=IoSpJ1QOor58EM%3A

LEDの駆動回路の例
定電圧ではなく、定電流で駆動します。
簡易的な駆動では、抵抗ではなくコンデンサで電圧降下させると
省エネになります。(AC電源限定)

>最近のLED は電圧が高いのでしょうか?

そんな事はありません。高くても4V程度です。

>24V 1A まで昇圧できる装置で徐々に上げていきましたが最大まで上げても、うっすら光るだけです。

定電圧電源で直接駆動させたのですか?
LEDを壊す恐れがありますが、
既に、LEDが壊れていた可能性が高いです。

https://www.google.co.jp/search?q=led%E9%9B%BB%E7%90%83+%E5%9B%9E%E8%B7%AF&rlz=1C1FLDB_enJP569JP569&tbm=isch&imgil=Ng9zUMblup04JM%253A%253BstFhW4C4kHHCQM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fblogs.yaho...続きを読む

Qソフトテニスで勝つ方法おしえて

ぼくはソフトテニスをやっているんですが大会に出てもあまり勝てません
ペアとはダブル後衛をやっています。
敗因は相手の球を返せなかったり自分の球が変なので打ち返されます
なのでどうすれば全国大会にでている人みたいな球を打てるか
おしえてください
あと勝てる方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.soft-tennis.org/Art_Of_Soft-tennis/

このサイトに国内・海外のトップ選手のサーブ、ドライブなど動画が沢山あります。
これを良く見てください。
腰の回転、頭の高さ、腕の振りを何度も何度も見て、イメージトレーニングをして下さい。
それでいかした練習をすれば、かなり上達します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報