アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、コールセンターの受信の仕事の面接をします。
服装は、やはり、スーツが無難?でしょうか?
アルバイトで、派遣の紹介って形ではなく、
普通に求人誌をみて、応募なので、
かなり、悩んでます。
しかも、最近、暑いし・・・・。
経験ある人、お願いします。

A 回答 (4件)

以前コールセンターで働いていました。


そのコールセンターにもよると思いますが、
私はその時はスーツを着て行ったのですが(冬だったので)、他の若い人はみんなカジュアルな普段の服装でした。学生とかもいるので。

仕事自体は服装はほとんど自由でカジュアルな服装可ですから、派遣ではないということですし、それほどこだわらなくても大丈夫ではないでしょうか。
学生というわけでもなく、社会人としての気持ちを表したいということでしたら、それなりにきちんとした格好をしていれば大丈夫だと思います。
スーツで行っても悪いことはないと思います。

ご検討をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばって、これから行ってきたいと思います。

お礼日時:2004/07/12 11:06

コールセンターって、一般消費者向けのものと大企業の社内向けのものとあると思いますが、前者であれば、電話越しで姿は見えないとはいえ、会社を代表して消費者と直接に接するわけです。


面接する側としては、当然、そういったお客様に対しての対人マナーがちゃんとしているかどうかは重要な評価ポイントだと思います。それをどうやってアピールするかを考えると、スーツ姿が一つの方法です。

社内向けコールセンターにしても相手は会社の最前線でがんばっている人で、その後方支援をするわけですからお客様に準じた対応が望まれるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
受けるコールセンターは、一般消費者向けなんです。
やはり、みなさんがいってらっしゃる通りスーツですね。
がんばって、スーツで行きたいと思います。
早く仕事も決めたいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 23:42

無難なのは,スーツだと思います.



スーツがどうゆうものかにもよるのですが,この暑さですので,ジャケットを羽織れるスーツでしたらインナーは無地(白地があったら白地)の半そでかノースリーブを着て行って面接会場に着いたらジャケットを着ると言うような形でもいいかと思います.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
昼間から、悩んでいてとりあえず、ユニクロのやすい
シャツを買ってきました。
スーツで行こうと思います・・

お礼日時:2004/07/11 23:40

こんばんは。


スーツで行けば一番確実です。
それを承知のうえで、あと、どれだけ崩して行くかは、あなたがどれだけ真剣にその仕事につきたいと考えていらっしゃるかによります。ご自分で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございます。
こんなことで、悩んでる私がバカでした・・
暑いけど、がんばって、スーツでいきたいと思います。

お礼日時:2004/07/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!