初めて婚活パーティーに参加します。
仕事で忙しくてなかなか出会いもないので、
いい人と出会えたら、お近づきになれれば良いなというのが本音です。
なので今すぐ結婚したいという感じではないです。
一般的なイメージとして、婚活パーティー=結婚みたいなイメージがあるので、
私のような感覚で参加する方は少ないのかなと心配になってきました。
私と同じような感覚で婚活パーティーに参加している方っていますか?
今度行く婚活パーティーは、ステイズカンパニーという会社のイベントです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうもお世話様です。



主さまの感覚が、一般的ではと思います。
婚活パーティー=結婚、結婚相手を探す、それはその通りです。
ただ最初から、そういう感じで余裕のない態度ですと、かえって異性の方が
引いてしまうのかな、と。
経験談より。

まずは気楽な気持ちで、気の合う人がいてそこから先に進めばいいな、
ぐらいの感覚でいいのでは。
    • good
    • 0

婚活パーティーはやはり結婚目的の方ばかりが参加されてるとは思いますが、カップル成立しても成婚まで行ってる人は少ないと思います。


最初は様子見くらいで良いと思います。
もし自分に合った相手を見つけられたら、デートに持ち込めるように頑張ろうくらいで、後のことは上手く行ったら考えれば良いかと。
相手の人も初対面の人と結婚まで意識して会話なんしてませんから。
    • good
    • 0

婚活パーティーに参加する方がみんながみんな同じ条件、境遇で参加してるわけじゃないので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

私も今、婚活中でいろんなイベントに参加して、いろんな方とお話してますが、みなさん職業も趣味も性格もそれぞれ違って、お話ししていて楽しいですよ。最初はこの時間を楽しむくらいの気持ちで参加してみては?
    • good
    • 1

基本は結婚目当ての方が来られます。


中にはとりあえず出会いをという方もいてるので、参加するには問題ないですよ。
既婚者や彼女持ちは参加は駄目ですけど。
参加者にはすぐ結婚や2~3年後には結婚など様々ですから特にパーティ形式は気持ち軽くして行った方がいいかもじゃないとなにもできないですからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。

パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。

会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。

9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に
出席しました。

パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら 

30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。 

各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を

指名しましたが、見事にカップル不成立でした。

会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。

5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

Aベストアンサー

出会いのある人って、次から次へと出会いがあるみたいですが、
そういう女性は、いろんなイベントに参加したり、友達が多かったりと
それなりに努力をしているみたいです。

確かに、短時間で決めないとダメなので、年齢であったり、見た目であったり、
年収であったり、確かにわかるものが基準になると思います。
理想の年齢より高い(低い)相手でもじっくり話せば、気にならないこともあるのかもしれません。
これは、男性だけでなく女性も同じですが、見た目やスペックが少ない人は、
婚活パーティーには向いていないのかもしれません。
たぶん、質問者さんも相手の年齢や職業などをチェックした上で
相手を選んでいるでしょう?
その若い女性も収入のいい人、かっこいい人を選んでいると思います。

カップルになりたいのなら、まずは自分に好印象を持ってくれた人から相手を
選んでみてはどうでしょうか?

Q現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加し

現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加したらいいのか検索してみたらいろいろあるので迷ってます。また参加したことがある方に質問なのですが清楚系の服とはどのような服でしょうか。綺麗めな普段着で良いのですか?

Aベストアンサー

ひざ丈のワンピースに、キレイなヒールのパンプス!

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Q婚活パーティーでの女性の反応 友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティー

婚活パーティーでの女性の反応

友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティーに行ってきました

自分としては今彼女はいないけど、趣味があるのでそっちを優先したいので、彼女はいらない、友人がお金を払ってくれるのでご飯が食べれればいいかな
って言う軽い感じでした

自分は職業 公務員 身長180cm以上
細マッチョ 声が玉木宏に似てると言われます ふんわりした雰囲気があるようです 顔は普通ですが女性受けする顔のようです

行ってきた感想はビックリするぐらいモテた! です

職業が公務員ってだけでこんなにモテるもんなんでしょうか?
そんなに印象いいですか?

今回誰とも連絡先を交換しませんでしたが、真剣にお相手を探してる人に失礼だなと思い反省しておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

公務員っていうだけでなく 身長 体型 雰囲気 すべてがその場に居る人の中で抜きんでいたんだと思いますよ。

カッコイイ♡一番人気!って状態だったんだと想像します。

真剣に探してる女性に失礼だというより あなたを誘ったご友人の事が気になりますね
俺の気になるあの子もアイツ(あなた)狙いだったな ちぇっ…なんてことになってなければいいんですが(=_=)

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しました
トラブルがありスポーツの婚活パーティーだったのですか帰りに人のタオルを持ち帰りそうになり
タオルに触れただけで大声で怒られました
自分が悪いのですか、こんな見たことありますか?

Aベストアンサー

他人から見れば窃盗の現行犯ですし怒る人もいるでしょう。
似たようなケースなら何度も見たことがあります。
傘の取り間違いとかね。
婚活パーティーで見たことはないですけど。

Q結婚したいのに、彼氏も出来なくて悩んでいます。 彼氏が欲しくて合コンや婚活パーティーに行っています

結婚したいのに、彼氏も出来なくて悩んでいます。

彼氏が欲しくて合コンや婚活パーティーに行っています。
良いなと思える方とカップリングして喜んでましたが、メールの返信は数日後でご飯も誘われないし、あまりの脈なし具合に落ち込んでいます。
合コンも素敵な方がいても、その後お誘いはなく、また落ち込みました。
タイプじゃない方からは好かれるようですが、気乗りせず、そんな自分にも嫌気がさしてきます。
なぜか職場では生理的に受け付けない(仕事にやる気がない)男性に好かれてしまい、日々疲れています。

なんで周りの子はすんなり彼氏ができて、結婚していくんだろう..
いいなと思う人に相手にされない毎日が辛いです。

Aベストアンサー

あなたがタイプではないと思っていても、誰かに好かれる、好意を持たれるという事は、あなたがとっても魅力的な証拠です。

自分の好みの人となかなかうまくいく事がないからといって、ネガティヴになるなんて本当に勿体無いです!

それよりも、わたしは人から好かれるんだ、魅力があるんだと、もっとプラスに捉えれば、そのプラスの考えがあなたの魅力をまた増してくれると思います。

人によって確率はそれぞれです。10人と会ってその中に運命の人がいる人もいれば、100人会ってやっと運命の人と出会える人もいます。

たくさんいろんな人と会って、確率をあげてください。

そして、自分の好みのタイプじゃない人に好かれた時、わたしの良いところを見つけてくれた人として、その人に感謝して、日々自分自身を磨いていってください。

いつも笑顔でプラス思考で感謝出来る人を嫌いな人なんていませんから。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しましたが全然ダメでした(•́-•̀٥)婚活パーティーで人気者になるにはどうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

相手の趣味、服装、お住まいの地域に興味を持ってそこから話題を膨らませていくのが無難です。仕事や、収入、容姿はコンプレックスや悩みを潜ませてる人が居る事があるので、そこをつつくのはNG。短い時間の話の中で少しでも話が膨らんだ人、フリータイムで自分の所に来てくれた人にアタックするのが無難です。自分が第一印象や職業、収入、容姿に惹かれた人よりも、前記に書いた人達にアタックした方がカップリング率は上がると思います。経験談でした。

Q婚活パーティーに友達と2人で参加した後のトラブルについて

はじめまして。
先日、友達に誘われて、初めてずっとフリー形式(結婚式の二次会のようなイメージです)の婚活パーティーに参加してきました。
そこである男性と連絡先を交換して、その場では合コンでもしましょうという話になっ他のですが、翌日デートに誘われ、行く予定ができました。
LINEで、彼がパーティーに参加していた女性では私が一番かわいかったなど言っていたことと、一緒に参加した友達と3人で話していたこともあり、まさか私の友達もデートに誘っているとは思ってなかったのですが、彼は私の友達もデートに誘っていました。
一応、私もデートに誘われたこと、実は彼が年齢を嘘ついていたこと(Facebookで発覚しました)を伝えたことがきっかけとなり友達はデートをドタキャンしてしまいました。。
翌日の朝、私もデートに行くことをやめることを決めてキャンセルするなら早めに連絡した方がいいと思い、男性に伝えました。

そうすると、その友達から以下のようなLINEをもらいました。

同じ日にキャンセルはまずいよ。。
同じ日というか今朝断った感じだよね?
その数分後その人から着信やスタンプが200件ぐらいきてるよ。。
これで私の嘘もあなたの嘘もばれてるし何なら私の方は少し怒ってると思う。
もうちょっと間空けてうまくやってほしかったな。。


つまり1週間後ぐらいにキャンセルしてほしかったらしいのです。
友達に嫌な思いをさせてしまったので、すぐに電話をして謝りましたが、正直、何がそんなに悪かったのか、、いまいち納得できてないんです。

そこでお願いなのですが、客観的に見た意見を聞かせていただけませんか?
やはり私が悪いなら、ちゃんと理解してもっと気遣いのある対応ができるようになりたいですし、そこまで気にする必要のないことなら、これ以上はもう気にせずに、水に流してしまいたいです。

はじめまして。
先日、友達に誘われて、初めてずっとフリー形式(結婚式の二次会のようなイメージです)の婚活パーティーに参加してきました。
そこである男性と連絡先を交換して、その場では合コンでもしましょうという話になっ他のですが、翌日デートに誘われ、行く予定ができました。
LINEで、彼がパーティーに参加していた女性では私が一番かわいかったなど言っていたことと、一緒に参加した友達と3人で話していたこともあり、まさか私の友達もデートに誘っているとは思ってなかったのですが、彼は私の友達...続きを読む

Aベストアンサー

言葉が悪くてごめんなさい!でも言わせてください。

お友達…馬鹿なんでしょうか?普通はそんなことしてる男だと分かった時点で、お互いに「あ~分かって良かった!」となりますよね。しかも200件ものアタックされて、怖くないんでしょうか(笑)

結論としましては、お馬鹿さんなお友達さんが貴方に怒る理由は「全く分かりません。というより、理解不能です」。こういう大事な部分の感覚にずれや違和感を感じる人は色々と面倒なので、切った方がいいと思いますよ!

Q婚活パーティーに行っても成果なし

ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。
うまくいきません。
一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。
私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。

最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。
そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。

どうしたら出会えるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

質問者さんは、婚活パーティでうまく出会えればいいだけなのでしょうか?
それとも婚活自体をうまくいかせたいのでしょうか?
それによって、アプローチの仕方が変わるのだと思います。

婚活パーティのことだけならば、
服装の選び方、ヘアスタイル、化粧の仕方だけで、
結果はかなり違うと思いますよ。
それで、その場でちょっとだけ頑張って笑顔作ってればいいだけです。
要は、外見からどうにかすればいいってことですよね。

婚活自体をうまくいかせようとするのであれば、
婚活パーティーにこだわる必要はないかもしれません。
初対面で話すことが得意な人もいれば不得意な人もいますし、
あんな短時間では、結局ある程度お互い見た目で選ぶことになります。
それが、最終的に結婚に結びつくかは、また更に確率的に低いわけです。
別なところで、趣味を増やしてみるとか、そういうところで内面を磨いていると、
その先でいい人に知り合えたりします。その確率と、婚活パーティで出会える確率は、
結局あまり変わらないような気がします。

Q婚活パーティーに参加しました。 ある男性と話しが弾み最後に「田舎に来れますか?」 と聞かれましたが、

婚活パーティーに参加しました。


ある男性と話しが弾み最後に「田舎に来れますか?」
と聞かれましたが、
全然興味がない女性にもお決まり??として一応聞くものなんですか?

Aベストアンサー

田舎に住んで居るという事は、婚活に関していうと有利よりは不利な条件になりますよね。

その不利な条件を全く興味のない女性に自ら率先して言うことは、先ずありえません。

貴女に対して、その発言をしたという事は、貴女に興味があるからこそ、敢えて自分の不利な条件を提示して、貴女の出方を伺ったのだと思いますよ。

その質問に対して、貴女が「田舎は好きなので、大丈夫ですよ。」と回答できていれば、彼にとっての第一条件はクリアという事になりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報