アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてクロスバイクを買おうと思っているのですが、
CANOVERのVENUS 

FujiのPALETTE2016モデル
で迷っています。

いろいろ調べてみた結果、CANOVERというメーカーはあまり有名なメーカーではないようで、本格的な物なのかよくわからず、それに比べてFujiの方はネットのオススメにも出てくるくらいメジャーなメーカーのようで車種自体も初心者向けとのことなのですが、
CANOVERのデザインが自分の好みにドンピシャでなかなか諦めがつきません。

やっぱり街などでそういうメーカーの物に乗っていたりしたら笑われてしまうでしょうか?
また同じくらいの値段なのですが性能的にはどうなのでしょうか?

安物のクロスバイクで何を言ってるんだと思われるかも知れませんが、アドバイスよろしくお願いします。


それと、もしオススメなどがあれば教えて頂きたいです。
予算は10万以下で
色はブラック
タイヤが700で23c〜25c
フラットハンドル
ホリゾンタル
車体が細くシンプルなものが嬉しいです。
ありますかね(´-﹏-`;)

A 回答 (6件)

CANOVER


サイト見てみましたが、、、
FORDとか、HUMMERとか売っているところと同じみたいですね。
丁寧なつくりみたいですけど、よくわからないので自分だったら選ばないですね。

メジャー路線で行きたいなら、fuji
まあ、嫌いでなかったらgios
https://www.cskanzaki.com/products/detail.php?pr …
マイナー路線で、、、ちょっと気になるのがrock bikes
http://rockbikes.jp/product/2013/01/pride.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハマー!
信用できそうかもですね。

giosはロゴが自分的に好きになれなくて。
もう一つの方はかなりカッコイイです!これにしようかな...迷う!!
教えて下さり有難う御座います!

お礼日時:2016/03/31 13:32

購入後のメンテナンスを考えて、まずショップを決めることから始めることをお勧めします。

できるだけ自宅に近い方が良く、少なくともネットの購入は止めておくべきです。
次にそのショップで希望内容や予算を伝えて、いくつかの候補を店で選んでもらうこと。場合によっては在庫処分を目的に候補に挙がることもあると思いますが、旧モデルでコストパフォーマンスに良いものなんかを推薦してくれる場合もあり、良い面も多々あります。
ブランドやモデルを先に決めるとショップ探しで苦労することになりますから、上記をお勧めします。
    • good
    • 2

CANOVERのVENUS 


このメーカー何?知らないメーカー 定価も高い高すぎる
あくまで適当な定価設定なのでしょうな 割引率を多く表示できる戦略的の定価
はっきり言って お奨めしません 自転車の形はしてるけど 乗り心地や使い勝手を考えて作ってるとは、思いません 2万以上は、出せない
どんな工場で作って どんな人が組み立て調整してるか 考えると怖いものです。

FujiのPALETTE2016
取り合えずこちらの方が間違いないです 妥当な定価ですし。

クロスバイクというと ジャイアントエスケープが有名で人気です。
エスケープを基準に 車種選びや比較検討されては?

購入は、ご近所の評判良い腕のイイショップで
1~2万高くても 良いショップで買えば アフターメンテナンスで 元が取れます。
故障やトラブルか起きにくい組み立て技術と購入客への ちょっとした調整など無料整備も多いものです。

通販は、絶対にダメです。アフターフォローが受けれないし どんな輩が組み立て調整してるか知れたものではない 酷い組み立て方や 調整不良なども多くありますから
素人やバイトの作業では、怖くて乗ってられません
1万円程度の使い捨てママチャリじゃないのですから 慎重に考えて下さい。
    • good
    • 3

移動手段として使うなら、デザインが気に入った方で良いのではないでしょうか。


ただ、CANOVERは、この自転車を作っているOTOMIOが安売り自転車のメーカーとしてのイメージが強くて、あまり良い印象ではないんですよね。
コストパフォーマンスは良いと思うんですが。
なので、移動として使う分にはいいと思います。

個人的な好き嫌いで言えばFujiの方をおすすめします。
ただのメーカーイメージなんですけどね。
ツールドフランスという、プロのレースでもこのメーカーの自転車が使われているので何となく他のも良さそうな感じがするだけです。
クロスバイクとプロのロードでは全く別物なので本当にイメージだけなんですけど。

他のおすすめでだとSCOTTのSUB40とか好きなんですが、スローピングフレームですしフレームもタイヤも結構太いですし泥よけ付いてますしちょっとご趣味に合わないですよね。

http://www.scott-japan.com/products/node/1243

タイヤも細い物をつけたいという事でしたら、BASSOのLESMOなんでいかがでしょうか?
フレームがクロモリなんですけど、ホリゾンタルで細いです。
あと、かなりロードよりなのでタイヤも最初から700x25Cです。
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detai …
    • good
    • 1

ビアンキなんてどうです。

メジャーなメーカーです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/trycycle/16bi- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メジャーなものは失敗がなさそうでいいですね。選択肢に入れさせて頂きます。

お礼日時:2016/03/31 14:04

実車のあるお店で実際に見たり聞いたりされたらどうでしょうかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くの専門店ではメーカー自体取り扱ってなくて(´;ω;`)

お礼日時:2016/03/31 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!