ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

スリープ状態から起こすとき、毎回パスワードを要求されるようになりました。面倒なのでなんとかしようとしたら、設定が英語表示に変わってしまいました。日本語表示に戻るにはどうしたら良いのでしょうか?
画面には今も日本語が出るし、こうして日本語入力もできます。しかし、コントロールパネルなどの表示が英語になっています。

A 回答 (1件)

下記URLのページをご覧になって日本語表記に戻してください。

「Windows OSの言語設定、表示を日本語に戻す。英語になる?」
http://memorva.jp/internet/pc/windows_os_languag …
    • 6
この回答へのお礼

koko88okokさん、おかげさまで直りました。米国に住んで約40年。英語が分からないわけではありませんが、せっかく日本語の機械を使っているのに英語表記になってしまうとガッカリ感があります。また、表意文字である日本語に対し表音文字である英語は“すべて平仮名”と同じなので、読むのが面倒です。何年たってもそれは変わりません。有り難う御座いました。