アメリカのペンシルベニア州のチャタム大学に留学します。寮にとまります。

何回かこのような質問をさせていただいているんですが、この場所をよくら知ってらっしゃる方いらっしゃったら、教えてください。m(_ _)m

普段の生活は移動は自転車で事足りるとおもいますか?多分、アルバイトをしたり、買い物をしたり、休日にどこかに遊びに行ったり…。

車だと、免許を持っていたとしても、わざわざレンタカーしたり1年だけなのに車買わなきゃいけないから不便ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

所在地はペンシルバニア州のピッツバーグですね。

街の名前をちゃんと書かないと。。。(^^;

寮は大学の敷地内ですか?
それとも外にありますか? その場合通学距離は? その間が平地だとしてご自身で自転車をこいで行けそうな距離ですか?
主要な道路はGoogleのストリートビューで様子を見ることが出来ますが、通学路は確認されていますか?

あと、市内に日本の食材が揃うTokyo Japanese Food Storeというお店がありますが、そういったところへ自転車で移動可能な距離ですか?

http://www.tokyostorepgh.com/

それと、ピッツバーグには日本協会(日本人会)があることをご存知ですか?
ご存じの場合、そういったところの情報はチェックされましたか?

https://pittsburghjapan.wordpress.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく解答ありがとうございます。留学は先ですが、全然知識不足でした。参考にさせてもらって、自分でも調べて見ます。m(_ _)m

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q歩きお遍路1か月シュラフのみ野宿 自炊無し 時期=8〜9月 33リットルのザックで事足りますか?

歩きお遍路1か月シュラフのみ野宿
自炊無し
時期=8〜9月
33リットルのザックで事足りますか?

Aベストアンサー

薄いシュラフ、雨具、シャツや下着など3セット。
あとは財布くらい持つだけでいいのなら、33リットルで入るはずです。

Q成田空港って不便すぎでは?

今年、初めて海外に行ってみました。
そこで、成田空港がすごく不便に感じました。

東京に出てくるだけでも結構時間がかかりますし、構造上なのかと思いますが、着陸してからかなり走行し機外に出るのに時間がかかりました。(ちなみにタイ航空を使いました。)

こんなもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

本当に不便ですよね。ニューヨークみたいに近くに三つも空港があるようなところもありますが、うらやましいですよね。

成田もそうですが、最近できたソウルや香港も以前に比べて遠くなちゃったし、狭いところに大きな国際空港を作るとなると利用者には不便なところに作るしかないのでしょう。

ソウルについては最近チャーター便ということにして、羽田ー金浦間で運行をはじめたので結構時間短縮になるみたいですよ。都心から成田まで出てソウルのインチョンからまたソウル市内に行くより2時間位短縮されるみたいです。

サンフランシスコの友人が日本に来た時、都心まで渋滞にはまって2時間半かかったといって「クレイジーだ」とこぼしていたのを思い出しました。多分多くの外国人は同じ感想を持っているのではないですかね。

先日日本で開催されたメジャーリーグ開幕戦は成田からの移動時間短縮のため羽田に到着してましたね。ヤンキースはコンチネンタルがオフィシャルエアラインなのに、コンチネンタルは羽田に枠を持っていないのでJALをチャーターしてフロリダから飛んできたそうです。さすがメジャーと妙に感心してしまいました。

ともかく、日本人も外国人も成田は不便だと感じていると思います。

こんにちは。

本当に不便ですよね。ニューヨークみたいに近くに三つも空港があるようなところもありますが、うらやましいですよね。

成田もそうですが、最近できたソウルや香港も以前に比べて遠くなちゃったし、狭いところに大きな国際空港を作るとなると利用者には不便なところに作るしかないのでしょう。

ソウルについては最近チャーター便ということにして、羽田ー金浦間で運行をはじめたので結構時間短縮になるみたいですよ。都心から成田まで出てソウルのインチョンからまたソウル市内に行くより2...続きを読む

Q旅行に行く時に不便だと思うことは?

国内、海外旅行に行くとき、または行ったときに
アナタが
・不便だと思ったコト
・こうなればいいのにと思ったコト
を教えてください。
お願いします、。

Aベストアンサー

こんばんは。

言葉が通じない(自分の勉強不足ですが)、食べ物が口に合わない、不衛生など色々ありますが、一番不便なのは自宅から成田空港が遠いことです。さらに成田空港までのアクセスもよいとは言えません。
成田エクスプレスやスカイライナーは、本数が多いとはいえませんし、高いです。リムジンバスは渋滞が心配だし・・・。先進国の国際空港で、都心部までのアクセスの悪さはワーストワンだと思います。
せめて近場のアジア路線は、羽田から運行してくれるといいのにな~といつも思います。

Q根岸線桜木町駅から京浜急行本線鮫州駅までの順路を教えて下さい

タイトル通りなんですが、乗り換えの待ち時間や乗換駅間の移動等を含めて、(1)時間(2)徒歩移動量(3)料金の優先順位で最適な方法を教えて下さい。
参考までに、土曜日の朝9時~10時頃に桜木町駅を出発したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)JR根岸線(京浜東北線)→京浜急行線(400円)が結局のところ一番早いのではないでしょうか。
(2)横浜駅での乗り換えはとなりのホームになります。駅構内図はこちら。
http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html
京急蒲田での乗り換えは降りたホームでそのまま後続の普通を待つ形になります。
(3)桜木町から横浜まで東急東横線を使ったほうが20円安くなります。しかし横浜での乗り換えがJR線を大またぎする形になりますので厄介になります。

 一応9:30出発として
桜木町9:30発→横浜9:33着(大宮行き)
横浜9:38発→京急蒲田9:47着(快速特急 品川行き)
京急蒲田9:51発→鮫洲10:00着(普通 品川行き)
のようになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報