白鳥の羽根を捜してます。ここのカテゴリーでないかもしれないけども、10センチ~15センチくらいの大きさの羽根です。1本でよいのですが、どこか扱っているところを知りませんか?どなたかご存知の方教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

私ごとですが…

昔家族で旅行に行った先で、30~40cmの大きな羽根を拾ったことがあります。上には鳶か鷹が飛んでいたので、それらの羽根だと思いますが。
白鳥も抜けた羽根なら動物園などで貰えそうだと思うんですが…(確信はありませんが)
あと、白鳥かどうかわ忘れましたが、釣りショップに疑似餌用の羽根が売っていたのを覚えています。参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。なんとか探してみます。

お住まいは、どこですか?

京都近辺であれば、東城陽ゴルフクラブや田辺カントリークラブで、白鳥を放し飼いにしています。
 あと、淀競馬場など、大きな池や湖には、けっこう白鳥をみかけます。
 フライフィシングをしながら、魚ばかりに目をとられないで、水鳥の羽を捜す、そう言う楽しみ方も大切かとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。住んでる所はそちらの方ではないのですが、なんとか探してみます。