アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫で別居してます。
お互いに32歳、結婚5年子ども有りの夫婦です。
2年前に妻の不倫が分かりました。当時はかなりショックで離婚も考えました。
相手の男と3人の話し合いで、妻とは会わない連絡を取らないと謝罪されました。
妻は相手の男の事は今でも好きだが離婚したくない。子どものためにも、今後はあなたに尽くして良い妻になると言われ許してしまいました。
しかし半年前に同じ男性との関係が発覚し、現在別居中です。詳しくは書きませんが相手の男には制裁済です。

発覚当初、妻は私と別れて不倫相手と一緒になると言われました。ただ相手が本気で無かったのか別れたようです。
妻にはもう一度だけ許してほしいと言われてます。子どもが妻を家の中で探したり、夜に妻が恋しくて泣いたりするのを見ると、もう一度だけ信じてみようかとも思います。

同じような経験者の方でアドバイスをお願い出来ませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 間違えて同じ質問を二つしてしまいました。

A 回答 (1件)

あなた様がもう一度信じてみようと思うのであれば、他人は何とも言えません。

しかし、今でしたら、奥様はまだ次の再婚相手を探して子供を授かることも出来ます。
仕事を探して自立することも出来ます。
あなた様も、今ならまだ、別の人生をやり直すこともできます。
お子様も、別の人になつく可能性もあります。

あと5年して、「やっぱりダメだ」と思ったらどうでしょうか。
奥様は、次に再婚しても子供は授からないかもしれません。
仕事は探しづらいでしょう。
お子様は、小学生高学年、中学生や高校生になっていると、理解してもらえない可能性もあります。
小さいうちだって良くないでしょうが、よく言い聞かせることによって、まだ適応の可能性が高いです。

奥様は、よほどのことがない限り、やはり「相手の男の事は今でも好きだが離婚したくない」状態のままだと思います。
以前のあなた様と変わっていないのですから、特に夫に対する愛情が増す理由がありません。
    • 3
この回答へのお礼

間違えて同じ質問を二つ投稿してしまいました。
やはり私に愛情は無いですよね。
自分でも分かっているのですが決心がつきません。交際時や新婚時の妻を思い出すと別れたく有りません。
もう一度よく考えてみます。
ご回答ありがとうございます。