アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!!
チャットで脅されています。その脅して
くる人にはなにも教えてませんが、何人かに
電話番号を教えてしまいました。その人に
伝わらないでしょうか???

A 回答 (4件)

脅し内容を画面保存しておきましょう


基本的にその脅されてる方と教えた方の仲次第ではないでしょうか?
基本的にはその程度がしれたところで知れる情報などしれてるので無視してもかまわないかと。
まあ番号しれて悪質な悪戯されたら警察に相談しましょう
    • good
    • 1

脅されているなら警察や弁護士に相談してはいかがですか?


後は電話番号を変える。
固定電話ならナンバーディスプレイ、録音機能、迷惑電話防止機能付きに変える。
スマホなら着信拒否にする。
安易な個人情報開示の付けです。多少の出費は仕方ありません。
脅しに屈しそうだと思われると脅されます。毅然とした態度で臨みましょう。
    • good
    • 1

チャット仲間ならいずれ伝わるだろう。


心配なら今のうちに電話録音の設備を整えておくと良い。
    • good
    • 1

何人かの人が脅してくる人と仲がいいならば教えるかもしれませんね。

そもそも信用できない人になぜ電話番号を教えてしまったのでしょうか。特定の相手にしか知らせたくないと思っている人の電話番号を、本人が嫌がっているのに知らせれば、民事的な賠償責任が発生するらしいです。あと電話番号から住所もわかってしまうので気を付けたほうがいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!