アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で日本人は外見重視な人が多いくせに整形すると叩かれたりいじめられたりするのですか?

A 回答 (8件)

「天然ものの美人・イケメンしか認めない」からです。

    • good
    • 0

NO4の回答に疑問があります。


何千万も金があって整形できる人は美人と言われて、我々庶民はありのままの顔で生きていくことが、アンフェアだと思いますが、それを理解する心って何なのでしょうか?
 卑怯なことが当たり前の国になったらどうなりますか?
    • good
    • 0

単純でもっとも大きな理由。


偽者だからですよね。嘘だからですよね。

あなたは偽者でも、同じ価値を認められますか?

ダイヤだと思って数百万で買ったジュエリーリングが、
ただのガラスだったとして、キレイだからいいやと思えますか?

松坂牛霜降りを頼んで出てきたのが、
似た食感、味の別の普通の肉だったとして、
区別付かないほど美味しかったからOKと思えますか?

偽者は偽者なりに、相応しい価値で扱われるならまだしも、
本物であるかのような価値を享受していたら、そりゃあ反感も買って当然でしょう。

だからといって、いじめられて当然というつもりはありませんが、
それほど、周囲の人間にとっては憤懣やるかたないことだったということなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

「もてたい、チヤホヤされたいがための整形」と受け取られるからでしょう。



対人関係で、第一印象は確かに大切です。
でも、その第一印象だけで判断するわけではありません。

男女関係でも、外見が良い方がもてるでしょう。
ただ、それって外見だけで判断されてるって事です。

中身を問題とはしていないということです。

ホントは外見と共に中身も良くなければならないのです。

それが、整形して中身はそのままだと、「外見が良くなればそれでいいのか」ということになって、「整形する」という考えが軽薄に思われるのですね。

「誰が見てもまったく別人」というのならいざしらず、「ちょっといじくった程度でどれだけ変わるの?そうまでしてもてたいの?」なのです。

イジメはダメですけど、批判はされるでしょうね。
    • good
    • 0

整形すると言うことが、理解されていないからです。


理解がある国では、皆当たり前にやってます。
    • good
    • 0

フェアじゃないと思っているのでしょう。


また見た目を重視する人よりも内面や所作の美しさを大事にしているのだと思います。
    • good
    • 0

身体は親に貰ったものっていう考えだから?イジメはよくないですよ。

    • good
    • 1

やり過ぎ整形だからじゃないですかなねえ?それと本人も整形する前は、した人を罵倒してたからでは?周りにはいないので、わかりませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!