アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コン後の初デートをドタキャンする女性の心理をついて教えてください。

合コンで知り合って10日くらいで飲みに行く約束をする事が多いですが、当日体調不良でドタキャンする女性が結構多いです。
かなりの確率です。

ただ、そういう女性にも『仕方ないですね、ゆっくり休んで早く元気になって下さいね』とメールを送ります。
そして翌週に振り替えたりして、きちんと会う事は出来てます。
その時も、今日会えたから別に気にしてない素振りで、体調不良が本当か嘘かとか、前回のドタキャンについては一切触れないようにしてます。

が、実際はこう言う女性の心理が結構気になります。

A 回答 (1件)

まず、ドタキャンしたときの相手の対応を観察する。


完全に女性都合で、しかもドタキャンですから、その時の対応で、相手がどのような感じなのかを判断するのですね。

その後どのようなアプローチがあるかどうかで判断する。
先のドタキャンをどのように捉えているかによって、態度は違いますからね。

合コンで知り合ったというだけで、相手のことはほとんど何も知らないわけですよ。
慎重を期しているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう言う意見が多そうですね。
本当に風邪とかだったら失礼だから敢えて触れないようにはしています。

お礼日時:2016/03/31 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!