アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強についてです。
僕はもうすぐ中学生3年になります。
テストの点数にはばらつきがあります。
150点とったり69点とったりかなりばらつきがあります。ほとんどが100点以下です
数学と英語は特にひどいです。一桁とったことがしょっちゅうあります。
さすがにまずいと思い毎日3時間は最低でも勉強してます。でもふと今から勉強しても間に合わないよな?と思うようになりました。 
今から勉強しても間に合いますか?
正直に言ってもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    中学生3年→中学3年

      補足日時:2016/04/01 00:14
  • どのテストも250点が満点です。

      補足日時:2016/04/01 00:16

A 回答 (1件)

今からなら十分間に合いますよ。

トイレの時に英単語を1日5コ覚えるとかそれだけでも30日で150語覚えることができます。要は自分なりのやり方と決まりを作って、それは「やらなければならないこと」として、こなしていくことです。諦めてやらないよりは、何かしらやれば力になっていきます。数学も一単元ずつ丁寧にやっていくと点数が上がっていくと思います。焦っている時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!