電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクに普段乗車されている皆様にお尋ねします。
乗っていて良い所、悪い所は何でしょうか?体験談でも構いません。
長所や欠点ので観点でも構いません。
宜しくお願いします^^

「ロードバイク良い所、悪い所」の質問画像

A 回答 (3件)

いいところ:


軽い(重さも、転がり抵抗も)
スピードが出る、出しやすい
シンプル

良くないところ:
路面が悪いと危ない(パンクしやすかったり、溝にハンドル取られたり、振動が多かったり)
泥除けがないので水がハネる(周りに迷惑、自分も汚れる)
頻繁に空気を入れる必要がある
乗り心地が硬い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔で非常に的を得た回答だと思いました。ロードバイクの長所、短所を知り尽くしていると思います。雨の日走行はだめですよねー^^高気圧の弱点もありますねー。回答ありがとうございます^^

お礼日時:2016/03/31 18:30

こんにちは。



分かりやすいように簡潔に表現しますね。

長所は、走るだけでいつもの道でも爽快感を得られることです。
欠点は、いわゆる「ブランド品」がボッタクり価格な点です。

ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます^^

お礼日時:2016/03/31 18:26

速い、軽い。

置き場所に困る。パンクしやすい。雨の日は泥だらけになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。置き場所の問題もありますねー。パンクの問題も。。。そうですよね。雨の日走行には向いていませんよねー^^的を得ていると思います。

お礼日時:2016/03/31 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!