アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RealPlayerでのブラウジングができなくなってしまい、jp/real.comのサイトにアクセスして問い合わせか再インストールを試みたいのですが一向にアクセスできません。
こちらとしてはCookieや一時ファイル削除、IE11の他にFireFoxやChromeでのアクセス、ファイアウォール無効化など試しましたが解決しません。
サーバーの過負荷か自分のパソコン側の問題かも判りかねる状況です。
どう解決すればよろしいのでしょうかご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

https://customer.real.com/hc/ja/articles/2040415 …

このページに載っている方法はすべて試しましたが改善しません。
    カスタマサポートに問い合わせたくても一向にアクセスできません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/31 22:43
  • へこむわー

セキュリティソフトをアンインストールして試しても駄目ですね…
    本当にどうしたものでしょう…こちらも対策の打ちようがありません…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/02 13:03
  • へこむわー

PCを以前の状態に復元しても駄目です…

• へこむわー

因みにRealPlayerで動画ホームページへアクセスしようとすると"Web ページへのナビゲーションは取り消されました"と表示されます。

• 本日アクセスしてみたところ普通にアクセスできました。
    根本的な原因がつかめないまま自然解決してはしまいましたが…
    回答を頂きました皆さんありがとうございました。

A 回答 (2件)

自分のPCも昨日から同様の状態になってしまいました。

色々試したところ、自宅のネット環境(マンションが提供するGYAO光)を介するとreal playerのサイトにアクセスできないようです。
スマホでやってみたところ、自宅のWiFi接続ではサイトにつながらないが、WiFiを外すと繋がることがわかりました。
ただ、自宅のPCは有線でしかつながらない自作PCなので、どうしたものかわかりません。
どなたか、ご教授お願い致します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

たくぽん123さんも同様の状態ですか。
僕が補足に書いた方法を試されても駄目でしょうか。
僕としては一旦セキュリティソフトをアンインストールして試そうかと思っていますが…

オンラインステータスを変更:左上のRealPlayerのロゴ、「環境設定」「カテゴリ」「接続」「オンラインと仮定する」「OK」RealPlayer再起動。

タイムアウトの設定を長くする:ロゴ、「環境設定」「カテゴリ」「接続」「ネットワークタイムアウト」でタイムアウトの設定を 10 秒間~20秒長くし、「OK」で再度、再生。

ブラウザをリセット。(Cookieや一時ファイル削除でもダメなら)

>ファイアウォール無効化など試しましたが

Windows ファイアーウォールとセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能のどちら?(「設定」「有効」「例外ルール」にRealPlayer(or無線LANなど)を「追加・登録」し「許可」)

個人ですか?会社の場合、会社のファイアウォールまたはプロキシで、RealPlayer(RealTimes)によるインターネットへのアクセスが許可されていることを確認
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定とブラウザリセットは一通り試してみましたが一向に改善しません。
ファイアウォール(MaCfee for ZAQ)もRealPlayerの接続は許可される設定になっています。