アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との距離の取り方がわかりません。
私はメンタルが弱く悩むととことん沈むタイプなのですが仲のいい友達に相談すると面倒くさいと思われているような気がしてどこまで話していいかわからなくなります。
悩んでも解決しない悩みや先々の不安まで考えて落ち込みます。こういうところが面倒くさいのだと理解しています。

気持ちを前向きに明るくする為にはどうしたらいいですか?

当たり障りない関わりが良いのか何でも話せる仲が良いのかわかりません。

A 回答 (1件)

全く同じ思考です。


みんなから嫌われているのだろうとアレコレ考えてしまいます。私の夫は皆から好かれていますが、同時にいろいろ頼まれたりして辛そうです。
ちょっとばかり嫌われている方が、利用されなくていいよと夫から言われました。

失礼なことを言わなければ、それ以上気にしなくていいのでは?身近で素晴らしい人もあまり見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり考えてしまう人もいますよね。
できるだけ気にしないよう頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2016/03/31 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!