オシャレになりたいです。
25歳、男、身長サバ読みなしで165のチビです。
ジャケットやパーカー、パンツなど、買い物に行けばお!これ可愛い!とか思いますし、それほどセンスがズレている訳ではないと思います。
ただ、たまに素でやらかしてるコーディネートで街に出てしまうことがあります。
何かのきっかけで(たまに直接人から言われたりする事もあります)あとから気づいて、よく考えたらコレはないよな…というような感じです。その時は真面目にその日1日をやり直したくなります。。
モノはいいけど合わせ方が悪かったり、自分には似合わないモノだったりです。
ファッション雑誌やテレビをほとんど見ないので、恐らく勉強不足が原因何じゃないかと今更ながら思いました。
決して根本的にセンスが終わってる訳では無いと信じたいです。もしそうだとしても磨けば何とかなると思い、ここで質問させて頂きます。。
自分はチビですが、お世辞でもよく可愛い系のイケメンだと言ってもらえます。
輪郭は面長卵型タイプです。
変にプライドが高いので周りの人にはなかなか相談できません。
ブランド?か分かりませんが、クリフメイヤーというメーカーが好きです。
系統は結構主張する柄もの系が好きです。カジュアルも好きですけど( .. )
写メ何枚か載せますのでオススメの雑誌や、センスを磨く方法などあったら教えてください。サングラスとか特にもー何が自分に似合うのかとか全くわかんないです。
ファッション好きな方、ファッション通の方お願いします、助けて下さい:(´◦ω◦`):

「オシャレになりたいです。 25歳、男、身」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じくらいの身長です。


恐らく顔の系統などは全く別ですが、ファッションは無難な評価です。(他人から)

気を付けていることは、自分の好きな傾向を持つこと。
自分と似た体系、顔の系統の人(芸能人やファッションモデル)などのファッションを
よく確認して真似してみること。

私の場合ぐっさんや兵頭大樹です。
分かりやすいでしょう。
分かりやすいというのは、そのままファッションも決めやすくなりますし
間違うこともなくなります。

そして、そこを起点として、ちょっとずつ変えることです。
偉そうに言って基本的なことばかりですが
ここを抑え始めてからなんとか無難なファッションになってきたので
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

shien-r様
アドバイスありがとうございます!

なるほどですね!
すきな系統はあります!
似た体系や顔の系統の芸能人など、探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/31 12:45

私も、160cmしかありません


ただ、太らないよう頑張ってます。それしかないようです
私も男です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファッションセンスというのはどうやって磨いていけばいいんですか?

ファッションセンスというのはどうやって磨いていけばいいんですか?

Aベストアンサー

私はかなり磨かれて「おしゃれだね」と言われるようになりました。オシャレになる前からの友達からは「変わった」と言われます。

マルイの一つのブランドで全身コーディネートしてもらって、全身変えました。ブランドが気に入って、店員さんとの相性が良ければ、同じ店で何度も語りながら買い続けば磨かれますよ。

それなりのお金がかかることも覚悟が必要です。私は大学生でバイト収入が安定してきたときに、かなりのセンスが磨かれました。

Qセンスを磨きたい

いつもお世話になっております。
私は服装やインテリアなど、センスを必要とするものにおいて非常に疎く悩んでいます。
外出のときは全く服装が決まらない、素敵なお家を見て真似しようと思っても全然違うものになるなど…。
センスを磨くためにはどのようなことをすればよいでしょうか。
おしゃれな人や生活にはなるべく触れるようにしていますが、自分でやろうと思うと「思ってたのと違う…」というのが多すぎて悲しいです。

Aベストアンサー

センスというのは、知識と経験が詰め込まれた引き出しから、
適切なものを選んで使う力のことです。
で、それを磨くというのは、引き出しの中身を充実させていくことを指します。
知識とは、「こういう感じのものがあってオシャレだった」などといった薄いものではなく、
「そう感じさせる要因がどこにあったか」というところまで掘り下げて蓄えるものです。
それを活かして実践し、成功事例と失敗事例を蓄積していくのが経験を積むということです。

例えば。
ファッション雑誌を見て、素敵な服(目で見る分には満足できる服)を発見しました。
同じものを一式買い揃え、実際に着てみたところどうも満足しない。全体的に「これじゃない感」が漂ってしまった。
何故そうなったのかを考えます。
・体型にあっていなかった(太い細いの話だけではなく、体の形なども含む。どんなシルエットなら似合うのか検証する)
・色があっていなかった(色を変えれば似合うのか?なども検証の考慮に入れる。色は主に肌の色に影響する)
・服のパーツごとに検証(上着を脱いだ状態ならどうか、インナーだけ変えてみたらどうなるかなどなど)

様々な要素はありますが、こういったことを積み重ねて「自分に似合う要素」がまとまれば、
以降は条件に合う服を購入するだけでよいという感じです。
オシャレな人はいつ合ってもオシャレなのはそういったところです。
独創的な人がオシャレに見えるのは、上記の要素もありますが、継続して自分のものとして定着させているという側面もあります。

「なんとなく」で済ませてしまいがちな「センス」ですが、その実、ロジカルに組み立てていける分野です。

センスというのは、知識と経験が詰め込まれた引き出しから、
適切なものを選んで使う力のことです。
で、それを磨くというのは、引き出しの中身を充実させていくことを指します。
知識とは、「こういう感じのものがあってオシャレだった」などといった薄いものではなく、
「そう感じさせる要因がどこにあったか」というところまで掘り下げて蓄えるものです。
それを活かして実践し、成功事例と失敗事例を蓄積していくのが経験を積むということです。

例えば。
ファッション雑誌を見て、素敵な服(目で見る分には満...続きを読む

Qファッションチェック??お願いします!!!! 前までファッションとか別に興味なかったのですが、最近興

ファッションチェック??お願いします!!!!
前までファッションとか別に興味なかったのですが、最近興味が出てきました。
この服や他の服を着ると友達がダサいと言ってきます。
私的に友達の方がダサいと思うんですよね。
上下とも柄と柄。短パンに長めのスパッツ。

写真は私です。中2女子です。
ブランド品は興味無いので、ほぼ古着屋さんやサンキューマート、スーパーマーケットなどで買ったものです。
上から…
帽子 お祭りで買った300円位
グラサン サンキューマート390円
Tシャツ サンキューマート390円
ズボン 古着屋 150円
靴下 スーパーマーケット 100円
靴 ヒラキ 1200円くらい
です。

思ったことででいいので、ファッションチェックお願いします!!!!

(靴はまだ1回も履いてないので絨毯の上で履いてます。)
(周りのハートは気にしないでください。部屋を隠す為にしただけです。)

Aベストアンサー

二十歳、男子看護学生です(^_^)

私的には好みの服装で、隣に一緒に歩いても恥ずかしくない服装だと思いますよ(^^)

安くて見映えもよく、上手いことコーディネートできている感じがしました、

だだ、眼鏡はハートのグラサンだとちょっと幼く見えてしまうので普通のサングラスや黒渕メガネ辺りをチョイスするといいかもしれませんね(^^)

Q千葉県民のファッションセンス

東京から千葉へ越してきた者です。
教えてほしいのは、千葉県民のファッションセンスの酷さの理由です。

街を歩いていると、目に入る人々の服装がとにかく酷いです。
安っぽくて、汚くて、ヨレヨレで。
同じ関東で、お隣の東京とそんなに違わないと思っていたのですが、段違いです。
自分なんて全然おしゃれじゃないけど、こういう土地に来ると急におしゃれさんになってしまった気分です。

船橋と松戸を歩くことが多いですが、人々の群れが椎茸みたいな色合いで、暗い印象です。
鮮やかな色とか綺麗な色がどこにもない人が多く、汚い、ほこりっぽい、暗い色を好む人が大半です。
たまに原色を取り入れている人がいますが、汚い原色なのでがっかりです。

ナイロンとデニムが大人気で、農村っぽいイメージがあります。
女性のデニム着用率が異様に高くてビックリしました、ミリタリー系も好まれているようですがホームレスっぽいです。
手入れもしていない感じで、「このままの服装でコタツで寝てました」みたいなヨレた感じも共通しています。
冬になってブーツをよく見ますけど、手入れなんて全然してないゴミみたいなのを若い女性が平気で履いているのもショックです。
男性は大概スニーカーで、これもどこのメーカーだか分からないようなのを汚れたままで履いています。

若い人達にファッションに対する関心がないのは明白で、多くはスーパーで買ったような服を着ています。
大体、服屋さんがほとんど見当たらず、駅ビルの中にちょびっとあるくらいで、おそらく需要がないのでしょう。
ユニクロはあちこちにあるようですけど……

千葉県民ってどうしてこうなのでしょう?
職場の千葉人にこういう話をしても通じず、「綺麗な色」と「派手な色」の違いすら理解してもらえません。
服を洗濯したりアイロンがけしたりせず、「ファブリーズしてるから平気」という人までいます。
何か理由があるのでしょうか、それとも大都市圏以外はみんなこうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

東京から千葉へ越してきた者です。
教えてほしいのは、千葉県民のファッションセンスの酷さの理由です。

街を歩いていると、目に入る人々の服装がとにかく酷いです。
安っぽくて、汚くて、ヨレヨレで。
同じ関東で、お隣の東京とそんなに違わないと思っていたのですが、段違いです。
自分なんて全然おしゃれじゃないけど、こういう土地に来ると急におしゃれさんになってしまった気分です。

船橋と松戸を歩くことが多いですが、人々の群れが椎茸みたいな色合いで、暗い印象です。
鮮やかな色とか綺麗な色がどこに...続きを読む

Aベストアンサー

 機会があれば、クルマで千葉(房総半島)を走ってみてください。
 クワを持ったお爺さんが歩いていて、内陸部にはお店がほとんどないエリアもあります。

 あと「木更津」とか良く耳にする駅に行ってみてください。
 昔流行ってた(らしい)けど寂れてしまった。。駅というのがたくさんあります。

 千葉とはそういう土地です。
 裕福な人が多い土地ではないので、ファッションは二の次になってしまいますね。

 -------
 そもそもファッションに興味がある人は、井の頭線沿線とか、東横線沿線とかに集まりますし、東京でも足立区とか江戸川区あたりで怪しくなってきますから、それより東側の千葉にファッションを期待されても。。。という所です。

 個人的には、都心に近くて、のんびりした風土の千葉は好きですよ。

Qカラーモデルって顔の可愛さ関係ありますか? よくTwitterとかで募集しているのですが、それって可

カラーモデルって顔の可愛さ関係ありますか?
よくTwitterとかで募集しているのですが、それって可愛い子しかダメですか?
ブサイクが行ったらなにこいつ、と思われますか?

Aベストアンサー

そんな事ないです!!!
カラーの練習がしたいという理由がほとんどで、簡単に言えばその人たちの練習台になるという事です。
顔は全く関係ないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報