プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正規代理店でiPhone5sを復元してもらいました。
その直後は、起動が出来ていたのですが、一度スリープして、家に帰りスリープボタンを押しても起動しなくなってしまいました。
何故、こんなことになってしまったのかというと…。
復元前に電池がないのかもと思ってずっと充電していたのですが、充電すらも出来ないことから、Appleから復元してくださいと、いわれました。
復元はしてもらったのですが、そこから電源がつかず、1時間以上充電しても、りんごマークすら出てこなくなってしまいました。バッテリーの劣化だとしたら、交換しますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 正規サービスプロバイダです。すいません。
    BIC CAMERAという所でした。

      補足日時:2016/04/01 19:44

A 回答 (2件)

そうでしたか。


なら、見て貰った直後には発見出来なかったという事でしょうね。
多分、バッテリーまで調べなかったのでしょう。
5Sという事も有り、バッテリーの劣化は十分に考えられますから、もう1度持って行くと良いと思います。
5Sなので、保証は切れてますから実費(9400円税別)になると思うので、この機会に発売されたばかりのSEか6Sに機種変更する事も考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

正規代理店とは何処に行ったのでしょう。


Appleか、下記にある「正規サービスブロバイダ」に行きましょう。
https://locate.apple.com/jp/ja/
ココでは問題の有るまま端末を返しませんし、幾つかのテストをして合格点のものだけをユーザに返します。
なので、バッテリーも問題が有れば交換されますし、他にも問題が有れば端末の交換になりますから、保証が切れていれば費用は高くなります。
交換の場合の費用の目安
http://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/ot …
バッテリーのみなら
http://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/ba …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!