プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在生後4か月 もうすぐ5か月になる男るの子います。2人目なんですがタイトルとおり
すぐに乳腺炎になる体質で、1人目の時もすぐに詰まってしまうオッパイで、食事に気をつけ
たりと詰まっては自分で色々調べながらも必死で詰まりをとったり、母乳マッサージに何回も
通ったりとで途中から鬱状態になっていたくらいです。今は上の子が今年小学生になるので
色々準備や学童の事で、オッパイが詰まると直ぐに改善できないこと、詰まるとかなり不快になり
旦那さんや息子にも不快感をあたえてしまうと、詰まるのがこわくて食事ができなくて体力がカナリ落ちてしまうこと、とても悪循環で、分泌がいいこの時期は
こわかったのですが断乳を決意して小児科へ相談しに行き、先生も看護師さんも 私の疲れ様を見て
断乳していいと思うよって言ってくださり 決行してのですが、まず哺乳瓶をとてもいやがる(これまでに何度が練習してみたのですが)ミルクもカナリいやがる。。。おなかがすいたら最後は飲むよ!っと聞いていたので2時間くらい泣いて ふと体を見るとかなりの蕁麻疹が発生していました。
こわくなって直ぐに断乳はやめて 後日アレルギーの検査をすると ミルクアレルギーがわかりました。牛乳クラス3でした。   やはりオッパイを続けないといけないことなのかと思い
断乳をやめたのですが、またもや詰まってしまい もう限界です。
ミルクアレルギー対応のミルクを飲ませるとアレルギーが治りにくいとかはあるでしょうか?
小児科からは1歳までは完全に乳製品はやめてくださいといわれてます
 なぜか 回答が締め切らせてもらいましたとでたので もう一度投稿させてもらいました。

A 回答 (2件)

おっぱいのつまり辛いですよね…

我が家にも3ヶ月になる子がいます。
2ヶ月の時に湿疹ひどくアレルギー科を受診して、卵と乳が出ましたー
母は、食事から抜くよう指導され、アレルギー用のミルクも教えてもらいました。
あとは、塗り薬で湿疹を治すそうです。
ミルクでひどくなるとはいってませんでしたよ!

哺乳瓶嫌いの子いますよね…
うちは、乳首のサイズをUPすると飲んでくれました。
あと周りに協力してくれる方がいるなら、その方に少し手伝ってもらって、哺乳瓶でミルクを飲ませてもらうのもいいかもしれません。
意外と母じゃなかったら諦めたりしますよー
子どもによって全然違うので色々試してみてください。

我が家の長男も今年1年生です!
一緒ですねー
大変ですが、あんまり頑張らず気を抜きながら乗り越えましょ(^-^)
    • 0

ミルクアレルギーに関してはきちんとお医者さんに相談した方がいいと思います

無理に飲ませるとアナフィラキシーが怖いですよ...

哺乳瓶を嫌がるのはずっと母乳で育ってきた子にはよくあります
経費はかかりますが、ほかのメーカーの哺乳瓶を試してみるのがいいと思います!
    • 0