プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年の主婦です。旦那とは14の年の差があります。結婚するまでは約7ヶ月付き合いましたが、結婚して一緒にいることが多くなって、最近特に年の差を感じるようになりました。意外と男の人はいくつになっても子供みたいで・・・・今はまだ子供は居ないのですが
子供ができたら大変だな~と思ってます。同じように年の離れた旦那さんと結婚された方、付き合ってる方、どうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

うちは結婚して3年で、12個上です。


子供ですよね~ほんとに。。。
最近やっとでもジェネレーションギャップを感じてきました。
でもまだまだ子供です(*_*)
    • good
    • 0

未だベストアンサーが付いて居ないのと結構関心の有る方が今でも


この質問を見ていると思い、相乗りで質問させて頂きます。

私は55歳男性バツ1、大きくなって手元を離れた子供が二人独身暦14年、相手は41歳、夫の暴力が原因で3年前に別居、
離婚協議中12歳の娘と8歳の息子が居ます。付き合い始めて2年近く。以前は10歳以上の年の差なんて全く気にしませんでしたが、この歳になると私の方が気が引けてしまって居ます。
彼女は全く私の歳の事は愛情的には気にして居ないと思いますが、当然将来を考えたら不安になって居る事でしょう。
私は自営ですので、退職がありません、働ける内は働きます。

私の現在に似た年齢で年齢差の有るご夫婦の向かい合っている問題点など有りましたら、教えて頂きたいのですが。例、連れ子問題、経済、性等々。実際何か考え落ちしている様でいまいち「付いて来い」と言いづらいのです。
宜しくお願いします。割り込み質問お許しください。
    • good
    • 0

歳の差カップルがたくさんいらっしゃって私もうれしいな~


9歳年下の彼とお付合いしてます^^2年交際し来年結婚予定です。
私がバツイチで子供も2人いて条件は悪いはずなのに彼の両親に反対される事も無く今トントン拍子でとても幸せです♪
前夫は2つ年上でしたが、しっかりした考え方を持っているのは今彼の方ですね~
子供ともとても仲良しで、結婚後に裏切られた感情は抱かせたくないから自分の子供は特に作る気はないと言っています。
実の子でなくても愛情たっぷりに接してくれています。
感謝の気持ちでいっぱいです^^

甘えたり、甘えられたり。素直な自分でいられるし反って年下で良かったかもって思ってます。
女としての自分磨きも頑張れますしね~
精神面では年齢差を感じたことは無いです。
    • good
    • 0

私の両親が14歳離れています。


母的には『分からない事があっても、お父さんのほうが
長く生きてて物知りだからいてくれて安心する』と言っていました^^
    • good
    • 2

夫17歳 妻29歳(11歳差)




あと数日で18歳になる旦那様。両家の話し合いも終わり入籍します。


女が年上だと不安になることは山積みです。
たぶんはじめは、ままごとみたいな生活からスタートすると思います。
先のことなんてなーんにもわからないけど、出会ったときの気持ちを忘れずに過ごしたいと思ってます。


まだまだ10代…きっと質問者様と同じような気持ちになる予感はありますが(笑)
    • good
    • 0

私も年の差夫婦です。


夫48歳・私は29歳
残念ながら、子供は産まないことにしています。

旦那のお父様も年の差で結婚しましたが、
定年後に2人も大学に行くことになり、
教育費は夫が支払っていました。

そんな経緯を知っているので、
子供は作りません。

ただ、周囲が産め産めとうざいですね。

老後の大変さ・子供の教育費の問題等に関しては
年の差夫婦の方しかわかりませんね。

なんか嬉しいです。同じ悩みを持っている方がいて。
    • good
    • 0

今年結婚した、私26歳、旦那42歳の16歳歳の差夫婦です!



歳の差は、正直感じます。。
食べてたお菓子、遊び方、言葉。

特に北と南の出身なので差が大きいのかも知れませんね;

歳の差があり、かなり、頼りになります。
だから逆に、子供っぽいところがかわいく見えて、手をやきたくなりますね☆
うちも子供のことを考えてます。
責任感は強くないですか?
子供を、大事に、可愛がってくれるのでは?
そうなってくれたら、子供に手をかけてくれるぶん、
旦那に尽くしてあげられるかなーって思っています。(そうなりたいんです^^)
同じ境遇!がんばりましょうね☆
    • good
    • 0

こんばんは。

 主人43歳 私33歳 10歳年の差再婚夫婦です。残念なことに子供はいません。
主人は長男です。ゲーム好きなとこが少しだけ子供っぽいかな。(o^-^o) ウフッ
お互い離婚していまして、見合いからプロポーズするまで
およそ半月かかりました。
年の差と言う物は付き合っている時だけで、結婚したらまったく感じなくなりました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
子供がいつか授かっても別に大変とは思いません。
    • good
    • 1

おお!


お仲間がこんなに!

私は相手が13歳上です。
結婚するまで5年くらい付き合ってたので、「おっさん加減」と「コドモ加減」は既に熟知…してるつもりです。
確かに、「懐かしのドラマ~」とか「懐かしいCM~」とかいう番組を一緒に見てると、ギャップは感じますけどね…。
私の知らない歌を鼻歌で歌ってることもあるし…。
シーン、って感じで眺めてますけど…。

子供は、私もまだですが、やっぱタイヘンでしょうね。
tyuppiさんがおいくつの方なのか存じませんが、うちの場合は、子供が成人する頃には、ダンナは確実に定年…ですから。

ん~!
なんかいろいろタイヘンですけど、毎日笑って生活していきたいものですね!
    • good
    • 0

12歳年上の夫を持つ妻です。

夫は長男なので親から子ども扱いされるような感じはありませんが、まあ・・男の人ってどこかしら子どもっぽいですよね。で、私は年より落ち着いて見られるので年の差に見えないようでう。こどもっぽい・・そんな面も無いわけでもありませんがほんの一面で笑える程度です今のところ。義理妹が3人いるのですが三女の義理妹が私より7才上なのですがけっこうな子供っぽさで呆れます(未婚)兄弟の順序や環境 性格でかなり違うと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事