プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼致します。
先日夫の浮気を発見しました。
二ヶ月の出張帰りだったので、罪悪感が有りつつも携帯を見たら、女性とのやり取りがあり何度か会っていたのが分かりました。
初めのうちは外で会って食事をしていた様でしたが、次第に夫の滞在先のホテルにまで来ていた様です。その中には「(夫の)部屋にソープとヘアブラシ忘れていったでしょ?」といった肉体関係を連想させるような内容もありました。

後日夫に打ち明けた所、女性と会っていた事は認めるが、体の関係は絶対に無いと否定。「じゃあどうして貴方の部屋にソープとヘアブラシなんか置いてくの?」の問いにも「分からない。彼女が勝手にシャワーを浴びてった」、「向こうはその気があったかもしれないが、自分は極度の早漏で恥をかくのが嫌で出来なかった」と。もう苦し紛れの言い訳に呆れます。。。

普段夫は家庭的で3歳になる子供の事もすごく可愛がり、子供もとても懐いている為、また現在妊娠中という事もあり離婚は考えておりません。子供の世話や妻という座に安心しきって女を磨いていなかった私の責任もあると思うので、自分も反省し、その気持ちも伝えました。夫も反省しているようで、表面上はまた仲の良い夫婦に戻っているのですが、私の中では毎日モヤモヤし、悲しさで泣いています。真実を知るのは怖いですし、このまま水に流すのがいいのかもしれませんが、モヤモヤしたままでは先に進めず、真実を知ってスッキリしたい気持ちもあります。
また今は妊娠中で性病を移されるのも嫌ですし、せめてコンドームを使ったのかはハッキリさせたいのです。
絶対に怒らないから本当の事を教えてと言っても完全否定するし、相手に聞いてもいいと言ってるので、ここは女性側に確認しようと思ってるのですが、何と聞いたら白状すると思いますか?ちなみにその女性からは何度か連絡がきている様ですが、夫が無視をしている状態です。
「夫が貴方の事をストーカーだと言っている」とカマをかけて逆上させ、真実を聞き出そうと考えているのですが、他に良い案などありましたら是非教えて下さい。
最後に読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

もし関係がほんとにない場合、関係があったとはいわないでしょう。



さらに、女性側がもし夫さんを好きなら、「関係があった」そういうことで、
優位に立ちたいと思い嘘をつく可能性もあります。
逆に、浮気だけのつもりで、めんどくさいことには巻き込まれたくないと
思うなら、何もなかったと言うでしょう。

本当に関係があった場合、夫さんと口裏合わせをしていて、
疑われてるとかいうことも含め、打ち合わせをしているかもしれません。
その場合はたとえストーカーといってるといっても「彼が好きなのは私」と思ってるとしたら、
嘘をつき続ける可能性もあります。
(質問者様が目にするような携帯での連絡は無視していても、絶対に他に口裏合わせはできなかった、とはいえない)

ということで、女性からの言葉での回答は、夫さんの「なにもなかった」ということと同じく、
信ぴょう性を確かめようもないのではと感じました。

具体的な証拠が出たとしたらまたその時はその時で考えるとして、
どちらかというと、今後また浮気(をしていたとしたら、再度)するかどうかということが気になります。
しばらくは反省しているのかもしれませんが、今回のことでこりてもうしないのか?
あるいはほとぼりが覚めたら、同じ人、あるいは別の人と浮気をするのか?
精神衛生上ぜんぜんよくないんですが、前に起こったことは水に流そうと決めているのなら、
今後、細かなサインなどに気を配り続けなければいけないのかもしれず。
あまりいい話でなくてすみませんが、こりてもう二度と浮気しないことを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通り相手女性が真実を語るとは限りませんよね。腑には落ちませんが、やはり今回はこのまま水に流すしか無いように思えてきました。今度の夫の行動に気を配りつつ、自分自身もステップアップして頑張っていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 11:37

ご主人がどの程度反省しているか不明ですが、「行為そのものが有ったかどうか」を追求した所で、意味は無いでしょう。


相手からの「自白」があったとしても、その様子なら「嘘だ」と言うと思われます。
貴女が「離婚は考えて無い」なら、真実を知る意味はありません。

それとも、この件以外のご主人の普段の行動や言葉は、疑わしい事ばかりですか?
貴女やお子さんに対する愛情や言葉には、優しさの欠片もありませんか?

ご主人も、貴女の苦しんでいる様子や悩んでいる様子を充分に理解し、相手との連絡を一切絶っている(本当なら、削除や着信拒否すべきかもですが)のなら、「1度だけの間違い」と考えてご主人を信じた「フリ」をしてあげて欲しいと思います。

あまり貴女自身の心の中で引き摺ると、それこそ、ご主人の気持ちが離れて行く事だってありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫がどの程度反省しているのかは私も不明です。。。
「女性と会っていた事は本当に悪いと思ってる。けど体の関係はなかったから」といった様な、心の底から反省している感じも見受けられません。私が今回信じたフリをしたことで、完全にバレなかったからまた浮気しようと思うのか、今回の件で二度としないと思うのか。ちなみに普段の夫は優しいですし、仕事からもまっすぐ帰ってくるので怪しいと思った事は特にありません。
夫の事は今でも愛していますし、気持が離れてしまうのは嫌なので、腑には落ちませんが今回は目を瞑ったほうがいいのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 17:29

男の人は挿入中に見つかっても、決して認めてはいけません。



セックスは絶対してない!って言ってくれてるうちが花ですよ。

「コンドーム着けてちゃんとしたよ。」
なんて言われても、何の救いにもなりませんよ。

うちの主人は、相手を好きだった事を、絶対認めません。

「あんたは、ヤれたら誰でも良いんやんな?」
「そんなわけ無いやろ」
「じゃあ、好きやってんな?」
「全然好きじゃない」
「会いたいの?」
「会いたくても会われへん」
「会いたいんやんか!」
「そういうつもりで言ったんじゃない、元々好きじゃない」
って。端々で気持ち出てるのに、絶対に認めません。

そこは、私に気を使ってるだろうなって思います。

ヤツは、逆ギレと忘却で押し通す気です。

私、散々、好きとか、愛してるとか、声だけでも聞きたいってLINEしてたの知ってるのに。

なんか、認めたら終わりだとでも思ってるんでしょうね。

そして、鬼の様に追及しつつ、認められたら終わりだと、私も薄々分かって居ます。

貴女も、離婚するつもりが無いなら、否定し続けてもらった方が良いと思います。

そこ、はっきりさせて、貴女にして良いことなんか無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんです、認めたら終わりとでも思ってるんだと思います。私は真実を知っても離婚はしないし、肉体関係があったのなら事実を認めて正々堂々と謝って欲しいだけなんですが伝わらないようです。私自身が割り切って前に進むしかないんですかね。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 16:57

自分もNo.3の回答者さんが言われるとおり、確認する必要はないと思います。



もうすでにあなたの中では、肉体関係がある、、と確定しているわけですから、真実がどうなのかは関係がないです。
連絡取って、「そんな関係はなかった」て言っても、「口裏合わせしたんだ。嘘を言っている」としか思わないでしょう。旦那さんを信じられない人が、他人の女を信じられるとは到底思えません。

さかのぼって、罪悪感をもちつつ、携帯を見ようという気持ちがある時点で旦那さんのことを疑っているわけだし。

女性は妊娠中、そういう部分に不安を覚えやすく、不安定な精神状態になりやすいと聞きます。
今あなたにとって大事なのは無事に出産されることですから、出産し落ち着くまではその件は保留、旦那さんとの性交渉はなし(自分のところは妊娠発覚~出産まで性交渉はしないのですが、されるお宅もあるのですね。)とすればよいのかなと思います。

そのことで旦那さんが「本当に何もないのに信用してくれないのか?」的なこと言って来たら、こういいましょう。
「事実がどうであれ、私は女性を部屋に入れたという事実がある時点で何かあったとみなします」と。

肉体関係がある・なしに関わらず、女性を頻繁に自室にいれたことに、あなたが納得できるような理由は絶対にないですからね。軽率な行動としか言いようがありません。

本当に反省し、あなたや家族が大事だと思っているなら、あなたのいう事を受け入れるだろうし、二度と同じことは繰り返さないでしょう。今後を考えるなら、相手の女性にけん制するよりもそちらの方が効果的です。
またやるにしても、今後も、その女性と、、とは限らないですから。

とにかく今は、無事出産することを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は以前からたまに見る事がありましたが、今まで何もなかったので今回も大丈夫だろうと確認のつもりで見た結果がこれでした。本当にショックなのと、それでもまだ少しだけ信じたいという気持もあり葛藤しています。確かに女性を部屋に入れた時点であり得ない事ではあるのですが。。。
万が一、相手女性から何もなかったと言われたら信じるつもりでしたし、肉体関係があったと言われたら、それはそれでスッキリして前に進めると思ったんです。
そうですね、今はお腹の赤ちゃんの事を第一に考え、無事に出産できるよう心がけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 16:56

なぜ相手女性に確認する必要があるの?



性行為があった!ってことで良いじゃん。
その前提で貴女がどうするか考えればいいんでしょ?


仮に事実として何もなくても貴女は信用しないんだから、確認する必要はありません。


今後の防衛策として相手女性に連絡するならいいと思いますが、脅迫や名誉棄損にならないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確認する必要はないのかもしれません。ただ、まだ心のどこかでほんの少しだけですが夫を信じたいという気持ちがあるんだと思います。情けないですが。。。
おっしゃる通り、相手女性には行き過ぎた言動をしない様に心がけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 16:54

有った事は 仕方ないと諦める事は出来ませんか 男は洗えば 後に何も残りませんから 気になるのなら 風呂に一緒に入り


たわしで 一物を血の出るほど洗ってやりなさい びっくりして これからはしませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗って私の気が済めばどんなにラクなことか。。。
何があっても離婚はしないと伝えても認めたくないものなのでしょうか。
どうしても諦めることが出来ずにモヤモヤしております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 16:53

男です。



Hな事は100%したと思います。男の身になって考えればバカみたいな言い訳でも絶対に否定し続けるしかないんです。

多分その女も夫が既婚者だって知らなかったんでしょう。

>何と聞いたら白状すると思いますか?

普通に嫁ですけど、で察するんじゃないかな・・・
大体もし本当にHしてないとしても既婚者の男の部屋に女が来るのはおかしいって言えば筋も通りますしね。そんな事いいあってるうちにボロが出てくるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肉体関係はありますよね。。。認めたくない気持ちもありつつ、誰が聞いても馬鹿げた言い訳なので、素直に認めて謝ってほしいのですが。
ちなみに相手の女性は、妻子持ちなのを承知の上で会っていたそうです。そこにまた怒りを感じますし、今後また出張で接触する可能性もあるので真実をはっきりさせて、相手にも警告をしておきたいのです。
早くこのモヤモヤから解放されるといいのですが。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!