プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4/3(日)に山口から奈良の香芝に旅行から車で帰ってくる予定ですが、山陽道の途中から神戸あたりに出て阪神高速湾岸線に乗り、阪和、三原、南阪奈道で帰ってきたいのですが、山陽道のどのあたりで降りてどこを通りどこから湾岸線に乗れば良いのかがわかりません。至急どなたかご教授下さいませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

山口IC→山口JCT→山陽道→三木JCT→布施畑→神戸鳴門淡路自動車道路→垂水JCT→名谷JCT→第二神名


神名口→阪神高速3号線→麻耶→一般道路→住吉浜→阪神高速5号湾岸線→天保山JCT→助松JCT→堺北有料道路
堺JCT→阪和道路→松原JCT→西名阪→香芝。
517.2Km。
70Km/h7;38。

山口IC→山口JCT→山陽道→神戸JCT→中国道→吹田JCT近畿道→松原JCT→西名阪→香芝。
498.6Km。
時速70Km/h走行で7;12。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なデータをありがとうございました。すべて地図上で確認しましたが、どれもほしい情報でした。

お礼日時:2016/03/30 21:49

山陽道から神戸へ出たいのなら、途中の混雑具合は少し横へ置いてですが、


混雑は時の運も有りますから、
山陽姫路西から姫路バイパス・加古川バイパス・第二神明経由で阪神神戸線でしょうか、
こう取っても神戸線と湾岸線は現在JCT構造にはなってませんから道を確実に進みたいなら摩耶で出て乗継でしょうね、此処なら判りやすいと思います、
入る道路はブルーハイウェイと言う名称の物に一旦入ってから湾岸線です、
もっと良い方法も有るかも知れませんが迷いにくいのを前提に、
此れで湾岸線で堺・高石方面へ出られます、
其の後に、泉北道路を使って近畿道へですね、
近畿道を美原まで戻って南阪奈へですかね、
香芝の何処まで帰るのかわかりませんが南阪奈は終点が葛城止まりです、念の為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に詳しく、私がほしかった情報がすべてありました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 21:47

山陽自動車道から播但連絡道で姫路バイパスに出て、第二神明道路から阪神高速に入って・・・。

ここで湾岸線に入るのは、カーナビに頼るか、土地勘がないと無理そうですね。
    • good
    • 0

スマホをお持ちでしたらカーナビのアプリをダウンロードしてその指示に従うと簡単です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!