プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近京都のアパートに引っ越ししたのですが、持ってきたテレビがKBS京都しか映らなくなってしまいました。
地域設定もチャンネル設定も行ったのですが、それでもKBS京都しか映らないのは何故でしょうか?また、どうすれば他のチャンネルも見られるようになるのか教えてください。

A 回答 (4件)

電波強度が強すぎて、受信できない場合もあります。


アッテネーターの設定も試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

チャンネル設定では、フルスキャンはかけていますか?(普通はフルスキャンしますが、テレビによっては地域設定でプリセットの場合もあります)


フルスキャンでも駄目ならば、アパートの管理会社に問い合わせるのが良いと思います。
    • good
    • 1

引っ越し魔です。



引き込みのアンテナ線ですが、集合住宅では各部屋へ分配するために電波を増幅する「ブースター」をつけたりします。もしかしてそれが壊れているのかも。

また、アンテナが風とかで別の方向を向いたりするとすぐそういうことになります。
管理会社か大家さんに言って直してもらいましょう☆
    • good
    • 0

テレビ自体に地域設定があるはずです。

ご確認ください。

これでもだめなら、アンテナの向きが…
京都府の地理には詳しくないので何とも言えませんが、
TV中継局一覧↓
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kinki/2011/schedule/
このちょっと下に、京都府向け中継所と放送局の一覧があります。
アンテナをそちらに向けてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!