アメリカのペンシルベニア州のチャタム大学に留学します。寮にとまります。

何回かこのような質問をさせていただいているんですが、この場所をよくら知ってらっしゃる方いらっしゃったら、教えてください。m(_ _)m

普段の生活は移動は自転車で事足りるとおもいますか?多分、アルバイトをしたり、買い物をしたり、休日にどこかに遊びに行ったり…。

車だと、免許を持っていたとしても、わざわざレンタカーしたり1年だけなのに車買わなきゃいけないから不便ですよね?

A 回答 (1件)

所在地はペンシルバニア州のピッツバーグですね。

街の名前をちゃんと書かないと。。。(^^;

寮は大学の敷地内ですか?
それとも外にありますか? その場合通学距離は? その間が平地だとしてご自身で自転車をこいで行けそうな距離ですか?
主要な道路はGoogleのストリートビューで様子を見ることが出来ますが、通学路は確認されていますか?

あと、市内に日本の食材が揃うTokyo Japanese Food Storeというお店がありますが、そういったところへ自転車で移動可能な距離ですか?

http://www.tokyostorepgh.com/

それと、ピッツバーグには日本協会(日本人会)があることをご存知ですか?
ご存じの場合、そういったところの情報はチェックされましたか?

https://pittsburghjapan.wordpress.com/

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

さっそく解答ありがとうございます。留学は先ですが、全然知識不足でした。参考にさせてもらって、自分でも調べて見ます。m(_ _)m

ありがとうございます。