教えて下さい。

産休で働けなかった為、ソフトバンクの携帯料金が4ヶ月分未納でした。

1ヶ月程前から、電話もメール受信も出来ない状態だったのですが、先程ソフトバンクショップで未納分を全額払ってきました。

しかし、1時間経ってもメール受信も電話も出来ません。電源も切ってみたのですが無理でした。

家のWiFiに繋いでいれば、LINEなどは出来るのですが外に出ると連絡出来ないので困ります。

ソフトバンクショップでどの位で繋がるのか聞けば良かったのですが、すぐ繋がると思っていたのでそのまま帰ってしまいました。


もうソフトバンクショップも閉店してるし、何か解決策は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • マイソフトバンクで料金を確認してみると、
    3月分の引き落としが4万円ぐらいありました!(◎_◎;)
    ソフトバンクショップでは何も言われなかったのですが、
    強制解約されたということでしょうか?

      補足日時:2016/03/30 21:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4ヶ月も滞納しているなら、強制解約になっていてもおかしくはありませんよ。


滞納だけなら、ソフトバンクショップなら、1時間もしないうちに利用出来るようになるみたいですから
1時間以上経過しているなら、未払い分があるか、強制解約されているかのどちらかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、強制解約になって本体代金が一括請求になったようです。(汗

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/31 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳であ

便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳でありますが、便利屋業務請負契約書をお客様に記入して頂く際は、料金確認ができた後の方がいいですか?若しくは、料金確認をする前の方がいいですか?

Aベストアンサー

請負契約で、料金全額先払いは契約違反になる可能性大です。契約書を交わすのは、料金支払い確認の前です。契約成立が優先です。

QauからmineoへMNPしたいのですが、料金について教えていただきたいです。 2月分の料金明細

auからmineoへMNPしたいのですが、料金について教えていただきたいです。

2月分の料金明細 7590円
・基本使用料 2700
(カケホ4200-誰でも割&家族割1500)
・LTE NET 300
・データ定額2 3500
・通話料 0(主に家族のため&カケホなので元は1200。ほとんど通話しないです)
・apple care 432
・ユニバーサル利用料 2
・分割代金 3555(残り28,440)
・消費税 445

・毎月割 -2410
・スマートバリュー 934

・本体代分割終了(iPhone6plus) 2016/12
・誰でも割更新月 2017/10

上記の内容なのですが、いつMNPした方がお得なのかわからなくなりました。

auは12年目弱になるので、誰でも割解除料金は3000円らしいです。
今月末にMNPしようかと思ったのですが、解約すると毎月割がなくなり、損してしまうのでしょうか?
(分割残り代金28440円というのは、解約しても変わらないのでしょうか?)

mineoにいつ乗り換えたらお得なのか教えていただけると助かります。
(すぐすべきなのか、本体代支払い終えた後の方が良いのか)

auからmineoへMNPしたいのですが、料金について教えていただきたいです。

2月分の料金明細 7590円
・基本使用料 2700
(カケホ4200-誰でも割&家族割1500)
・LTE NET 300
・データ定額2 3500
・通話料 0(主に家族のため&カケホなので元は1200。ほとんど通話しないです)
・apple care 432
・ユニバーサル利用料 2
・分割代金 3555(残り28,440)
・消費税 445

・毎月割 -2410
・スマートバリュー 934

・本体代分割終了(iPhone6plus) 2016/12
・誰でも割更新月 2017/10

上記の内容なのですが、いつMNPした...続きを読む

Aベストアンサー

>分割残り代金28440円というのは、解約しても変わらないのでしょうか?

割賦契約と、携帯電話の基本契約とは、別の契約となります。
割賦契約で、年率0%なら、24ヶ月間で、遅延もしないで支払えば年率0%です。
ただし、毎月割は、携帯電話の契約を解除すると割引が終了します。
解約しても、分割して支払っていくなら、毎月3555円はKDDIに返済する必用があります。

基本料金などは日割計算されません。
毎月割は、対象外になった月から、割引されない。

ただ、月初めなら、使ってもいないのに、その月の料金が全額請求されるので気持ち的には、損した気分になると思います。
月末だと、毎月割などが割引ないだけです。

ケイオプティコムと契約する場合のプランにより異なりますが、プランによっては、全額返済が終わったり、毎月割が終了するまで、契約している方がよい場合があります

Q電気料金の確認

月の途中で、自分が使った電気料金を確認することは出来るのでしょうか?

例えば、携帯電話の通話代やパケット代は月の途中でも「今月はいくら使ったか…」というのを確認できると思います。
そんな風に電気料金の確認は出来ないのですかね?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)×(燃料費調整単価)×(消費税)

●「1kWhあたりの単価」・・・三段階制といって、使えば使うほど単価が高くなるシステムになっています。たとえば、H電力の例ですが、
・0~120kWhまで・・・15円60銭
・120kWhを超え~300kWhまで・・・19円52銭
・300kWhを超える部分・・・21円16銭
●「使用量」・・・メーターの指示数
●「燃料費調整単価」・・・原油価格の上下に伴う調整
●「消費税」・・・5%

つまり、前回の検針時の指示数が検針票に記載されていますし、三段階の単価も検針表の裏に記載されていると思いますから、上の式で計算すればよいわけです。
おおよその目安を知りたいだけでしょうから、三段階のうちの2段目の単価で比例計算してもよいですし、「燃料費調整単価」については考えなくてもけっこうです。

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)...続きを読む

Q携帯料金未納の言い訳

お恥ずかしい話ですが
携帯料金が2ヶ月分の延滞で
数日止まりそうです…。

それで
その間に掛かって来た電話は
『お客様の都合により…』
のアナウンスが流れたり

メールだと
相手は
『返事が返って来ない』
と不安になると思うので
予め友人や家族に
携帯が止まる事を連絡しておきたいのですが
やはり
『料金滞納してて…』
とは言い難くて…

それでも『滞納』だとわかる人はわかると思うのですが
それでも構わないので
何か理由になる言い訳はありませんでしょうか?

皆様のお力をお貸し下さい。

Aベストアンサー

携帯電話を紛失して、電話を一時的に止めた。 同じ案内になる可能性あり
店に行く時間がない・・・ しばらくして、家で発見したと言えばよいかもしれませんが、出来ても数日でしょうね

海外にいくから、止めたといっても、だったら、家に置いてや、電源を切ればいいでしょ。ってなるので
あと、お土産とか土産話も必用になるかもしれませんね

私が学生の頃は、料金未払いで止められたとか普通に話す人はいましたね

料金を滞納すると言うことは延滞金も発生しますから、家族の人に正直に話してお金を借りましょう。
そして、現在のプランや利用の仕方を見直しましょう

くだらない言い訳を考えるよりも、正直に家族の人に話すのが先でしょうね

Qdocomoの料金確認

私と旦那の携帯の名義が私なんですが、旦那の携帯の料金を私の携帯で確認出来るようなのですが、やり方が分かりません。

料金確認の所を見ても自回線しか表示されません…。
携帯番号を入力する所があるみたいですが、それも見当たりません。

まとめての請求ではなく、個別請求になってますがそれでも確認出来ますか?

方法が知りたいです。

Aベストアンサー

ドコモご利用額お知らせメールを申し込んでは如何ですか?
メールで料金通知が来ますが、送信先はご主人のケータイのメールアドレスと、もう1か所受診できますから、あなたのケータイに料金明細が届くことになります。
マイドコモから設定できますが、当然ながらショップに行けば登録してくれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/seikyu_mail/

Q先ほどSMSで 「(重要)有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡ない場合、法的措置に移ります。

先ほどSMSで

「(重要)有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡ない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡下さい(電話番号)」

と書いてあって、見に覚えがないので不安です。

Aベストアンサー

無視されてて結構です。
間違いなく詐欺ですから。
電話なんてしたらダメですよ。

何が来ても無視です。それで結構です。

Q本人確認の公共料金の領収書とは?

本人確認のために、公共料金の領収書が必要なのを確認していたので、
ガスの領収書だと思って、
毎月ポストに投函される使用量が記載されている細長いのを持っていったんですが、領収書ではないと言われました。
でも、ガス料金等口座振替済領収証と記載されているんですが。。。??

では、口座振替の場合、領収書はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

口座振替の場合、領収書は存在しません。
使用量が記載されているものが領収書となりますが、その紙は、
郵便等にて届くものではないため(ガスメーターの検針?の際に投函する)
本人確認の書類としては使用できません。

他の公共料金も同様です。
全て口座振替の場合は、別の本人確認書類を用意する必要があると思います。

Q携帯の未納料金

彼氏の事ですが…
現在、親の名義で携帯をもっています。

本人に聞くと、7・8年前に未払いがあって審査が通らないからとのことでした。
未払い分がドコモの他にもう1社あるというような事を言っていました。
引越しをした為、請求書や督促状など送られてきません。
自営で仕事をやり始めた為、本人名義で携帯を持たせたいのですが、
未払いがあると本人の名義で持つのは難しいですよね?

後、何個か質問させていただきたいのですが…
1.もし支払いをする場合、過去の請求金額+支払日までの延滞金という金額になるのでしょうか?
2.支払い金額とどこの会社で未納になっているか知るには、どうすればいいでしょうか?
3.支払いをすれば、すぐに契約は可能でしょうか?
 (ちなみにドコモで新規契約予定です)

払っていない本人が悪いので、支払いには応じるつもりです。
その他、いいアドバイス等ありましたら、何でもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.3です。
>完済して日数がたっても、新規契約というのは審査が難しいという事でしょうか?
 完済から5年経てば各社共有の与信情報(他社への強制解約履歴)から消えます。ドコモの場合自社での強制解約履歴はずっと残っています。
 過去に強制解約履歴のある方は未払い料金完済後も5年間は共有の与信情報に登録されています(もちろん完済済みだということも載ります)。与信情報とは契約者名(フリガナ)・契約電話番号・当時の住所・連絡先・生年月日・性別・本人確認書類(免許証など)・証明書番号(免許証番号など)・キャリア名・未納期間・未納金額・支払い(未or済)などです。この情報は各キャリア間で情報共有していますが、契約するかどうかはそのキャリアの判断です。なので、新規契約が難しいかどうかは実際に審査に申し込んで(新規契約を申し込んで)みないと何とも言えません。
 一般的に、キャリア問わず強制解約回数が何度(何回線)かある場合や、何年も未払い金を支払わず放置しておくような場合や未納金額が多額な場合は契約者を信用できませんのでお断りすることが多いです。過去にそのような履歴がある方は、また今度も料金の回収ができない可能性があるとみなされるからです。早く払った方がいいでしょう。

滞納期間が7、8年になっていれば債権が譲渡され債権回収会社に移行されている可能性もある思われますので、かなり悪質な方かもしれません。簡易裁判で負ければ給料や家財の差し押さえで社会的信用も失くします。

>預託金を支払えば…とご回答くださったのですが、
このような状態の場合、この先一生通常の契約が難しくなると思ってよろしいのでしょうか?
 まず、預託金を支払えば契約できるうちは預託金を支払って契約し、信用が回復に努めれば(常に期日までに支払えば)、次回から預託金なしで契約できるようになります。但し、預託金を支払って契約しても、いつも支払いが遅れたり、強制通停されるような状態では信用は回復されませんので、次回から契約をお断りされることもあります。
 預託金とは保証金ですので、正規解約時にそのままの金額を口座に返還します(強制解約の場合は預託金から相殺され、余れば口座に返還されます)。また、常に支払いランクが良好であれば、信用を取り戻せるので契約中でも全額返還することも多いです。

ANo.3です。
>完済して日数がたっても、新規契約というのは審査が難しいという事でしょうか?
 完済から5年経てば各社共有の与信情報(他社への強制解約履歴)から消えます。ドコモの場合自社での強制解約履歴はずっと残っています。
 過去に強制解約履歴のある方は未払い料金完済後も5年間は共有の与信情報に登録されています(もちろん完済済みだということも載ります)。与信情報とは契約者名(フリガナ)・契約電話番号・当時の住所・連絡先・生年月日・性別・本人確認書類(免許証など)・証明書番号...続きを読む

QAU料金確認サイトはPCじゃ見れないの?

AUの料金確認サイトありますよね。

EZWEB→トップメニュー→料金・インフォ→
ご利用料金照会って行けるヤツ(順番が違ってたらすみません。)
このサイトは携帯だけですか?

それともAUのサイトでみれますか?
見れるとしたら、どこから行くと見れますか?

Aベストアンサー

au
http://www.au.kddi.com/

Eメールの欄を選んで
http://www.au.kddi.com/email/index.html

利用料金を選んで
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/win/index.html

真ん中あたりの
Web (パソコン) から auオンラインカスタマーサービス
https://au-cs0.kddi.com/AuHome

でこの画面にたどりつきました。

私はauを使用していないので自信なしですが。。

確か、請求書を来ない様にしてPCで明細を見る様にするとポイントが入って来るのが増えるサービスもあったかと思います。

Q他社の未納分の取り扱い

携帯キャリア3社のカタログを見ると未納分があると他社の契約もできないようなことが書いてありますが、情報を交換しているのでしょうか?
それと過去に未納があって契約を解除されてしまった場合
新規に契約はできないのでしょうか?
それとこれはウィルコムも同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

契約解除されて未納があると電気通信事業者協会に登録され、携帯・PHS事業者が新規契約者の信用状況を確認するために照会されます。
ウィルコムでも携帯会社同様、支払い状況によって契約を断られます。
普通は、未納分を支払わないと、どの事業者でも新規契約できません。

契約解除後5年間記録されることになっていますが、料金を全部支払えば未払い情報は消されます。

参考URL
未払い情報交換
http://www.tca.or.jp/japan/infomation/keitai/index5.html

参考URL:http://www.tca.or.jp/japan/infomation/keitai/index5.html


人気Q&Aランキング