こんばんは。
こんなことを・・・OKWebで聞くことではないのかもしれないけど、良ければ教えてください。
今、「サガ・フロンティア2」をプレイしているのですが、途中までギュスターフのストーリーが終わり、いまウィル・ナイツのストーリーをプレイしています。
父の敵(?)の真相を探すために、岩場の山を越えて、フォーゲラングという小さな街にたどり着きました。
そこで・・・かつて3兄弟と父親がいて、その弟が問題を起こしたこと。卵形の・・・とかアルマが・・・という話を聞きました。

それはいいのですが、街から出られないのです。
街のみんなから一通り話を聞いたので、とりあえず街から出ようと思ったのですが、入り口付近から全く出られません。

よく考えてみると・・・どうしてこの町に来たんだろう?
確か父親の謎の真相を知るために迷路のような岩場をやっと越えて、たどり着いた街なのですが、いろいろな話を聞いて・・・何となくわかったところで、帰ろうと思ったら出られなくて・・・。
もしかして、あの街でどうしても行わなければならないイベントなどあるのでしょうか?
それで入り口がふさがっているのでしょうか?
それとも・・・ただのバグなのでしょうか?
もしバグだとしたら・・・今までプレイした5時間が水の泡に・・・o(ToT)o ダー

何かご存じの方、お詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォーゲラングの酒場のマスターに


カウンターの内側から話しかけましたか?
宿帳にあるヘンリー・ナイツの項目を見せてもらいましょう。
それでも出れないのなら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスターにはカウンターの外から話しかけました。宿帳は見ていませんでした。ありがとうございました。おかげでシナリオが進みました。あんな小さな街でずっと止まっていたなんて・・・・恥ずかしいです(* v v)。 ハズカシ

お礼日時:2004/07/18 23:00

たぶん、大砂漠のメガリスというシナリオのことでは


ないかと思います。
ここでは#2さんが書かれている通り、
酒場のマスターにカウンターの内側から話し掛け、
宿帳にある「ヘンリー・ナイツ」の項目を見る必要が
あります。
このシナリオでは、卵型クヴェルとウィルの父親と
アレクセイ一味との関わりを知るためのためだけ
だと思われます。
(昔買った攻略本を引っ張り出してきて
調べましたので間違いないと思います)

ちなみに私はここで、技と術をほぼ全てマスターしました。(岩荒野の泉に出没するグリフォンで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰るとおりメガリスのシナリオです。今・・・アレクセイと何とかというおじいさんを捜しています。なかなか見つかりません。ここで技と術をマスターして、敵が段々強くなりませんでしたか?確かサガって、レベルアップするだけ相手も自分に合わせてレベルアップしていったような・・・・そんな記憶がありましたが。おかげで助かりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 23:12

こんばんは。

未プレイなのでなんともいえませんが、こちらのサイトはいかがでしょうか?

 SaGa Frontier 2 Perfect Works
http://ueno.cool.ne.jp/syouta/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから先の参考になりそうなサイトですね。わざわざ探して頂いてとても感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサガフロンティア2のラスボスについて

サガフロンティア2のラスボスが倒せません
何かよいアドバイスはありませんか?

Aベストアンサー

ラスボスのいるダンジョンでラスボスの配下が6匹出てきますよね。
こいつら6匹のうち倒さなかったもの(仲間が戦った場合は倒したことになります)がラスボスの能力(変化する属性)として出てきます。
例えば、炎の奴を倒せばラスボスは炎の属性に変化しなくなります。
音の奴を倒せば音の属性に変化しなくなります。
ですんで、ラスボスの攻撃の中で特に嫌な物をあらかじめ倒して置くようにしましょう。
最大で6匹中4匹まで倒すことができます。
倒した配下が多いほどラスボスが弱くなる仕組みです。
どいつを倒すか、どいつを残すかはnavelさんの装備品によってその属性の攻撃を防げるか防げないかを判断の基準にすると良いと思います。
また、ラスボスは各属性形態ごとにHPを持っていたはずですんで、特定の属性が出現しているときを狙って攻撃することにより、その属性だけを先に倒すこともできます(画面上では倒したことを確認できません。通常の別形態への変化と同じです。ただし、その後の戦闘では出現しなくなります)。
たいした攻撃をしてこない形態の時は、回復及び補助系の術に専念するのもありです。

ラスボス、6匹の配下、ダンジョン古い記憶ですんで全部名前を忘れております。
わかりにくかったら、補足してください。

ラスボスのいるダンジョンでラスボスの配下が6匹出てきますよね。
こいつら6匹のうち倒さなかったもの(仲間が戦った場合は倒したことになります)がラスボスの能力(変化する属性)として出てきます。
例えば、炎の奴を倒せばラスボスは炎の属性に変化しなくなります。
音の奴を倒せば音の属性に変化しなくなります。
ですんで、ラスボスの攻撃の中で特に嫌な物をあらかじめ倒して置くようにしましょう。
最大で6匹中4匹まで倒すことができます。
倒した配下が多いほどラスボスが弱くなる仕組みです。
ど...続きを読む

Qサガ2秘宝伝説(SAGA)の素早さ育成

20年ぶりにリメイク版をやっています。
パーティーの組み合わせをいろいろ変えてプレイしていますが、
今回は能力をじっくりきっちり育てていこうと
また最初から始めています。

人間男2・エスパー男2の組み合わせで、
今まであまり考慮しなかった素早さを育てようとしていますが、
エスパーが全然上がらなくて困っています。

対応する武器・技で、入力だけでなく実際に攻撃しなければならない
のはわかっていますが、人間はどんどん上がるのにエスパーは第3世界の時点でも
ほぼ初期値の5と6です。
1人は素早さの素を使ってもう少しあげましたが。
サーベルとキックを使わせています。

もともとエスパーはそれほどあがらないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

少し上がりにくい傾向がありますね。

実際私のエスパー女はラスボス手前で35位でした。パワードスーツなどで補ったんでそこまで遅い感じはしませんでした。

しかしいやしの杖など回復に関しては最後くらいがちょうどよかったです。
実際連携などもあるので不満はありませんでした。

エスパーは遅いくらいがよいのではないかと。

それか今は使えるモンスターが沢山いるので(シルフなどの妖精系)モンスターをパーティにいれるのも愉しいですよ。

Qサガフロンティア2

今からでもサガフロンティア2をプレイする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

okubo1029さんがPSPかPS3を持っていて、ネットにつなげられる状態なら
PSストアからDL版を購入する、と言う手もあります

Q昔プレイした、街を作るゲームを探しています。

10年以上前のことですが、PCで街を作るゲームをやっていたことがあります。
そのゲームを探しているのですが、名前は覚えていなくて…。

覚えていることと言えば、
・(ゲーム内で)火事が起きること
・昔のゲームなので、今のよくある街作りゲームのような3Dではない
・当時プレイしていたPCのOSがMacの可能性あり(MacでなければWindows)

くらいです。
もしかしたらと思うゲームがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

火事がよく起きるなら 「シムシティジュニア」 かと思いましたが。。
*通常のシムシティよりも可愛い雰囲気。家とか道路とかお店を配置していくと、人が画面内を歩き始める。

でも真正面ではないですね。

http://www.youtube.com/watch?v=_FOSHWbY2Ew

Q「サガフロンティア2」の難易度

「サガフロンティア2」の難易度について教えてください。
以前「ロマンシングサガ2」「3」をプレイして楽しみました。
今でも「ロマンシングサガ2」は大好きで、何度もプレイしました。
「ロマンシングサガ3」は・・・2回くらいプレイしたかな?

PSになって出た「サガフロンティア」はエミリアで途中まで解いたのですが、難しくて諦めてしまいました。
・エミリアとは直接関係のないような場所にいっぱい行けるので迷ってしまいました。
・仲間にできるキャラクターが多くて誰を選んだらいいのか迷いました。
・これが一番の問題なのですが、ボスキャラが強くて倒せませんでした。(朱雀とかどこかの研究所のロボットとか)
・↑を倒すためにレベルアップしようと雑魚キャラを倒そうとしても、その雑魚キャラすらも強くなってしまって、最後には雑魚キャラで全滅することがしばしばありました。

エミリアしかプレイしていないのですが、エミリアも途中で終わってしまって未だにラストまでたどり着いていません。
私的には「ロマンシング」よりも「フロンティア」の方が難しく、ストーリー的にも「(*・゛・)ウーン・・いまいち」だと感じました。

「サガフロンティア2」はいかがでしょうか?「サガフロンティア」と同じくらいでしょうか?ストーリーはどっちがおもしろかったですか?
プレイしてみたいのですが、「サガフロンティア」の二の舞になるかと思うと躊躇しています。


もう一つお願いします。
気になっているのがエミリアのストーリーの最後です。
お伺いしたいのは、「攻略チャート」ではなくて「ストーリーをネタバレ」しているサイトです。
私としてはこれ以上「サガフロンティア」をする意欲がないので、ストーリーを公表しているところを教えて頂きたいです。
ジョーカーがなんとなく・・・・と私なりに思っているところがあるので。
こちらもよろしくお願いします。

「サガフロンティア2」の難易度について教えてください。
以前「ロマンシングサガ2」「3」をプレイして楽しみました。
今でも「ロマンシングサガ2」は大好きで、何度もプレイしました。
「ロマンシングサガ3」は・・・2回くらいプレイしたかな?

PSになって出た「サガフロンティア」はエミリアで途中まで解いたのですが、難しくて諦めてしまいました。
・エミリアとは直接関係のないような場所にいっぱい行けるので迷ってしまいました。
・仲間にできるキャラクターが多くて誰を選んだらいいのか...続きを読む

Aベストアンサー

「サガフロ」「サガフロ2」経験者です^^;
一応両方ともクリアしたことはありますが、大分前のことなのでうろ覚えでの回答です。

・「難易度」ですが、比べて判断するとしたら「サガフロ2」方が多少難しかった記憶がありますネ。漠然とですが‥‥。

>直接関係のないような場所にいっぱい行ける──
これはフリーシナリオの"うり"ですね!逆に、サガフロ2ではストーリーに沿ってある程度進んでいったと思います。
2は確か主人公が何度か切り替わっていたような‥‥

>仲間にできるキャラクターが多くて──
>ボスキャラが強くて倒せませんでした。
全体的に仲間を育てるのではなく、ある程度使うキャラクタを固定し進めると楽かも?と思ってみたり。。

思い返してみると「サガフロンティア2」の印象はあまり残ってないですネ^^;「サガフロンティア」の方が私的には楽しめました。
ただ、サガフロンティア2は水彩画タッチのグラフィックだったり、とサガフロンティアとは別モノといった感なので、プレイしてみるのもありです!


エミリアのエンディングのサイトは‥‥ちょっと探してみましたが、あまりないですね^^;こちらを参照してみてはどうでしょうか。
http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/game/gamesa.htm

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/game/gamesa.htm

「サガフロ」「サガフロ2」経験者です^^;
一応両方ともクリアしたことはありますが、大分前のことなのでうろ覚えでの回答です。

・「難易度」ですが、比べて判断するとしたら「サガフロ2」方が多少難しかった記憶がありますネ。漠然とですが‥‥。

>直接関係のないような場所にいっぱい行ける──
これはフリーシナリオの"うり"ですね!逆に、サガフロ2ではストーリーに沿ってある程度進んでいったと思います。
2は確か主人公が何度か切り替わっていたような‥‥

>仲間にできるキャラクターが多く...続きを読む

Q協力プレイ マルチプレイ 違い

タイトルの通り
協力プレイ マルチプレイ の違いってなんですか?

Aベストアンサー

字の如く

協力プレイは目的に対して達成できるよう相互扶助するプレイ

マルチプレイは多人数多目的が同時にプレイする。

という感じ。

Qサガフロンティア2 コーデリアの小林智美さんイラストは?

スクウェアから発売された、「サガフロンティア2」というRPGゲームに出てくる、「コーデリア」の、小林智美さんのイラストが見られる場所を探しています。
Web上で見られたら一番うれしいのですが、この攻略本に載っている、などの情報でも結構です。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
>小林氏の公式サイト
あることはありますが、コーデリアのイラストはUPされてない模様。
→小林智美公式サイト「花の歌」http://www.kobayashi-tomomi.com/index.php

>攻略本
『サガフロンティア2 アルティマニア』があります。
こちらの本なら載っていたはず。(当方、売ってしまったので確認できず・・・)
中古でも結構出回っていると思うので、探してみてはいかがでしょうか。

Qマインクラフト FPSは余裕で2,3時間連続プレイ出来るのに、マイクラは30分程度のプレイで吐きそう

マインクラフト

FPSは余裕で2,3時間連続プレイ出来るのに、マイクラは30分程度のプレイで吐きそうになります。
何故ですか?(-_-;)(´;ω;`)(-_-;)

Aベストアンサー

今検索して出てきた画像を見ただけで、私も少し気分が悪くなりました。
おそらく色合いの問題か、ポリゴンで表現された立体性が脳で上手く処理できていないのでしょう。

Qサガフロンティア2の携帯着メロが欲しいです

サガフロンティア2(とロマサガ2、ともにデモ画面で流れる曲)の着メロが欲しいです。ちなみに、auです。
スクウェア・エニックスの公式サイトのものは16和音でちょっと物足りなく…。高品質でDLできる方法、サイト様はないでしょうか。ご存じのかた、お教えください!

Aベストアンサー

機種にもよりますが、Vもしくはauであるならば『ゲーム音楽館』というサイトをよく利用します。(Docomoは対き聞けるかどうか不明)
ここは、著作権を保有していない(書き方変だけど)ゲームの音楽があり、投稿された作品なので音は良いと思います。
ダウンロードされたらお礼の一言を送ってあげてください。

参考URL:http://game-merody.com/

Qff11をプレイしている人・プレイした人

先日インターネットをつないだのでオンラインゲームをやろうと思うんですがff11を今からやっても遅くないですか?
また、PS2とPCどちらでやったほうがよろしいのでしょうか?
また、購入した日からすぐにできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS2のベータ版からプレイしております。
現在、PS2が2台、PC、X-BOX360の4台にFFインストールしてますが、、

誰も X-BOX360版に触れないのは何故かな?
PS2と比べると 格段に美麗な画面です。
ちょっと日本語入力に難がありますが、
現在 PS2から乗り換えてプレイしております。

最近 始めた方もいらっしゃいますし、
ジョブ別にレベルを上げる仕様になってますので、
古くから始めてらっしゃる方も また低レベルで活動される事もあります。

料金は月末〆で支払う事になるので 6月になるのを待ってからのがよいでしょう。

また支払いはクレジットカードや コンビニで買えるWebマネーというプリペイドで可能です。

1日の午前中などは事務処理などで 手続きができないと思いますので
2日以降であればすぐ できるでしょう。


人気Q&Aランキング