【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

自分の学生時代、自分的に何点ですか?
その点数を付けた理由と、足りない分の点数の理由も教えて下さい!
僕の場合、
・小学時代: 95点! ありのままの自分でいられていたと思うし、友達も男女問わずたくさんいた(と思う)から。 本当に楽しかった記憶ばっか。
残りの5点は100点の小学時代なんてないと思うし、もちろん嫌な思い出もあるから。

・中学時代: 55点! 低いですw それなりには楽しかった記憶がある。でも、中学の記憶があんまない... それぐらいの中学生活だったということかな? あと、急に女子と話せなくなって女子との思い出皆無...泣 あと、こんな中学生活を送りたかったという理想がたぶん高いせいもあって45点足らない。。

・高校時代: 80点! 運動苦手だけど意を決して運動部に入りました! 大変だったし辛かったけど、楽しいこともあったし充実してた。部活入って本当によかった。友達(男)にも恵まれたと思う!
ただ、相変わらず女子とはあまり話せなかった...泣 もっと遊びまくったりふざけたり彼女作ったり、もっと青春したかったな。それと中学時代同様、今の(送りたかった)高校生活の理想が高いから20点足らない。。

こんな感じです!笑
みなさんのも、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

小学時代:70点、自分もありのままでいれたと思う小学時代でした!だけど自己中心的で多くの人に迷惑をかけた思い出が多いので−30


中学時代:60点
自分への甘さが際立った時でした。だからこそそれを成長させてくれる良い先生と出会えた時でした。
だけど自分に甘すぎ(部活のサボり、人の事を考えないなどなど)が多すぎたので−40点
高校時代…在学中現在3年
今の所80点!
高校時代は今までで一番頑張っている時代です。主に部活と趣味。理想の100点目指してあと1年頑張ります!
人生の大半を振り返る機会が出来ました!ありがとうございました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 18:47

100点満点。


勉学そっちのけで、したい事をし、遊んだから。
その後の人生は、悲惨でしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QES*なりたい社会人像*添削お願いいたします。

就職活動中の大学3年生女子です。
ESにて”10年後の社会人像”というテーマがでました。
私なりに考えて書いてみたのですが、”10年後”というのが引っ掛かります。
こんな感じでいいのでしょうか?
(PR項目にて行動力を挙げています)

真の実行力のある人間になり、周囲から必要とされる社会人になることを目標にしております。
私の長所は迅速な実行力です。『これは良かれ』と思うことがあれば、率先して行動に移すことができます。
一方、細かな点まで気を配れずに物事を推し進めていくために、何らかの細かなミスをしてしまうといった点が短所でもあります。
そのことを踏まえ、ミスをしないために、本来の長所である『実行力』を軸足にしながらも、細かなミスを減らしていくために、ゴール地点から逆算しながら計画を立て、常に先を読んだ『真の実行力』のある人間となり、会社に貢献していきたいと考えております。

添削よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20代男性です。
私としては、良く書けていると思います。

長所と短所を両方書き、自分の弱点も自覚していることをアピール。
ただ、自覚だけでなく、改善策もしっかりと考えているところもアピール。
いいと思います。

ただ、せっかくなので私の考えを書かせて頂きます。
PR項目で行動力を説明しているのならば、
私の長所~の説明の下りは不要かなと思います。
また全体として、前述させて頂いたとおりに自己PR色がかなり強くなっている気がします。

10年後の社会人像というテーマはあなたのキャリアイメージを求めていると思います。

1~2年目は全力で働き、全力で学び、どんな仕事も拒まずがんばります。予算必達。
3~4年目はリーダーとして後輩の世話にも力を入れます。
5~ 年目マネージャーとして、一つのチームを管理します。
      予算も自分だけでなく、チーム全体の予算を向上させることに努めます。
      経営的視点でビジネスを見られるようにします。

10年目 
仕事に対するスキルは当然ついており、マネジメント力も兼ね備えた会社の経営層になっています。
しかし、経営層として安定する気はありません。会社に、社会に新しい価値を提供していこうと思います。
10年間の経験を経たことで、多くの顧客・事例と出会い、顧客のニーズをつかんでいると思います。
まだ、商品化していない顧客のニーズを広いあげ、課題を解決し、新しいサービスを提案していこうと考えます。
今、私の中では○○なニーズがあると思います。そのためにこんな商品を作りたいと思います。
この10年後の社会人像は私の理想であり、大変難しいのはわかっております。
ただ、私には行動力という自信があります。今までも不可能を可能にしてきました。
これからの10年間を全力で働き、学び、実現させようと思います。

ってのはどうでしょうか。
これなら、10年後の働いている・がんばっているイメージを感じ取ることが出来る
のではないでしょうか。

あと、行動力を私なら、行動力=熱意+責任感+判断力(思考力)という形で
分解して考えてみます。そうすると、行動力というものをより深く考えられると思います。

たいへん長くなってしまいました。
混乱させてしまいましたら、すみません。
就活がんばってください。

20代男性です。
私としては、良く書けていると思います。

長所と短所を両方書き、自分の弱点も自覚していることをアピール。
ただ、自覚だけでなく、改善策もしっかりと考えているところもアピール。
いいと思います。

ただ、せっかくなので私の考えを書かせて頂きます。
PR項目で行動力を説明しているのならば、
私の長所~の説明の下りは不要かなと思います。
また全体として、前述させて頂いたとおりに自己PR色がかなり強くなっている気がします。

10年後の社会人像というテーマはあなたのキャリアイメージ...続きを読む


人気Q&Aランキング