人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

10ヶ月付き合った彼氏と復縁したいです

長文になります。
先日、10ヶ月付き合った彼と別れました。高校一年生です。
彼とは高校が同じで入学してから告白され、すぐに付き合いました。
はじめはやはりお互い少し気を遣うところがあったのですが、仲が深まるにつれて
喧嘩の時は言いたい放題でした。
いつもお互い嫉妬ばかりしていて、LINEも異性の友達を減らす、異性と喋るのも控えてなど他にもたくさんあります。
色々な束縛をお互いにしていました。
それから半年ぐらい経ってから、彼が

もう俺もお前が男と話すことを言わないからお互い異性と話すぐらいで嫉妬とか束縛するのやめよ。

と言われたんです。
私はその時は納得したんですが今までほとんど彼は女子と話す事が無かったのに、束縛する事をやめてから、いつ見ても女子と話しているんです。
それで私は嫉妬や束縛をしない約束をしていたのにまた嫉妬をしてしまったんです。
他にもホワイトデーの時に私以外の女子にもみんな手作りの同じもを渡していて、また嫉妬してしまったんです。
嫉妬する事をやめよと約束してたのに、それでも私が嫉妬し続けてしまったことが
彼を疲れさせてしまって別れることになった原因だと思っています。
なぜ約束したときにもっと彼を信じなかったのかと後悔しています。

今はLINEもブロックされて話すことができないので、手紙を彼に届けたんです。
これまでの反省と私自信が変わること、他にも色々書きました。
でも彼にやり直すつもりはないと言われました。

それでも私は彼とやり直したいんです。
今の自分なら必ず変わり、彼のことを信じ抜く自信もあります。
復縁したいですがやはり無理なのでしょうか?

長くなりましたが皆さんの客観的なご意見や体験談などをお聞かせ願いたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

それは大変でしたね。

嫉妬はだれでもしてしまいます。質問者様は悪くないですよ。
女性目線からお答えしますね。

男性は一般的に付き合いはじめまで独占欲が高く、「こいつはもう俺から離れないな」と思うと独占欲は減っていきます。
それに対して女性は、付き合えば付き合うほど独占欲が高まる方が多いです。

この重さの違いで、多くのカップルが別れてしまいます。
質問者様の場合も、嫌いになったとか愛の重さの違いではないと思います。そういうタイミングだったのです。

わたしも似たような理由で別れました。諦めようとしましたがどうしても諦められなかったので、しばらくは彼を想い続けることにしました。
参考程度に、私が行ったことを書きますね。

まず、彼を信じて、彼の決断した別れを受け入れました。たくさん泣きました。
一頻り泣いてすこし気がはれたので、反省しました。自分のダメだったところ、別れた原因を考えました。ちょっと重すぎたり、他の異性と仲良くしたりしてしまったことが原因だと感じました。

しかし、いきなり戻りたいといってもまた「重い」と言われてしまっては戻れないので、
友達に戻ることから始めました。

2週間くらいは全く交流せず、SNSも控えました。そうすることで、悲しい別れの記憶が思い出に変わるかな、と思ったからです。

落ち着いた頃、偶然を装って会いました。はじめて面会したときに笑顔で会い、好きなアーティストの新曲の話をしました。

それからしばらくは友達に戻る努力を行いました。学生だったので、学校で会ったり、ご飯に誘ったりを、月1ペースで行っていました。
その後無事復縁し、9ヶ月経ちますが続いています。

彼は、「別れてみて、寂しくなった」「お前といた頃がやっぱり楽しかった」と言っていたので、まずは「寂しい」と思わせたり、思い出に変えたりするのが一番だと思いますよ。

しばらくは戻る話はお休みしましょう。友達に戻れてからがスタートです。それまでは、自分磨きに専念しましょう。

復縁、正直ツラい道のりです。いつ戻れるかわからない、アプローチもできないですから。
本当はあきらめて別の恋愛に進むのが一番。
でも、わたしも諦められなかった側なので、質問者様の気持ちはとてもわかります。
どうか思い詰めすぎずにがんばってください。焦ったり落ち込んだりすると、復縁から遠ざかってしまいます。
男性は星の数ほどいます。別の道も考えつつ、戻れたらラッキー、という気持ちでなるべく気楽にがんばってください。

わたしの意見が参考になるといいです。
応援してます^^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ^_^)/~~~
私も別れてすぐは毎日泣いていましたが、最近は少し落ち着きました。

愛の重さの違い。確かに振り返ってみると初めは彼のほうが独占欲が強かったけど最後は私のほうが強かったと思います。

私は彼のこと諦めたくないので信じて待とうと思います。

私は読ませてもらっていて彼が急に束縛をやめようと言ってきたのにひっかかりました。

約束したのは束縛や嫉妬をしない事なのにそれを貴女がしてしまってもおかしくないような言動が急に増えていますよね。
約束する前にもそういう事があって貴女が嫉妬して喧嘩して…
なので彼は元々相手に嫉妬させる言動を悪気なくする性格で、でも相手がしていると嫉妬するという人なのかもしれません。

それでもやり直せますか?私は貴女がしんどい思いをまたすると思います。
これは彼を信じるとかではなく彼のそういう所を嫉妬せず、「またやってる〜」ぐらいに全部受け入れるというスタンスじゃないと精神的にしんどくなります。

彼が復縁を断ったという事は貴女とまた付き合うならそういう言動が自由に出来ないからではないかな?と思いました。

貴女が覚悟して信じ抜くと決めていても、そもそもなぜ貴女が知り得る所で他の女子と話したりホワイトデーにわざわざ手作りのものを渡したりして、誰でも嫉妬するでしょ!ということをするのでしょうか。
そういう約束をしたからやっていい、という事ではないですよね。

もしかするとやりたいから、そんな約束事を提案したんじゃないかな。

ちょっと自分本位です。まだ高校生だからひとりに絞らずに遊びたいのかな?

こちらが自然にしてしまう事を頑張って我慢しないといけない人とは後々しんどいと思います。
    • 0